フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
今週のわたしのお気に入り(5)
   わたしが住んでおります地域は、
   今までのゲリラ豪雨が嘘のように晴れ渡っております。

   もう直ぐ梅雨明けですが、
   自然の驚異とともに、人々を飲み込み過ぎ去ってしまいました。
   こう云う時・・・・
   抗ってもあらがってもどうしようもない力を感じざるをえません。
  
   被害に遭われた皆さまのご冥福と、
   1日も早い復興をお祈り致します。


  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   

   さて、「今週のわたしのお気に入り」ですが
   昨日、ふいにわたしのところへやって来たのです。

   これは、わたしが愛用しているボールペンです。
   とても気に入っている品です。


    すっきやねん♪

     しかし此のところ、彼はヘソを曲げ、
     中枢部分であるインクを取り換えても
     紙の上でクルクルと踊ってはくれなくなってしまったのです。

     人は、好きなモノを使えなくなると、
     改めて、その大切さを知るのですね。

     しょうがなく(ごめんちゃい)事務用ボールペンを使用。
     でも、わたしの心の空虚感を見抜いたのか、
     旦那さまがこれをわたしに差し出してくれたのです。


    わぉっ
     (見難い時は、写真をクリックされてみて下さいね)


    一体、どんなボールペンなのでしょう・・・









      おい!


          ちゃうちゃう!

          (ベタな展開で、すみません。


          では、今度こそ・・・・










        どうしてここに・・?

         これも、ちゃうちゃう!

         君たち、あの託児所から逃げてきたのね。
         でも早く、戻らないと・・・、
         子供たちが待ってるわっ!
        (子供が小さい頃は一緒に観にいけたのだけど・・・
         ああ~、トイ・ストーリー3観に行きたいな。)


         あっ、また話しが脱線してしまいました、申し訳ありません。

         今度こそ・・・




        女性用でしょ?

         これは、ウォーターマン オーダスボールペンだそうです。


       きれいね 書きやすいわ!
        (写真をクリックされますと拡大します)


       しかし、このボールペン、どう見ても女性用ですよね。
       しかも、コンセプトが・・・

       「「大胆な」と言う意味で名づけられた「オーダス」。
        モチーフとなっているのは、マスカラ。
        トレンドに敏感な女性たちに使っていただきたい、
        ファッショナブルな筆記具です。メーカーより」だそうです。

       でもなぜ、旦那さまがこのボールペンを所持していたのかといいますと・・・

       数年前、旦那さまのお誕生日に同僚の方や部下の方たちが、
       お酒とともに贈って下さった逸品なのです。

       でもやはり女性用ということは・・・
       何時かは、必然的にわたしのところへ訪れる運命だったのね。(笑)

       このボールペン、しっくりと手になじんで実に書きやすく、
       紙面上で優雅にワルツを踊っているかのようです。

       このボールペンも、わたしが愛用していたボールペンも
       大切に使っていきたいと思っています。

       しかし・・・、どうしてこのボールペンだったのか・・・
       
       嫌がらせだったのか(あり得ませんね)・・・
       はたまた、間違えて購入したのか(これが正解のような)・・・
       旦那さまは・・・若しや女?な訳ないですね、ははっ。
       いや、やはりわたしへの贈り物だったのか・・・
       
       謎が謎を呼ぶ・・・

       「ワトソン君、さあ、謎解きの旅へ出発だ!」
       (ジェレミー・ブレット氏が演じるホームズが大好きでしたが、
        ロバート・ダウニー・Jrのホームズはいかがでしょ?)

       では、来週もお楽しみに!??

       楽しみにして下さる方がいらっしゃるのか・・・これも謎だ!!

       

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ウォーターマン
美雨 | URL | 2010-07-18-Sun 00:27 [EDIT]
美しい~~
ほれぼれするようなペンですね。(●^o^●)
でも私には、それ以上に美しい夫婦愛・・・旦那様の優しさに打たれました。なかなかそんないい旦那さまいませんよお~(>_<)ウチなんか「アッソ」で終わりじゃないかなー。誕生日とかなら気にして覚えてて買ってくれるかもですが。(苦笑)
しかしすごいフィギュアの数・・・爆笑でした。竜馬にGガン(アレックス??)、バズライトイヤーまで。ナ~イス(^_-)-☆
愛のフォンテンペン(ボールペンタイプなのかな?)でまた素敵な記事を沢山書きつづっていってくださいね。(=^・^=)
何もできないけど今日もポチしてきま~す(=^・^=)
こんにちは。
縞メノウ | URL | 2010-07-18-Sun 11:42 [EDIT]
2回もずっこけさせて頂いて「ありがとうございますe-454

おー凄いボールペンだ~e-451ケースに入ってる・・・え?これをだんな様が頂いたんですか~?e-463e-440e-440 嫌がらせかも←(どんだけ根性曲がりなんだ私。)
こんな色(艶)っぽいボールペンを使うような旦那様なんですね・・・羨ましい←(やきもち)
あ、暑さで変なことばかり言ってるみたいです私e-441
そろそろ失礼します。きゅうぞうさんも栄養のある物を食べて元気に過ごしてくださいね~p.s. 笑わせてくださいe-454ね。

紅葉 | URL | 2010-07-18-Sun 16:28 [EDIT]
きゅうぞうさん こんにちは~
梅雨明けと共に暑い夏がやって来ましたね~
いつもきゅうぞうさんのユーモアある文章に関心させられたり
笑わせられたり・・・

きれいなボールペンですね~
ご主人は女性用だったのでいずれきゅうぞうさんにと思って
大切に保管されてたのでしょうね~

暑さに負けぬようお身体ご自愛ください
いつもコメント、ポチありがとうございます♪
美雨さん、こんにちは! | URL | 2010-07-18-Sun 16:57 [EDIT]
> 美しい~~
 えっ?わたしが・・・すいません、大嘘です。(笑)

このペン、本当に綺麗ですね。
使うのが勿体ない気がしています。
説明書にはボールペンと書いていましたが、
フォンテンペンに近い感じですね。
でも、美雨さんのような素晴らしい才能(文才)を持ち合わせていないので、
これからもおバカな文章の羅列が続きますが、
お付き合い下さると幸いですっ。^^

そして、美しい美雨さんだから当たり前なのだけど、
写真で拝見する美雨さんはホンとお若いので結婚されているとは・・・
勝手な思い込みはいけませんね。
でも、美雨さんのような心の温かい方のご主人さまですもの、
きっと素敵な方なのでしょうね。うっとり(笑)

そして、
>しかしすごいフィギュアの数

 ふふふっ、まだありますよ。
 ニモとか、アリのフリックとか(ご存知でしょうか?)
 美雨さんは、バズライトイヤーがお好きですか?
 なかなかいい趣味をお持ちです。(笑)
 しかし・・・、(もう既に)呆れられてるかもですね、お恥ずかしい。(汗)
コメントありがとうございます。^^
縞メノウさん、こんばんは。 | URL | 2010-07-18-Sun 23:58 [EDIT]
あはっ、ベタですみません。(笑)

なるほど・・・
主人は仕事の上では厳しいらしいので、もしかして( ̄m ̄)
でもたぶん、購入する際、間違えたのでしょうね。

>こんな色(艶)っぽいボールペンを使うような旦那様なんですね

 いえ全く、寧ろ、その逆なんですよ。
 しかも、ずっと使わず直し込んでいたようなんです。
 皆さんのお気持ちは嬉しいかったのでしょうけれど
 やはり、女性用と気づいていたのでしょうね。(笑)

縞メノウさん、お心遣い痛み入ります。
ご自分のお身体がきつい時ですのに、ありがとうございます。^^
縞メノウさんもご無理なさらないで下さいね。
コメントありがとうございます♪
紅葉さん、こんばんは。 | URL | 2010-07-19-Mon 00:34 [EDIT]
最近、ワンパターンで壁にぶち当たっているきゅうぞうです。(笑)
でも、笑っていただけたのなら次回も頑張ります!

ボールペン、綺麗ですよね。^^
主人にいただいたモノなので、
小心者のわたしは使うのを躊躇しています・・・なんて、言ってみたい。
もう自分のモノであるかのように堂々と使ってます。(笑)

お気遣い、ありがとうございます。
紅葉さんや娘さん、この暑さでお疲れがでませんよう、
祈っています。
ご自愛下さいね。
おはようございます~。
緋沙子 | URL | 2010-07-19-Mon 09:13 [EDIT]
二度のベタなぼけ、さすがきゅうぞうさんです。←ほめてない?
いえいえ、ほんのりわかっていても期待どうりで大笑い。

綺麗なボールペンですね。
マスカラ、そうですね知らないでいればお化粧品かと思いますね。
こんな優雅なペンできゅうぞうさんはどんな文章を書くんでしょう。
ペンを持つことが皆無になりつつある私ですが
こんな綺麗なペンがあれば文字を書こうと思うかも。
あ、でも・・・私の字・・・きちゃない^^;

どんな経路にしろきゅうぞうさんの手元に落ち着いたということは
綺麗なものは綺麗なもとに集まる、なんてね!
美しすぎる私たち(?)ですものねぇ。
ごめんちゃい。
コメントありがとです♪
緋沙子さん、こんにちは。 | URL | 2010-07-19-Mon 12:32 [EDIT]
此のところ暑さも手伝ってか、ボケに行き詰まり、
本気で師匠を探そうかと思案している始末。
でも、緋沙子さんに笑っていただけたのなら・・・
いや、自分に甘えることなくビシバシ(アレ~)いきたいと思います。
ベタなボケ全開で、あっ(笑)

このボールペン、手に馴染んでなかなかいい感じです。

> こんな優雅なペンできゅうぞうさんはどんな文章を書くんでしょう。

 ホンと、ペンが立派すぎると書く手も震えるちゅうもんですわ。←ナイナイ
 緋沙子さんのような素敵な小説も書けず、
 わたしはいつもペンで戯れるだけ・・・オヨヨ~。
 わたしのPCまわり、何枚もの紙が乱れ飛び
 何をどう書いたのか探すのに手間取り、
 数日が無駄に過ぎていきます。←言い訳だな。
 字も走り書き、まるで宇宙人が書いたように意味不明。
 やっぱり、わたしには分不相応なペンですわっ(泣)。

 美しさだけはわたしたちを真似たようですけどね、おほほほっ~←暑さでとうとう(笑)
 
フィギュアフェチ
美雨 | URL | 2010-07-19-Mon 13:21 [EDIT]
きゅうぞうさん、なにげにフィギュア、おもちゃ、おまけランキングとか入れそうですね。(爆)

ニモとか、アリのフリック大好きですよ。フリックは劇場にもいきました。本当に自分がアリになったような感覚で、巣穴(劇場)から帰りましたっけ。(笑)
バズライトイヤーは、ディズニーランド行くと家族でガンガンビーム銃を撃ちまくっていますよ。(笑)
フィギュアはきゅうぞうさんには負けるけど、ペプシのおまけのガンダムと、ターンAの髭ガンとハリー中尉のSUMOぷらも持ってます。
フィギュアって、夢がありますよね。(*^_^*)
きゅうぞうさんとはいろんな方面で話があいそうです。(^O^)
 
お忙しい中、わざわざのお返事、ありがとうございます。^^
美雨さん、こんにちは。 | URL | 2010-07-19-Mon 16:12 [EDIT]
おぅ、ここにもお仲間が!!(笑)
(ガンダム関連のモノはまだ持っていませんが・・・そのうち(^m^〃))
お陰で恥ずかしさが半減しました、ありがとうございます♪

アニメには夢や希望が詰め込まれていますね、
この年になってもいいモノはいいと声高に叫びたい!←アホだ~(爆)

> バズライトイヤーは、
 ディズニーランド行くと家族でガンガンビーム銃を撃ちまくっていますよ。(笑)

 う、う、羨ましいです。
 以前は、ディズニーランドにも何度か足を運び、楽しませてもらったものですが、
 今は、TVなどで観るだけです。
 随分と様変わりしているのでしょうね。
 しかし、ガンガンビーム銃を撃ちまくると、スッきりするでしょうね。^^
 
こんにちは~!
ゆうゆう | URL | 2010-07-22-Thu 11:15 [EDIT]
また久しぶりになっちゃいました^^;
ボールペン、すごいですね~
こんなのがあるなんて知りませんでした!
女性用のボールペンがあるなんてね~(^.^)
ちょっとネットで調べたけど、お値段もなかなかなもの!
さぞ書き心地が良いのでしょうね♪

私のお気に入りのボールペンは無印良品のクリップがついているものです(安)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

