フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
検査結果がでました~!
 結論からいきますと、だいじょうぶでした~。
前の日は、なかなか眠りにつけず、眠剤なんぞを飲み(気ちっちゃ~
それでも、あれやこれやと考え、
まあ、考えすぎると人間っていうもんは深みにはまっていくもんです。
何事にも前向きがいちばんです。

結果を聞きに病院にいったとき、
若い女性や、こどもを連れた母親を見かけますと
胸が きゅ~んと切なくなるわけですよ。
誰もが、まさか私が?って、
以前、主治医に「いまや20人にひとり、学校でいうと
クラスにひとりの割合で乳がんは増えてます。」っていわれた。
宝くじも当たったこともないのに、こんなものにあたってしまったよ。

わたしの兄嫁に病院に行くようにいっても
ニコニコ笑うだけで行こうとはしない。
気持ち、わかるわけですよ。わたしは大丈夫って思ってる。
わたしも、しこりを発見するまでは考えたこともなかった。
でも、自分の命を守るのは自分しかいないわけで。
早期発見だと治療もかるくてすむし、治療費も随分ちがう。

どうでしょう?
ストレスのど真ん中にいる人。
欧米化の食事にはまってる人。
生活が不規則な人。
運動不足の人。
子供の成長を楽しみにしてる人。
大事な家族がいる人。
愛する人がいる人。
なにより、自分のことを大事に思ってくれてる人がいる人。
ちょっくら、乳がん検診にいってみませんか?
もちろん、みんなが1年に一回いってくれたら嬉しいけどね。

Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

