フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
「鼻」と「花」
         芥川龍之介の本を読んだことがない方でも、

         「鼻」は、ご存知ではないでしょうか?
                           ぜんちないぐ
         久しぶりに、この本に登場する禅智内供のご自身の鼻に対する

         滑稽で、ユーモラスな人間の悲哀、

         煩悩に苛まれ、最後には、

         自分の鼻(長さは、五六寸<18cmほど>あり、

         云わば細長い腸詰めのような物が、

         ぶらりと顔の真ん中からぶら下がっている)をも受け入れるお話し。

         これを読み、違った意味で思い出しましたよ。

         わたしの鼻は、どこに付いてるかという位、ペチャンコなのだな。

         幼い頃から、どうも人と違うとは、気づいていた。

         ある日、親戚の伯父さんに、
         「鼻を高くしたいのなら、洗濯ばさみで挟むといい。」と言われ、

         素直なわたしは、痛いのもガマンし、

         一生懸命に、挟んだのだな。(アホですな。)

         後に、この伯父さんにからかわれた事を知ると、号泣したのを今でも
         苦い思い出として、心に残っている。(Τ▽Τ)
                                
         わたしは、よく
         「きゅうぞうちゃんは、お父さんにソックリね~。」と言われたものだ。

         幼心に、それが嫌でいやで仕方なかったな。

         でも、一箇所だけ、どうして似なかったのか?と、
         神さま、仏さまを恨んでいたよ。

         そうですよ、ご明察どうり、「鼻」が似ていなかったのです。∑( ̄▽ ̄;)ガーン

         父の「モノ」は、高く立派な鼻だったんですな。

         その鼻を受け継いだのは、兄でした。

         小学生になると、粘土をこね、それを鼻に乗せ喜んでいましたな。

         その後、酷い焦燥感に駆られ止めてしまいましたが・・・・。

         そんな時、法事などで、母方の親戚一同が集まることに相成りまして、

         「きゅうぞうちゃん、大きくなったね。」と、言う伯母さんも、

         「きゅうぞうちゃん、これお食べ。」と、言う伯母さんも、

         「こっちにおいで。」と、言う叔父さんも・・・・・・・

         すべて、わたしの鼻がくっ付いていた訳ですよ。
         いや、みんなペチャンコの鼻ざかりでしたな。

         「鼻」の禅智内供のように悟ることも出来ず、

         未だに、あと2センチあれば、クレオパトラか楊貴妃かと思われ、(嘘ですけど)

         鏡に念を送っている、往生際の悪いオババでございます。

        そんな時、ご近所さんが鹿児島土産を持ってきて下さいました。

               DSCN0930.jpg

                 なかには、カスタードクリームが入っておりまして、

                 しばし、鼻の事を忘れることができましたよ。

                 これは、主人にいただきました。

                DSCN0934.jpg

              でも、わたしも食べますけどね。

              これだけで、ご飯を何杯でも食べることができますよ。

              キムチ鍋も作ろう・・・・人間、煩悩にはかてませんな。ちみだけだよ。

         そして、ハナと云えば、ある人が言ってたな。

         桜の花をめでる人を「桜人」と、云いますが、

         自分の気に入った、好きな桜の木を見つけ、「自分の木」として、

         毎年、その桜を見に行くのだそうですが、

         桜と酒を酌み交わし、いろいろな出来事や愚痴を語り合うのだそうです。

         わたしにも、毎年、わたしを待ってる桜があります。

         昨年は、命を新たにいただき、

         その桜に再び逢えたことを感謝しましたな。

         さて、今年は何を語ろうかな?・・・・開花が待ちどうしい、今日この頃です。


         

         
英語が苦手・・・その後②
        もう関東地方では、桜が咲いたようですな。

        こちらは、暖かい地方なのに、桜の開花はまだのようですよ。

        そんな春の足音を聞きながら、

        苦手な英語をマスターすると云うのは、修行としか思えませんな。

        そんな時、旦那さまが、「これ、使えば?」と、手渡してくれたよ。

               DSCN0921.jpg

            おぉ~、これは、わたしへのプレゼント?・・・・(≧∀≦)
            
            そう思ってたら、まるで見当違いだったな。(=_=;)

            旦那さまが以前、買っていたもので、
            最近、勉強する気が失せたようで、こちらに回ってきたよ。

            まだ使ってみてないけれど、なかなかオモシロそうだな。

            でも、わたしは純日本人ですな。
            まったく、英語を勉強していても手ごたえを感じない。
            単語もスルリと、脳からこぼれ落ちていくのだな。

            いやはや困ったものだ副作用は。 また薬のせいにしてるぞ、自分。

            まぁ、これからもボチボチやっていきますよ。ボチボチ?

            いやいや、一生懸命がんばります!!

            そんな話ばかりも、なんですから、この絵本を紹介しますよ。

            ホントは、この作者の、「おおきな木」が好きなんですが、

            直し込んでしまって、分からなくなってしまったよ。

            でも、この絵本も好きなのですな。

            DSCN0928.jpg

           動物好きの方なら、喜ばれる一冊ですな。

           この本の中には、14種類の動物が登場しますよ。

           作者の遊び心が、この中に「おまけ」として、表れています。

           これを探し当てた「あなた」や、「子どもたち」は、
           きっと、宝物を探し当てた探検家のような、気持ちになるでしょう。

           この作者の絵は、一本の線から紡ぎだされていますよ。
           可愛くて、心がホッコリしますな。

           いちど手にすると、たちどころに魔法をかけられたように好きになりますよ。

                               「ゆかいな いっぴき はん」

                               作 シェル・シルヴァスタイン

                               訳 大島省子

                               出版社 篠崎書林


             あなたは、好きな絵本がありますか?

わたしとスマスマとホークス
         歌から始まったスマスマ。

         『そのまま』を奏でるスマくんたち・・・・

         画面いっぱいに映ったあなた達は、ス・テ・キ。

         特に、中居・・・衣装には賛否両論ありましょうが、

         わらひは・・・わらひは好きなのだな。

         中世の騎士のようで、キャワイイのだな。

         まるで、馬にまたがり、さらわれてしまった姫(わたし)を、
         疾風の如く助けに来るのだ~。
         そして、そして・・・・
              2人は「そのまま」旅にでるのだな。
              子供も2人ばかり作って・・・キャ~妄想もはなはだしいぞ~、自分
         
         でも、中居は美し過ぎて、思わず・・・・
        
         画面に、近づいていきたい衝動を押さえるのに
                    必死だったよ。な、何をするつもりだったんだ~!!
         
         傍に旦那さまがいなかったら・・・いなかったら、
                   ぐふふぇふぇふふふ~。だから、何をするつもりだったんだ~!!

         まあ、妄想はコノくらいにして・・・(*^m^*)
         
         ビストロのお客さまは、田中麗奈ちゃん
                       池脇千鶴ちゃんのふたりですよ。

         千鶴ちゃん、中居が、そんなに可笑しいかい?
         ずっと笑ってたね。
         この子は和み系で、癒されるな。

         映画の紹介で、~ッときたセリフがあると麗奈ちゃん。

         ★犬と10の約束の中で、
          「あなたには、学校もあるし、友達もいます。
           でも、私には、あなたしかいません。」

         ★「私は10年くらいしか生きられません。
           だから、できるだけ私と一緒にいてください。」

         ★「私が死ぬとき、お願いです。
           そばにいてください。」

         これらのセリフを聞いて、涙ぐむ中居。
         今(映画撮影)の状況が、オーバー・ラップしたのかな?
         11月が待ち遠しいな。
         こんな中居を引き出してくれて、麗奈ちゃん、ありがとう。

         チワワのイントネーションて、そんなに難しいのかな? なんだそりゃ
         久留米は、訛りあったっけ?
         そんな麗奈ちゃんで遊ぶ剛くん。
         今度のドラマは、撮影が楽しくてしょうがないんだな。
         その楽しさが視聴者に伝わるといいね。

         そういえば、今日のオーダーは、チーズ・・・わたしゃムリですよ。聞いてなぃわ
         慎吾・木村くんチームの勝利。

         それにしても、千鶴ちゃんの一言で始まった
         慎吾くんの「ちげ~よ。」劇場、オモロかったでぇ~。

         おぉ~っと忘れるところだったね~。
         中居がフックラ・・・いや、ぽっちゃりしていた時に共演した千鶴ちゃん。
         「ナニワ金融道6」・・・・・
         もう一度、痩せてカッコいい中居と共演しませんか?願望ですよ

         そして、・・・・かなり飛んで、最後の歌の共演

         ゲストはΤOΤO・・・・ちょうど旦那さまが聴きたいと言ってたよ。

         「AFRICA」懐かしかったな、と旦那さまが、
         あくまでも旦那さまが(^^;)へへっ

         まぁ、今日は笑ってる場合ではないんですが・・・・

         ホークス負けちゃったな。追い上げたんだけどね。

         連勝ストップですよ。

         どうして早くピッチャーかえなかったんだろう。ブツブツブツブツ 

         次は頼みますよ~!!

         ドンマイ、ドンマ~イ。        

          

          

         
さくらの薫り
        桜の花も咲き始めている、今日この頃、

        みなさん、いかがお過ごしですか?

        わたしの地方では、雷さまが春の訪れを阻止しょうと

        懸命にトドロいていますよ。

        雨も降り、わたしの身体も副作用で、悲鳴をあげていますな。(>_<)
        
        関節痛が始まってからというもの、

        わたしは、気象予報士になれるのではないかと思うぐらい

        わたしの予報は100%当たりますよ。

        もしテレビ中継で、
            「あぃたたぁ~、今日は確実に雨です。
             うぉ~、こ、これは大雨です。みなさんご注意を。」と、
              
        ワメイテルオババいや、
        オネエさんが映っていたら、それはわたしですよ。な訳ないだろう~

        そんなアホなことばかり考えている、わたしですが、

        息子も大学に戻り、

        そんなわたしを不憫に思ったのか、だんな様が料理を作ってくれましたよ。

        以前に、だんな様は、「もやし」が大好きだと記事に書きましたが、

        その時の記事は、こちらですよ。

        やはり・・・・・

                      DSCN0898.jpg

                    勇気のある方は、クリックしてね。

                    味?ご想像にお任せしますわ。ォホホ・・・トホホ~(=_=;)

        そして、誰も作ってくれなくなったので、・・・少しは自分で作れ~

        ホークスも連勝していますし、
        中居くんも、映画の撮影をガンバっているので・・・・ただ食べたいだけだろう、自分

        この春の薫りがただよう・・・・・

      DSCN0915.jpg

          さくらのロールケーキですな。

          DSCN0917.jpg

            さくらの花の薫りが、微かに感じられ、

            食べていくと、真ん中にアンコと、イチゴが・・・・

            イチゴ大福のケーキ版というところですな。

          外は、雨がダンダンと、横殴りになってきましたよ。

          でも、わたしの心は春色に包まれ、

          土の中からピョコっと這い出してきた虫さんや、
          咲こうとガンバッテいる花さんたちを待っているよ。

          さあ、わたしも動きだしますよ。ヾ(^▽^)/

          ドッコイショっと~・・・・イテテテテ

                 

鉄腕は、心も鉄だ・・・・
        ふっ、凄いね。・・・・・

        たまらないね。・・・・・

        今日も、オモシロかったな。・・・・・

        それは何かって?

        ホークス楽天・・・・いや、今日は、大場朝井だね。

        開幕早々、こんな凄い投げあいが観れるとは・・・・

        ファン冥利につきるよ。(≧∀≦)

        楽天の朝井投手にも、アツイ拍手を~。

        オープン戦では、力を発揮できなかった大場投手。

        家族が、「大場はほにゃららだ。」と、言おうともほにゃららって、何だ?

        わたしは、信じてたさ。

        今の若い子は、本番に強いのだ。度胸も据わってるのだな。

        今日の試合を観ていると、大場投手のスタミナに驚かされたよ。

        そして、何よりピンチに強い。これは、大物になる条件なのだな。

        斉藤投手のように、チームのエースになってくれよ。

        わたしは、あなたが誇らしかったよ。

        しかし、開幕から二試合の連続サヨナラ勝ちといい、

        チームも去年とは違う風を感じるよ。

        きょうは、何だか熱いものが、込み上げてきたよ。

                4-0   

        選手たちも、なかなか打てなかったけど、

        多村がホームランを打ってくれたし、後は松中の復活だな。

        そういえば、アナウンサーが言ってたね。

        大場は、初登板、初完封を成し遂げた28人目の選手だって。

        七年ぶりだそうな。ホントにおめでとう!!

        さあ、日本一目指して応援するぞ~!!

        えいえい、お~!!なんか違うぞ、オイ

                    

        

        
本って、オモシロい。
        先週、久しぶりに本屋に寄った。

        齋藤孝氏の「段取り力」を購入する為だったよ。

        ところが、わたしは本屋が大好きで、

        1時間でも2時間でもいることが出来るのだな。・・・・

        新刊や、好きな作家の本を見て、狂喜乱舞してしまった。

        これが災いし、すっかり「・・・・力」を、忘れてしまった。

        そして、店員さんに調べてもらい、

        この本に落ち着いた。

        著者 齋藤孝  「齋藤孝の学び力」  発行所 宝島社

        DSCN0900.jpg

                DSCN0908.jpg


            そして、帰宅してから、間違いに気づいたよ。

            でも、本を開いて、読み進めていくと、

            パズルを一つずつあてはめていくように、
            わたしの心にピッタリはまった。

            今、わたしに必要な書籍だったようだ。

            少し、内容を紹介すると、

            「学び」というのは、新しい世界と出会って、
            自分のなかに新しい意味が生まれてくる体験のこと。

            決して、机に向かうだけが「学び」ではない。

            こういう当たり前だけれど、日本人が忘れがちな事柄が
            明瞭かつ簡潔に書いてある。

            わたしは、テレビなどで齋藤氏を時々観かけ、

            この氏の語りに好感を持っていた。

            難しい言葉などホトンド用いず、理路整然と話すのだ。

            わたしは、常日頃思っていることがある。

            小難しい言葉を並べ、
            いかにも私はできる、という人の話は苦手だ。

            小さなこどもや、お年寄りが聞いても理解できる言葉。
            これは、簡単そうで、実に難しい。
            
            齋藤氏は、著書の中で、「頭に蓄積させていくと、利用しやすい」
            だから、「たとえばトルストイでも太宰治でも、読むのなら全集を
            まるごと読んでみるといい。」と説いている。
            こういう蓄積が、簡単明瞭な言葉へと繋がっているように思う。

            この本は、学生や社会人向きに感じる。
            確かに、ビジネスの攻略本ともいえる。

            でも、大げさに言えば、小学生高学年からでも
            読むことができるし、これからの指針を指し示すこともできると思う。
            おおいに応用が可能だ。

            わたしの本棚に放置されてる本たちに文句を言われないように、

            そろそろ、三島も芥川も読み始めなくては・・・・、

            読書の春??となりますかどうか、・・・・・(^^;)
            

            
            
きょうはパリーグ開幕だ~!!
        DSCN0886.jpg


          ・・・・・・・うぅっ

         ・・・・・・・・・負けると思った・・・・・。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・松中が、お神酒を球場にかけようとも・・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・杉内が、髪を伸ばそうとも・・・・・

         そんな、ジンクスなんかよりも、

         川崎や本多のように、がむしゃらに、ひた向きに
         戦ってほしいと思ったさ。

         8回まで3-1、わたしはブツクサブツクサ文句を言い続けてしまったよ。

         そんな意地の悪~いわたしを、知ってか知らずか

         9回裏・・・多村、松中が塁にでたよ。

         そして、そして奇跡は起こった・・・・。

         柴原が、追い込まれてからの逆転スリーラン!!

         ヤッタ~!!

         勝った~!! 

         楽天ソフトバンクホークス

         最終的に、3-4

         ブーたれていた自分が恥ずかしいよ。

         ごめん、ホントにごめん。m(_ _)m

         みんな、ごめん。

         球場で、一生懸命応援してくれた、ホークスファンのみなさん、ごめんなさいね。

         こんな、わらひを許して~!!

         DSCN0887.jpg

             今年は、今年こそは優勝だ~!!

             本当に、野村監督、流石ですな。

             楽天はどんどん強くなってるよ。

             中居くんが、ノムさんの本をバイブルにするだけの事はあるな。

             そして、日ハムや、ロッテ、西武、オリックスが
             立ちはだかろうと、今年は、優勝させてもらいます。

             

             そして、応援も終わり、片付けを始めたよ。

             そしたら、こんなものが出てきたよ。

                      DSCN0893.jpg

               こんな、おばさんが、何処で何をしようと買ったのか?

               こんな田舎で、こんな物付けてたらヒンシュクものだな。 

               これ、カワイイけどね。・・・・ 


                     DSCN0894.jpg

                     DSCN0896.jpg


               これ、長いよ。

               息子でも引っ掻こうと思ったのか?・・・(=_=;)ありうるな

               でも、最近忘れ過ぎだな。

               そっと、元の場所に直したよ。

               もう、使うことはないかな。・・・・・      
         
また・・・アイスが・・・
       今日は、雨、風が激しく、寒さが戻ってきましたな。

       春の足音が、ピタッと止まってしまったよ。

       そんな憂鬱な日に、・・・・・

       またまた、・・・・・

                   DSCN0873.jpg

                  いつもは、こんな感じだな。


                  DSCN0876.jpg


        そして・・・

        DSCN0882.jpg

        今日は、怒ってるし・・・・

        食べていくと・・・・

        な、なんと・・・・

        怒った顔が・・・・・・

        



        DSCN0885.jpg

        またまた、ラッキーアイスの早代わり~!!

        今回は、大当たりが多いですよ。

        落ちていた気持ちが、・・・・

        爽やかな風のように、穏やかな気持ちが、ふぁっと戻ってきたよ。

        わたしは、ラッキーガールだな。 何処から見ても、おばさんだろ!!(≧∀≦)


        
またまたバトンだよ~。
           「アンカー禁止バトン」が、緋沙子さんから回ってきたよ。
       
     ◇ルール◇

      1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足してください
        (自分も答えること!)
      
      2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
      
      3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス
      
      4.バトンのタイトルを変えないこと、ルールは必ず記載しておいて下さい
       ☆そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
        これは、難問ですな。
        わたしのブログにリンク貼って下さってる方で、
        これは、いっちょうやってやろうじゃないの!と思われる方。
        ネタに困ってらっしゃる方。
        そして、ここにご訪問下さって、おもしろそうと思った方、
        何方でも構いませんので、拾って下さるとありがたいです。
        よろしくお願いします。
________________________________________

       ☆名前は?
        
        きゅうぞうでござんす。

       ☆いくつ?

         いくつに見えます?
         えぇっ、この美しいわたしが見えない?当たり前じゃ~!!
         まぁ、ご想像にお任せしますわ。(*^m^)オホホ~

       ☆職業は?
         
         スーパー主婦・・・・・・
                になってみたい私 「そろそろ、やれよ。」と空耳が・・いや、家族の声が

       ☆好きな異性のタイプは?

         宇宙人ですな。 あなたの隣にも・・・ギャ~!!うるさいわ!!

       ☆持っている資格は?

        資格と呼べるものは、ありません。
        資格があるとすれば、・・・・・・・・・・・この、四角い顔ですな。ゴーゴゴー

       ☆アナタが愛する人へ一言

        いつも、ありがとう。
        あなたがいなければ、生きていけません。
        あなたが笑っていないと、心配です。
        あなたが、日に日に痩せていく様を観るのが、辛い今日この頃ですよ。
        今度の、カップリングいいですね。

        さあ、いったい誰でしょう?(≧∀≦)
        当たった方には、わたしのアツ~イ、熱烈なチュウ~を差し上げますわ。

       ☆今悩みある?

        あり過ぎて、困っていますよ。
        美し過ぎるとか、足が長すぎてもつれるとか、
        歩くと、みんな振り向くので、恥ずかしいとか・・・・

                     
               言うのは、タダです。
               二度と、会えないけど・・・・∑( ̄▽ ̄;)へへへ

       ☆好きな食べ物、嫌いな食べ物

        好き⇒和食、甘いもの・・・・あまり好き嫌いがないですよ。
        嫌い⇒いかの刺身(どこで飲み込めばいいの?)

       ☆好きな人は?
        
        中居 正広・・・・あと、カッコいい人全般(心がね)

       ☆回す人を紹介して!

        リンクを貼って下さっている、みなさん素敵な方ばかりですよ。
        わたしの、アホさにも、大きな心でお付き合い下さっています。
        わたしは、幸せ者です。

       ☆今まで年上と付き合ったことある?

        ありますな。・・・・・遠い目 違うし

       ☆この気持ちは負けない!ってのあります?

        息子への愛情ですな。
        息子に聞かれたら、「オエ~。」と言われるのが関の山ですので、これ内緒ね。

       ☆アナタは一人旅に出ることになりました。まず何をします?

        空をみる。
        雲の流れのように・・・。

       ☆アナタは本気でお酒に酔った時どうなりますか?

        お猪口いっぱいで、笑える女でござんす。
        でも、歌と一緒で、その内、引かれて、その場が凍る。

       ☆好きなお笑い芸人は?

        なんでもござれですな。
        笑う門には福きたる。

        ☆自分を動物に例えると?

         深海魚 
         たまに網に引っかかり、「うぉ~。」と、驚かれるぐらい不思議な生き物ですよ。

        ☆矢原さんのいいところは?
        ☆最後の発信履歴は?
        ☆最後の着信履歴は?

          これらの質問は、わかりませんえん。

        ☆好きな芸能人は?
 
          好きな人は?と同じでごんす。

        ☆人生において大切だと思う事は?

         常に、人や食べ物や、いろいろなものに感謝を忘れないこと。

        ☆最近あった面白いことは?

          アイスが顔の・・・・下の写真見てね。↓

        ☆あなたは犬派?猫派?

         犬派ですな。
         だって、昔、猫に襲われた事があるのじゃ~!!

        ☆好きなヒーローは誰ですか?

         仮面ライダー一号。
         マジンガーZ
         年がバレバレだな。

        ☆現在のBGMは?

         コブクロ

        ☆お前の血の色は何色だァ?!

         空色・・・・・時には青く、時には紅く、その時々で変わるのですよ。

        ☆部屋の中にある色で一番多い色は?

          青

        ☆最近気になる事(or物)

         ある人が、ホントにヨン様に似てるのか?

        ☆香水とか好き?
   
          今、つけてるのは好き。
          息子に「うぁっ、加齢臭がする。」と、いわれてからつけてる。
          哀れな母ですよ。

        ☆遠足のおやつに欠かせないものは?

          チョコレート

        ☆今使っているシャンプーは何?

         パンテーン
         以前は、つばきだったけど、詰め替え用がない。
         環境に悪いっす。

        ☆あなたの思う名言は?

         天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず

        ☆これには弱い!ってものを

         脇をくすぐられる事ですな。

        ☆嫁を教えて下さい

         これは、理想のってことだよね?
         わたしのような、義母にも優しく、そして、美味しいものを作ってくれる人。

        ☆今のデスクトップ画像は?

         湖から見る風景。

        ☆貴方の背後に五郎

         なんのこっちゃ!!

        ☆貴方は石鹸派?ボディーソープ派?

          どっちも好きで、そのときによって使い分け。

        ☆あなたは理数系?文系?
       
          文系です。

        ☆最初はグー!ジャンケン
        
         チョキ・・・ほとんど負けるな。

        ☆ドSですかドMですか

         どちらでも、持ってると思うな。

        ☆変態ですかド変態ですか

         変体動物です。(違っ

        ☆貴様そこになおれ!!

          「助けてくだされ~、アレ~。」・・・やっぱり、ド変態ですな。

        ☆朝起きたら土方が隣に!

          「坂本竜馬はどんな人?」と、シツコク訊きまくる。

        ☆自分がエロイ声だと思う声優さんは?

          知りません。

        ☆てゆうかあなた腐ってますか?

         腐りかけてますが、それがなにか?

        ☆今のメール着信音は?

         ツルツルルル・・・

        ☆そういえば…

          お腹が減った。・・・そうだ、お菓子を食べよう。

         ☆嘘だっ!!

          お菓子がないぞ~!!

         ☆ある日、君は獣になっていた

          民家に行って、お手伝いをし、
          人間に可愛がられ、たいそう幸せに暮らしたとさ。めでたしめでたし

         ☆怖いもの好き?

          好きだけど、考えてだけでも、
          夜、トイレに行けなくなる小心者ですよ。

         ☆一番好きなロックバンドは?

           ビートルズ

         ☆今顔をあげてちょうど目についたものは?

          携帯

         ☆一番最近読んだ本は?

          齋藤孝の学び力

         ☆好きな漫画(アニメ)の登場人物は?

          昔は、ひみつのアッコちゃん
          現在は、ちびまる子ちゃんのぶー太郎?だっけ

         ☆黒髪・ツンデレといったら…??

          わからないですな。

         ☆今日一日のなかでの貴方の名言は?

          腹が減っては戦はできぬ

         ☆アソパソマソで好きなキャラを述べよ

           バイキンマン

         ☆最後に購入したものはなんですか?

          ↑の、本

         ☆携帯の待ち受けは?

          中居 正広

         ☆愛とは何ですか?

          与えるもの。

         ☆最近見た動物は?

          かわいいイルカ

         ☆明日の予定は?

           未定

         ☆今までの人生で一番感動したことは?

          我が子を生んだ時

         ☆最近ハマッているのは?

          刺激のある友人

         ☆貴方の性別は?

           くのいち

          ☆今何時?

           18時20分

          ☆朝何食べた?

           バナナ、ヨーグルト、パン

          ☆曖昧何センチ?

           なんじゃこら?
           たぶん、限りなく・・・・。

          ☆尊敬する声優さんは?

           わからない。

          ☆睡眠時間は何時間?

           理想は八時間。寝れない。

          ☆自分のイメージカラーは?

            青

          ☆起きて一番最初にやることといえば何ですか?

            水を飲む

          ☆カラオケ等で自分の十八番たる歌は

           音痴のわたしに聞くとは、いい度胸だ!!
           聴かしてあげよう。・・・・ああ~ああああ~あああああこれ、な~んだ

          ☆あなたの思い入れのある本を一冊チョイス

           「竜馬がゆく」

          ☆「朝日好きですか?」

            好きですな。
            落日もすきだな。

          ☆追加する質問は・・・タイムマシンがあったら誰に逢いたい?

           吉田 松蔭  人を動かす力を見てみたい。

           ここまで読んで下さり、ありがとうございました。m(_ _)mぺこり 

アイスが・・・・
        今日も、“そよそよ”と爽やかな風が吹いていましたよ。

        この良いお天気に、絵本の整理をしょうと思い立ち、

        ガサゴソと、絵本たちの大移動。

        そして、はたと手がとまったしまったよ。

        わたしは、今、少しずつ英語の勉強をしているが、

        やはり何処かで、憧れていたに違いないな。

        こんな絵本が出てきたよ。

        DSCN0863.jpg

           これは、あの有名な「ティッチ」の絵本作家だ。

           「THE WIND BLEW」は、こんなお話しだよ。

           そよ風や、海風、そして追い風と風にもいろいろあるけれど、
           これは、いたずら好きの風が登場する。
           この風にさらわれたものは、・・・・
           みんなはどこへ?そして風自信は?・・・・
           最後にどうなるか、楽しみですね。
                               著者・絵 パット・ハッチス


          そして、もう一冊は・・・・

          DSCN0865.jpg

           「まいごになったセレスティーヌ」

           この絵本のシリーズ、ご存知ですか?

           このお話は、
           美術館で働けないかと、面接に訪れたアーネストとセレスティーヌ。
           でも、断られてしまったよ。
           断られた2人は、世界の名画の複製を見て回る。
           でも、セレスティーヌは美術館を鑑賞するには、まだ子供。
           そのうちセレスティーヌが迷子に・・・・。

           父親代わりのクマのアーネストおじさんと、
           捨て子だったセレスティーヌの愉快な素敵なお話しですよ。

                                 著者・絵 ガブリエル・バンサン

          この二冊は、読んだ形跡があるのだな。
          でも、この一冊は、まったく覚えてもいなかったよ。

          DSCN0868.jpg

           試みたけど、文章の多さに無理だと悟り、調べてみたよ。
           でも、そこにも英語の文章。
           解説も英語。・・・・・・マイッタ!!(^^;)
           これも、勉強になるな。
           いつの日になるか分かりませんが、訳してみようと思います。

                                      絵 ティム・ラグリン

          でも、忘れていた絵本たちがたくさんあったよ。
          大事に、大切にしないと、
          夜中に絵本の主人公たちが現れて、
          わたしは絵本の世界へと連れていかれてしまうな。それも楽しいかな。

         そして、そうこうしていると、食べたくなったよ。

                        DSCN0873.jpg

                     いつもの、大好きなアイスクリーム

                     いつもは、こんな感じですな。

          DSCN0876.jpg

           今日のアイスは違ったよ。

          DSCN0856.jpg

           顔だよ。・・・・・

           誰かに似てるね?

           そして・・・・

          DSCN0860.jpg

           食べても減っても、顔かおカオ・・・だよ。お前は、金太郎飴か!!

           こんな経験ありますか?

           もっとオモシロい出来事があった方、教えて下さいね。

           生きてると、こんな些細な事が面白いな。楽しいな。ヾ(^▽^)/
バトンだよ~!!
            今日は、暖かい一日でしたな。

            もう直ぐ、桜も開花して、花見が楽しみですよ。

            そんな陽気に、
            優しい音楽が聴きたいものだと思って いたら、
            
            緋沙子さんから、音楽バトンが回ってきたよ。

            では、早速開始してみますな。
            

       【音楽バトン】
        
       Q1音楽は好き?

         好きですな。
         年を重ねていくうち、好みが変わるかと思っていたけど、
         やはり、良いものは、いいのだな。

       Q2ライブに行った回数は?

         覚えていないな。
         忘れてしまうほど、最近は行ってないよ。∑( ̄▽ ̄;)ガビーン
          
       Q3何のライブに行った?

         イルカ・・・・遠い昔のはなしです。  なんでや?
         スマップ・・・・

                未だに、行けてないのさ。

         あとは、誰かさんと、誰かさんだったと思います。だから、誰なのさ。

       Q4カラオケで何歌う?

         これまた、最近いってませんよ。

         以前は、松田聖子メドレー
         わたしは、超音痴なので、家族としか行きませんよ。

         勤めていた頃、上司に言われて無理やり歌わされ、
         その場を凍らした女でござんす。ふふふ・・・ふふふだから言ったのに~
        
        Q5楽器は何弾ける?

          バイオリン、トロンボーン、トランペット、 







                  もう、お気づきですね。

                  大嘘で~す!!・・・また、やったよ!!(^^;)

            ホントは、リコーダー、カスタネット、ピアニカ・・・お前さんは、小学生か                          
                         後は、くじをひくぐらいですな。オイ

          Q6今まで買った一番高いものは?(音楽関係で)

            ライブDVD

          Q7オススメの曲は?
            
            音楽は好みがありますよね。

            あなたの心に浮かぶ一曲が、オススメですな。

          Q8オススメのアーティストは?
            
            ビートルズ
            YUI
            コブクロ
            ゆず
            B’Z
            宇多田ヒカル
            レミオロメン
            スマップ
            カーペンターズ
            小田和正
            ゴッホ(違っ

            まだまだ、あり過ぎて書ききれませんよ。
            モーツアルトも、或る意味アーティストですな。

          Q9音楽がなかったらどうなる?

            みんなで、生み出すかな。
            太古の時代から、人間にとって音は大切な物のひとつ。
            最初から作り出すなら、
            好き勝ってに、楽しく作り出せるのでいいな。

          Q10貴方にとって音楽とは?

             生きていくうえで、指針になるものかな。

          Q11最近の出来事を詩にしてみて。(3行以上)

             人間って悲しいね。
             人間って傲慢だね。
             でも、生きてるからこそ感じる事ができるよ。

             人間って楽しいね。
             人間ってオモシロいね。
             だから、生きてることを止められないよ。

             あなたが、今ここにいることが奇跡なんだ。
             あなたに出逢ったことが、奇跡そのものなんだ。

             だから、そろそろ笑ってほしいな。

          Q12貴方のマイミクで1番音楽が好きな人は?

             すいません、入ってません。

          Q13このバトンを託す人(5人) 

             音楽好きな方、このバトン繋げてもらえませんか?

          考えるだけでも、楽しい一時でしたよ。

          あなたの好きなアーティストは誰ですか?

まぁ、まぁでした。
         バイトも終了し、

         もう直ぐ大学へ戻る息子が、・・・・再開。

         「今日、何が食べたい?」と、息子。

         この所、わたしは気づいたよ。

         何が食べたいと訊かれると、本当に悩むな。(=_=;)

         何とか考えて、「〇〇〇が食べたい。」と、伝えると、

         「それムリ。」、「それ時間が掛かる。」・・・・・

                          じゃあ、訊くな~!!と、心の中で叫ぶ母。

         えぇ~、ケンカはしませんことよ。オホホホホホ~!!

         だって、作ってもらう方が楽チンなのさ。(*^m^)ぅぷぷ

         この何日間のメニューですよ。

         見かけが悪いのは、ご愛嬌ということで、
         温かい目で見てやって下さい。

         スパ

            ミートスパゲティーです。

            初めて作ったんですよ。

            お肉がポロポロでしたけど、味は良かったです。


         ハヤシ

            ハヤシライスです。

            この前のは、納得がいかなかったらしく
            リベンジだそうです。

            これは、美味しかった~!!(≧▽≦)

            そして、よく大学の寮で作っては失敗・・・

            やっと、母の出番だ~!!

          ぎょうざ

          DSCN0852.jpg

            なんとか失敗せず、作る事ができましたよ。

            実をいいますと、メニューに困り果て、

            「そうだ、ゆうゆうさんの所へ行こう!!」

            そして、ゆうゆうさんのブログには、美味しそうな餃子が・・・

            天の助けでござんす。ゆうゆうさん、ありがとう~!!

            後、何日間作ってもらえるか分かりませんが、

            もうメニューに困ってる、きゅうぞうでござんす。 (^^;)
         

         
きょうは月に一度の・・・・
          今日は、楽しいたのしい~病院の日・・・

                                  な訳ないのだ~!!

          「きゅうぞうさ~ん、どうぞ~。」と、呼ばれたので、

          ドアを開けると、そこは雪国だった・・・・ヒュ~ヒュルリ

          わたしの主治医は、機嫌が悪いとモロに顔に出るタイプ。
          機嫌が良いときは、わたしの質問にも丁寧に
          きちんと答えてくれるのさ。

          でも、今日はピリピリムードだったな。

          入ると直ぐに、「はい、お腹を出して下さい。」
                   「もう、いいですか?」と、急かされたよ。

          きょうのゾラ注射も痛かったよ。(>_<)

          これが、ゾラデックスですよ。

                     DSCN0837.jpg

                 実際に撮ることができなかったので、
                 治療ガイドに載ってる写真です。

          そして、主治医も機嫌が良くなってきたので訊いてみたよ。

          「どう説明すれば、みなさんが検診に行ってくれるでしょうか?」と、わたし。

          沈黙・・・・。

          「なかなか難しい問題です。勧めても、行ってくれないでしょう?」と、主治医。

          早期発見といっても、手術はする事になる。

          その後の治療が、軽くて済むという事。
          費用も随分と安い。という事。・・・・

          そして、再発率は3%、殆どの人が完治する。という事。

          これは、非常に大きい差になる。

          なんども言いますが、やはり

          「早期発見・早期治療」が大事なのです。

          そして、わたしが服用している薬ですよ。

                     DSCN0838.jpg

                 ノルバデックスです。
                 何事もなかったら、後4年間飲み続けます。

                      今日の治療費ですよ。

                     DSCN0835.jpg

                 高いな。ふぇふぇふぇ~   大丈夫か~、自分!!(=_=;)

          こんな事にならないように、検診に行って下さいね。

          最近、コブクロの曲を、よく聴いています。

          その中で、「どんな空でも」という詞に勇気付けられていますよ。

          いつしか晴れるよ どんな空でも
          僕等はおんなじ  光を分け合ってる
          明日は晴れると  君が言うから
          予報は雨でも   晴れる気がするよ    (作詞・曲 小渕健太郎)

          みなさんも、一度聴いてみてくださいね。


          そして、そして嬉しい出来事があったのですよ。

                     DSCN0812.jpg

                   息子の彼女さんが、又、焼いてくれたよ。

                   でもね、今回は・・・

                   わたし・・わたしだけの・・・わたしの為に もう、いいわい!!

                   わたし一人の為だけに、焼いてくれました~!!(≧∀≦)

          DSCN0815.jpg

          美味しくいただきましたよ。

          スティッチも喜んでいたのだ~!!

         
ひさびさのデート③
        みなさま、こんにちは~。

        いよいよ終盤に差しかかりました。

        ここまで、お付き合い下さったみなさま、本当にありがとうございました。

        さあ、館内にご案内いたします。お楽しみくださいね。

                    DSCN0771.jpg

        DSCN0772.jpg

         これはアカクラゲです。

         ふぁふぁっと漂って優雅でしたよ。

         小さなプランクトン(ブラインシュリンプ、ミズクラゲ)を食べています。

         わたしは、このアカクラゲを被りたい衝動にかられてしまった~!!

         被ったら、どんな風になるのか・・・・そ、想像したくない。(^^;)ヘへへッ

         DSCN0773.jpg

           チンアナゴの愉快な仲間たちだよ~。

           砂の中に潜んでるよ。

           臆病者で、危険をチョッとでも察知すると・・・・

                 あっという間に砂の中に隠れてしまう。

           でも、ずっと私が見つめていても隠れる様子なし。

           わたしが美人だからって、あんまり見つめないで・・・オホホホ~

              まあ、そんな訳もなく・・・時間は過ぎて行くのであったぁ~!!

           DSCN0776.jpg

           スナメリに餌を食べさせているよ。

           クジラ目ハクジラ亜目ネズミイルカ・・・・し、舌噛んだ。イテェッ。
           スナメリ属に属する小型のイルカなのだな。

           残念ながら、
           スナメリが作る天使の輪・バブルリングを撮る事ができませんでした。

           某〇〇〇バンクのCMを観た事ないですか?
           口のところに輪を作ってる・・・・、あれはCGじゃないよ。

           DSCN0783.jpg

           これは、みなさん、ご存知のクリオネです。

           可愛いでしょう?

           巻貝の仲間です。

           羽を、翼足を羽ばたかせて動かしているんです。
           巻貝の足が変化したもので、
           クラゲのように透明だよ。赤いのは、内臓だそうです。

           一緒に、プカプカ踊っていたいな。

           でも、確実に凍死するな。・・・・間違いない!!(古っ

           みなさまに、お楽しみに、って言っておきながら
           
           たいした画像もなく、すいませんでした~!!

           水族館の帰りに、レトロな町並みに出会いました。

           DSCN0785.jpg

           DSCN0789.jpg

           入場無料に、ついつい入ってしまったよ。

           おひな祭りも終わったというのに、たくさんの雛壇が・・・

                          DSCN0786.jpg

                          DSCN0787.jpg

                     まだ、たくさんあったよ。

           無名の写真家たちの展覧会もあったよ。
           綺麗な風景が並んでいた・・・みなさんにお見せできないのが、残念です。

        そして、おまけ・・・・・・

        DSCN0788.jpg

        こんな、着ぐるみが、無造作においてあったな。

        いったい、これはなんだろう?名無しでは可哀想なので、

        「への太君」と名づけてみましたよ。・・・・眉毛が特徴です。

        この何日間、おっさんと、おばさんのデートに付き合って下さり、

        本当に感謝しております。

                          m(_ _)mペコリ
ひさびさのデート②
         この日は、午前中は雪が降るという天気予報だってけれど、

         幸いにも、予報は当たらなかったよ。

         さあ、いよいよ館内へ・・・・・た、楽しみにしている方はいるんだろうか?

         DSCN0755.jpg

           ウミガメさん、竜宮城に連れていって!!

           エッ、重いからムリ~。∑( ̄▽ ̄;)

           DSCN0757.jpg

           お魚さんたちのトンネルです。

           ずっと、ず~っと佇んでいたかったよ。

            DSCN0758.jpg

             エイのお腹は、顔に見えるでしょ。

             知ってる人に似てない?

             この、腹面には、鼻孔、口、鰓孔があるんだよ。


             DSCN0760.jpg

              DSCN0763.jpg

              DSCN0764.jpg

              魚さんたちを見てると、時間が止まった気がするよ。

                       DSCN0766.jpg

                       わたしの大好きな、マンボウ。

                       身体をぶつけないように、丸い水槽。

                       水槽内に、ビニールシートを壁にめぐらせて、

                       身体を守っていたよ。

                       マンボウはフグの仲間だよ。

         DSCN0768.jpg

         水族館から見た風景・・・・ちょっと、雨が降ってて、視界が悪い。

         まだまだ、クラゲや、アナゴさんたちも撮ってるけど、

         まだ観てくださいますか?

         我が家のデジカメは古いので、キレイに撮れないな。

         またまた続くかも・・・・・

                               カミング・スーン
ひさびさのデートだよ
           久しぶりに、4,50分ほどのドライブ。

           おっさんと、おばさんの行き着いた場所とは・・・

           水族館なのだ~!!

           入り口で、ワクワクしたよ。

             DSCN0729.jpg

           わたしは、水族館が大好きなので、楽しみにしてたよ。

           ちょうどタイミングよく、アクアシアターの時間だった。

               DSCN0742.jpg
DSCN0752.jpg

           残念ながら、ポールには届かなかったよ。

           でも、一生懸命飛んで、私たちを楽しませてくれたのさ。

                 DSCN0746.jpg

            並んで、ジャーンプ!!

            そうそう、この子もいたよ。
            
            DSCN0741.jpg

             

             
DSCN0753.jpg

         なんといっても、アシカくんと、イルカくんの・・・??チュ~なのだ。

         どっちが女の子だったか、忘れてしまったよ~。アハハハ~。∑( ̄▽ ̄;)

             ちょっと旦那さまと揉めたのだ。

             わたしは、ここへ来た事があるらしい・・・・・
                                 全く記憶にない・・・・・・

             最近のわたしのボケは、だんだん笑えなくなってきた。

             ボケないうちに、次は水族館内だよ~。

                               つづく・・・・・
             

                             
きた、来た~!!
          「ピンポ~ン・ピンポ~ン」・・・・びんぼ~、びんぼ~では、ありませんよ。

          親父ギャグから始まった、今日のブログ。(*^m^)ウ、プププ
          
          ウヒョ、ヒョ・・・・ヘヘヘヘ・・・・・フホホホホ~ へ、変態じゃないよ~

          昨日、金沢に行ってきた・・・・・・・






                     
                             
                              つもりで、

                   こういうのが、我が家に届いたよ~~!!

              DSCN0806.jpg


              以前、金沢出身のakaneさんから、教えてもらった

              元祖柿の葉寿司本舗さんの、お寿司たち。

              食いしん坊のわたしは、
                 
              「いつか金沢に行って食べるんだ~。」などと、悠長な事は出来ず、

              バイト代が入った息子をたぶらかし、

                 注文にこぎ付けたのだ~!!なんて親なんだ~

              DSCN0808.jpg

              包みを開けると、柿の葉のいい香りが、漂ってきたよ。

              DSCN0809.jpg

              こちらは、笹の葉で包まれた、さばのお寿司。

              あなごも、香ばしくて美味しくいただいたよ。

              なかなか行くことが出来ない旅行だけど、

              金沢の町を想像しながら、

              兼六園から観た風景を思い浮かべながら、いただいたよ。

              わたしは、幸せ者です。 息子を言いくるめたくせに~

              また、食いしん坊のわたしは、

              何処かの名産なるものを、ご紹介するかもしれません。

              そこの、食いしん坊の”あなた”待っててね~。(≧∀≦)


みなさんの命
         今日のニュースで、
         
         乳がん撲滅のためのピンクリボン運動をPRする目的で、

         モデルさんや、女優さんが手ぶらで隠すヌードを披露していた。

         朝日新聞に、次のような記事があります。詳しい内容は、こちらから、どうぞ!!
         「asahi.com 08年6月14日 」

         このニュースを観た女性たちは、どう思っただろうか?

         乳がんで、乳房を失った女性たちはどう思っただろうか?

         ヌードになった女性たちは、みな綺麗だ。

         綺麗な乳房ばかり。この胸を失くしたくないと、きっと思ってる。

         街頭インタビューで、

         人ごとのように、「わたしは、まだ大丈夫。」

                  「わたしは、ならないと思ってるので。」と、答えていた。

         わたしたち、乳がんに罹ってしまった 女性も皆、そう思っていた。

         誰も、自分自身が乳がんになるなんて、考える筈はない。

         このインタビューを観て、

         まだ日本の女性の価値観が低いことに、今更ながら驚いた。

         このニュースで、どれぐらい伝わるだろうか?と、・・・・・。

         今から、写真を載せます。

         どうか、一人ひとりが自分の事として受け止めてほしい。

         DSCN0791.jpg   この姿は普通に観えますか?

         DSCN0793.jpg

         いつも左側は、このマンマ(作り物の乳房)を着けてます。

         これを外すと、この姿です。

                             DSCN0794.jpg

         
                あなたは、これをどう思いますか?

                あなたは、ただ気持ち悪いと、目を逸らしますか?

                あなたは、私のような姿になりたくないと思いませんでしたか?

                わたしは、今まで普通に懸命に生きてきました。

                ただの一人の女性です。

                あなたも、そうではありませんか?

                これからも、何事もなく生きていきたいと思いませんか?

                ただ、あなたが一歩を踏み出すだけで

                命の炎を燃やし続けていけるのです。

                どれほどの女性たちが、生きていきたいと思いながら

                命を亡くしていったか・・・・。

                どれほどの女性たちが、

                再発や再発の不安を抱えて生きているか?

                あなたに知ってほしい・・・・乳房がなくなった悲しみを。

                いつもの日常を、平凡に暮らしていた私たちが、

                告知されたのです。「悪性の腫瘍が見つかりました。」と。

           乳がんになる原因は、まだ発見されていません。

           わたしの家系には、癌を患った人はいません。

           検診のわずらわしさ、時間をとられてしまう、

           医者に胸を診せるのが嫌・・・・いろいろな理由があるでしょう。

           でも、そんな事より一度なってしまうと延々と続く治療。

           家計を圧迫する治療費。

           どれほど早期発見・早期治療が大切か考えてほしい。

           愛する人たちのために。

           自分自身のこれからのために・・・・。


    ブログ拍手のコメントをくださった方へ
        コメントの方に、お返事をさせてもらっています。
        お返事が遅くなって、すいませんでした。

         

           




         

         
きのうの答えです。
          楽しみにしてくださっている方も、そうでない方も

          お待たせいたしました~!!

          ダララララ~、ダララララ~、

          ダララララ~、ジャン~!!

          発表いたします。

          似てなくても、
          苦情は受付けておりませんので、宜しくお願いします。早くしろ、自分









                   ナオミ・キャンベルです~。

            きのうですね、この絵を見た息子に、「気持ちワル!!」と、言われ

            載せるんじゃなかったと、後悔してましたが、

            温かいコメントをいただき、救われました。

            ありがとうございました~!!(^-^)V

            昨日は、おひな祭りでしたね。

            旦那さまが、桜もちを買ってきてくれましたよ。

              DSCN0724.jpg

              みなさんは、どんな一日を過ごされましたか?

              
ひな祭りだというのに・・・・
          こちらは大雨ですよ。

          風さんたちも、ぴゅ~ぴゅ~吹いて、踊っているよ。

          桃の節句だというのに、息子と大喧嘩。

          ムシャクシャするので、何年ぶりかに絵を描いてみたさ。

          DSCN0720.jpg



             あまりの下手さに、大笑い!(≧∀≦)

           息子にも、「かぼちゃ?」と、言われてしまったよ。

           これでも、春の花を描いたつもりだったんだけど・・・撃沈。

               わたしには、まったく才能がないな。

               以前、描いたもので、こんな物がでてきたよ。

               笑ってやってくださいな!!

                DSCN0718.jpg

               誰かわかります?

               わたしは、この女性のファンでも何でもない。

               どうして描いたかさえも忘れたよ。

               誰か当ててみてください。

               ヒント1  外人さんです。

               ヒント2 モデルさんです。(答えは明日、発表します)




               何にもでませんけど・・・。(^^;)

               ちょっとは、笑えました?

               こんな才能もないおばさんでも、なんとか生きてま~す!!

           こんなわたしに、愛の手が差し伸べられましたよ。

           美味しいといったら、
           健気な可愛い息子の彼女が、またまた作ってくれました。

           DSCN0721.jpg

            美味しかったよ~!!

            わたしの荒れた心に、春の爽やかな風が吹き抜けていったよ。

            もう少し、このおばさんも頑張るか!!(`・ω・´)

きょうの晩御飯
         きょうは暖かい一日でした。

         みなさまの地方は、いかがでしたか?

         何の脈絡もありませんが、

         我が家のこんにゃく鍋を、ご紹介しましたね。

         以前の記事は、こちらからどうぞ~!!


         あまりの好評につき、・・・・・・・

         

         いや、ひとりも食べたいと言われた方はいなかったな。∑( ̄▽ ̄;)ガ~ン

         そして、性懲りもなく・・・・・もやし鍋に挑戦しましたよ。

                 DSCN0714.jpg

                  クリックしてみてね。

          今度こそは、食べたいと言われる方がいるのでは・・・
                              エッ、いませんか?イジイジ

          旦那さまの好物は、安上がりですよ。(*^m^)ぷぷぷぷ

          これでは、このブログを訪れた方に失礼なので・・・。

          お口直しに、孤高の天才画家

          フィンセント・ファン・ゴッホ・・・・舌かんだよ~!!

          わたしの好きな絵でもお楽しみ下さいませませ。

                gogh07.jpg
                  夜のカフェテラス
                    アルルのプラス・デュ・フォルムという広場に面した店
                    「カフェ・バン・ゴッホ」 ホントに今でもあるよ。

                 gogh04.jpg

                  ひまわり
                    わたしの大好きな花です。


         これで、気分はよくなりましたか?

         次は、何鍋か、・・・・・乞うご期待!!

         もう、いい?って。・・・・しつこいぞ、自分~!! 

                                    

Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

