フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
こんなに安くて大丈夫?
      わたしの神経は、どうやら滑稽の域をでないらしい。

      或る時は、左耳の聴こえが悪いと思い込み、病院へ行けば・・・

      右の聴覚が非常に悪いと告げられ・・・・・・落ち込み

      そして・・・・また、やってしまった!!

      左の眼が、いつになく疲れ、
      眼鏡をかけても、その不快感は拭えないまま時は過ぎ、
      
      その様子に業を煮やした旦那さまに、とうとう連れて行かれてしまった。

      老眼じゃないよ

       やはりといいますか・・・・、

       右眼の視力の方が悪かったのですな。

       右眼を補うために左眼を酷使していたらしいのです。ガーン アヘ~

       両眼はかなり、視力に差異がみられるらしい。

       でも、でもですね、わたしはこれでも自動車免許を持っておりまして、
       更新の度に視力検査を受けていたわけです、
       例えペーパードライバーとはいへ、jumee☆shy2
       その度ごとに調べていたのです。が、

       や、やっぱり、わたしがオカシイのね。ううううううっ大泣きびぇ~ん

       わたしの神経経路は、道草をするのがお好きらしい。

       この癖、治るかしら?・・・・・うふっ  クセじゃないだろ~、自分!

       だけども、そこの奥さ~ん、聴いてきいて~、

       この眼鏡、値段は幾らだと思いますぅ?

       あのですね、・・・・フレームもレンズも込みで5250円ざますよ。98666

       小さな店構え、店員さんはおひとり・・・・・無造作に置かれた眼鏡たち・・・

       ちょっと怪しさ満載のお店のようですが・・・・、

       ところがどっこい、お客さまの応対が実に素晴らしく、
       わたしは気持ちよく購入することができました。

       実はこのお店、旦那さまが見つけけて来たのです、

       数ヶ月前に、ちょいとお高い眼鏡を購入し悦に入っておりました旦那さま・・・
       
       帰宅後も、わたしの眼鏡をうらめしそうに見つめ・・・・・

       「こんなこともあるさ。はははっ!」と、何度も自分に言い聞かせておりました。

       わたしの眼鏡、
       実際の価格は3万ほど(フレーム)の値札がついていたのです。

       これで快適な生活が営まれるというものですわ、
               オッホッホオッホッホ~ マッタク懲りてないな。
       
       これからは、常時、眼鏡をかける生活と相成りました。

       「ねえ、これからは眼鏡美人と呼んで!」と、わたし。

       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

       旦那さまは、静かにわたしに背を向けたのであった・・・・。風 ヒュウ~

       

       
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

