フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
息子へ
      昨日は(12月13日)あなたが、
      わたしを母親にしてくれた大切な日。

      わたしの姿が少しでも見えなくなると、
      「たーたん」と、不安そうな声で探していたあの頃が懐かしい。

      天使のような笑顔は、わたしを幸せにしてくれましたね。

      しかし、今ではヒゲも生え、立派なオッサンになってしまいました。カエルさん(落ち込む)

      プレゼントは何がいいかと尋ねると、返って来る言葉は決まってる。

      ぶっきらぼうに「洋服」とだけ。・・・・・・・・

      去年も買ったのにと、不思議に思うわたしを余所に、彼はこう言った。

      「パツンパツンで、もう着れない。」・・・・・・((((( ̄▽ ̄;)))))うっそ~ん!

      決して筋肉隆々ではなく、ただのデブと変貌を遂げたあなた。
      
      そのうち・・・・・・・・

      「母さん、カレーは飲み物だよ。」と言い出すのではないかと、ヒヤヒヤし、

      はたまた・・・・・・・・・

      相撲部屋からお声がかかるのではないかと、内心ドキドキしている今日この頃。

      

      そして、TVに映る織田裕二さん(誕生日が一緒)を観ては、
      
      母は想う・・・・・・・。

      「どう見たって、織田さんの物まねをしている山本くんの体型じゃん。」と・・・。落ち込み

      いやいや、生きてさへいてくれれば母は嬉しいのだ。

      お誕生日のお祝いに、お食事に赴く計画を立てています。

      えっ、「僕の帰省は、まだ先だよ。」って?

      大丈夫!!お父さんと2人でお祝いしてくるから。98666

      そして、あなたの赤ちゃんの頃の、あんな事やこんな事を懐かしみ、

      あんな事やこんな事で大笑いさせていただきますわ。ぷぷっ

      ヨチヨチ歩きのあなたが、テレビの裏で・・・・・・あっ、怒られるので止めておきます。

      まあ、冗談はさておき、

      生まれてきてくれた瞬間から、いろいろなものを背負い、
      ここまで必死に生きてくれました。

      これからも、たくさんの波乱があなたを待ち構えていることでしょう。

      人生の先輩として一言だけ伝えるとするならば・・・・・

      「出逢った人すべてが、あなたの宝です。
       苦言を呈してくださる人こそ大切にして下さい。」

      

      もう一言いわせて。

      「痩せろ~~、ヤセテくれ~~~~!!」って、こってす。大泣き

      
      改めまして、お誕生日おめでとう!

      母の歌声は聴きたくないでしょうから、
      涙を呑んで、あなたの好きなスティビー・ワンダーのこの唄を贈ります。

          Happy Birthday

      
                


           *因みに母は、今日、知りました。
            中居ファンの方々ならお解かりでしょう・・・・
            あの毒舌の映画監督と、息子の誕生日が一緒でした。∑( ̄▽ ̄;ガビーン

            きっと大物になる????


                        *拍手コメント下さった方々へ
                          コメントくださり、ありがとうございました。
                          お返事は、拍手コメントを見て下さいね。


Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

