フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
いただきもの①
        先日、旦那さまがお友だちから焼酎をいただきました。

        学生時代の友人で、彼の息子さんについて相談に乗っていたらしい。

        どうしても、親というものは上から目線でものを言ってしまう。

        俯瞰から、物事を静観することができないものだな。が、

        旦那さまも助言はしていたらしいが、問題解決とはいかなかったようだ。

        それなのに・・・・・・・・・この焼酎をいただきました。

        この焼酎ってお高いのではないかい?

              おいしいの?

              有名?

        わたしは全くお酒を飲めないものですから、
        お酒の有難さが皆目わかりません。落ち込み

        何時かは、今日はワインを飲むことができるような気がすると、∑( ̄▽ ̄;
        (どこから来る自信なのか・・・・)
        旦那さまを喜ばせ、・・・・・・いそいそとワインを購入し、・・・・・
        
        一口飲んで「無理、ぜったいムリ。」などと、
        我が儘を言っては困らせているのです。

        この焼酎も、チューハイにしたら飲めるかも!と、喋った途端、
        今回は絶対ダメだとキツク言われてしまった。

        「いいじゃん、いいじゃ~ん。」と、クネクネ体を動かしお願いしたけれど、
        旦那さまは、動じることはなかった・・・・・。ふぅ・・・ちぇっ

        
        焼酎といへば・・・・・亡くなった父を思い出す。

        わたしは子供の頃、時代劇に嵌っていた。

        しかも、「銭形平次」・・・・ご存知ですか?

               

         お酒を飲み、ヘベレケになっていた父に・・・・・

         「成敗してみせるわ!」と言って、5円玉を投げつけ・・・

         逆上した父に追いかけられ、
         こっ酷く叱られたことを昨日のことのように憶えています。

         (よい子はマネしないでね。) だから、そんな事をするのはお前さんだけだ

         あああぁぁ~、お酒が強くなりたいな。

Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

