フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
Ouch! (補足あり)
      こちら九州地方は、やっと晴れ間がみえてきました。
      ずっと、お空が愚図っている感じでしたね。アップロードファイル    
   
      そして、台風が日本に上陸しようと息巻いていた或る日のこと・・・・、

      「今日は冷え込むから、お鍋にしよう!ルンルン♪ うふふっ。」  うぇぇぇ~

      冷蔵庫から食材を取り出し、
      まな板で野菜たちを、トントントンと切っていく。

      軽快なリズムを刻みながら、トントンザクッザクッ・・・ザクッ・・・

      皆さま、もうお解かりですね・・・。

      左手の指(人差し指)、しかも術側です。
      手術(左乳房)を受けてからというもの、細心の注意を払っていたのに・・・、

      案外、刃物の傷は深く、
      止血しても暫らくすると、血がドクドクと流れ出る。がーん

      久しぶりのケガに、オロオロと我を忘れ、
      アタフタ~あたふた~と小動物のような動きをするわたし・・・・。
      ティシュ~、バンドエイド~、と叫びながら、
      頭の中では、「どうか浮腫になりませんように・・・。」と、祈っていたのです。

         あねき~
          「世にも奇妙な、じゃなかった。
           この世のものとは思えない美しいきゅうぞうさん、
           は、早く消毒を・・・・」と、リョウマくんたち。

          「どうして・・・回転饅頭があるんでやんすか?」などと妄想していたらば、

          玄関の方角から物音が・・・・・、

          「ただいま~♪」と、旦那さまがご帰宅。

          ハッ!と気づけば、台所は血みどろ・・・・、
          凄惨な事件でもあったかのような一面、まっかっか。

          事情を、これこれしかじかでホレホレのホイ・・・と語ると、

          あれ程、気をつけるように言っただろ!と、
          消毒をされながら(この間、ギャ~と、きゅうぞう悶絶中)dokuro01
          説教が始まったのですじゃ。

          「階段から落ちたり、家の中でこけたり・・・、
           この前はモノが脳天目がけて落ちてきたよね・・・、 どんな家じゃ!
           子供みたいに、柱に額ぶつけたり・・・、
           きゅうぞうが落ち着きがないからだ!ブツブツブツ」

          「ふぇっ、うえっ、オーイオイ・・・。(旦那さまをチラ見しながら泣き真似)
           この指じゃあ、もう明日から家事は無理だわ。(チラチラッ)
           痛いよ~、ううううっ。」

          「・・・・・・・・・・・・・・、心配するな 期待でワクワク

           


           いつもの事だろ。あははは~っ」と、言われちまいました。落ち込み

          やはり、傷を癒やすには回転饅頭だな、モグモグ・・・。

          いつもの事ながら、
          全く持って、反省のカケラもみせないきゅうぞうであった。jumee☆escape2

          えっ?この日のお夕飯?・・・







          お鍋が・・・・・・・、
        
          


            カップラーメンに取って代わりまひたぁぁ~。
            ひゃひゃひゃひゃ~。∑( ̄▽ ̄川 アヘ

                          *補足
                            回転饅頭とは、
                            関東でいうところの「今川焼き」です。
                            こちら九州では、回転焼きとも呼ばれています。



          
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

