フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
風邪を引いたのかな?
      皆さま、お風邪など召しておられませんでしょうか?

      わたしは昨日より、どうも喉の調子が悪い・・・。

      これは大変だ!と思い、うがいを念入りに、
      その次に、喉の痛みを癒やす為、
      アイスクリームをタラフク頬張り・・・もぐもぐもぐモグモグ・・・

      そしてとうとう、「ううっ、お腹が痛い、痛いじょ~。」と悶え、ガーン ウヘッ    
      それなのに、旦那さまには見てみぬ振りをされてしまい、悔しさのあまり、

      「見知らぬ人でも、路傍に倒れていれば助けるでしょ、イタタタ。
       ましてや、愛する妻が苦しんでいるのに野放し
       いや、ううっ・・・た、助けないの?
       この薄情者~~。」などと、言おうとしていたらば・・・・ ( ̄^ ̄)

      その瞬間、今度は、まじまじとわたしの顔を見た旦那さま・・・

      「何か、言おうとしてる?
       自業自得だよ、ホンとに具合が悪いの?」と、ケラケラと笑われてしまった。

      テーブルの上には、キレイに食べられた、
      いくつかのアイスのカップだけが取り残されていたのです・・・・。∑( ̄▽ ̄; アヘ

      そして今日、具合が悪いだろうから、
      どこかに食事に行こうと誘ってくれた旦那さま。

      「初めて行く店だよ。」

      ウキウキするわたし。

      草原を爽やかな風が通り過ぎるような心持ち・・・・・

      「到着~!一度、入ってみたかったんだよね。」と、嬉しそうな旦那さま。

      呆然として、開いた口が塞がらないわたしを横目に
      スタコラサッサと入店する旦那さま・・・・。

      ここは、かの有名な牛丼屋さん。(本当に初めてだったのです)
      (このお店に不満があるわけではないので
       誤解なきよう、お願い致します。)

      旦那さまは、楽しみにしていた割りには豚丼を注文。

    そっちも、おくれ~


      わたしは、親子丼を注文し、

    うほほっ

      運ばれて来たその親子丼を見てショックを隠しきれず・・・

      思わず叫んでしまった!

      「蒲鉾が・・カマボコが入ってない・・・、そ、そんなぁ・・・。」 絵文字名を入力してください  どこがショックだ!
      (わたしが生まれ育った、家の近くのお蕎麦屋さんの親子丼には
       必ず、蒲鉾が入っていたのです。)

      何故、蒲鉾に拘るのか知りたい方は「実はわたし・・・」へGO!

      そして、やはり・・・・・、

      具合が悪いと言いながらも完食してしまったきゅうぞうであった。

      そんなこんなで、SP番組の時から大好きであった
      N〇Kの「ブラタモリ」を観ながら、銀座の町を、
      不思議な神社や裏道を共に散策しているような気分になり、
      すっかりカラダは回復を見せ・・・・、
      次は何を食べようかと考え、顔がニヤケル乙女のぶたゴリラであった。がーんゲッ

      何処からか、
      
      「どこも悪いところなんて
       無かったんじゃないのか?」と、云う空耳が・・・jumee☆escape2 逃げるが勝ちだぜ

      
                  *おまけ
                    楽〇ゴールデンイーグルス、ガンバレ!!
        


    
    
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

