フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
釣った魚は・・・
   「釣った魚には餌をやらない」なんて申しますが・・・

    我が家の場合、

    釣り=スポーツ

    魚=ブラックバス

    きゅうぞう駄々をこねる=食せるお魚を釣っておくれ!

    とまあ、お解かりのように、
    うちの旦那さまはバスフィッシングが趣味でございまして、
    一度たりとも、家族に新鮮な美味しいお魚を釣ってこようなんて
    これっぽっちも思わない人でございました。

    ところがでござる!
    わたしが病気というものに遭遇してからというもの、
    ピタッ!と、あれだけ好きだったバスフィッシングを止め、
    夫婦共に出かけることが多くなり、
   (以前は殆ど、休みといへば、イソイソとバスさんに逢いに行く始末。
    家族旅行なんて~ものは皆無。
    旦那さま本人は、日本の何処かしらに出没し、
    釣り仲間と楽しい旅を続けていたのです。カエルさん(落ち込む)

    わたしはホンのちょっぴり、心痛めておりました。 嘘だろっ!うひょひょひょ

    ところが青天の霹靂とはこのことか・・・

    な、な、な、な~んと!食せるお魚を釣ってきてくれたのです。嬉し泣き
   (注:バスフィッシングのお仲間が最近、海釣りを始められました。ゲッ

    皆さま、旦那さまの勇姿爪あとを見てやって下さいまし。

       デメさん

        こんな魚や・・・・あら~!かぶです。(笑)
       (*九州の方では、アラカブと呼ばれておりますよ。)


       ぶりの手前だよ

        こんな魚を・・・・ヤズですね。(ブリの若魚)
       *邪道だと思いますが、脂の乗ったヤズ(ここ重要)に
        タップリのネギをかけ、焼肉のタレでいただきます。
        わたしも始めは拒否していたのですが、
        旦那さまに強く勧められ口に入れてみると・・・

        これが、意外や意外、「まいう~。」でした。jumee☆yippee3L


        大きな声では言えませんけれど・・・・、
                  


        このお魚さんたちは、友人に分けていただきました。∑( ̄□ ̄川うっそ~ん

        しかし、実は今回の目的は・・・このお魚だったのですっ!


        ジャジャジャジャ~~~ン

     





        ウホ~ッ

         そうです。
         あの、おめでたいの鯛だったのです。

         この鯛だけは、旦那さまが釣り上げましたでござる~!(ТωТ)感涙
         それにしても、釣ったばかりのお魚はホンとに美しい輝きを放ち、
         わたしたち夫婦を魅了し、
         暫し、彼らに見惚れてしまいました。

         ところがここからが問題発生でして、
         旦那さまもわたしもお魚をさばいたことがなく・・・
        (わたしの実家はお魚をさばくのと、すき焼きを作るのは
         父の仕事だったんですねぇ。  言い訳だな

         旦那さまは、ブラックバスをさばくなんてことはしませんので・・・

         哀れ、お魚さんたちは・・・・






      ああぁ~

       これはまだいい方です。

       折角、初めて釣り上げた鯛が無残なお姿になり申した~!落ち込み

       わたしたち夫婦のアホさ加減を、篤とご覧下さいませませ。

    
               不味そうだ
           (写真をクリックされますと、不味そうな鯛のお刺身が迫ってきます)


       もう二度と、自分たちがお魚をさばかず、
       次回は、魚屋さんにお願いしましょうと、
       結束を固めたのでありました。  ただヘタだっただけだろっ!

       しかし、やはりといいますか、釣ったばかりの新鮮なお魚は、
       とっても、ホッペが落っこちるぐらい、美味しかったのですぅ。
      (息子の友人のお父さま(漁師さん)、いつも、本当にありがとうございます。
       今日という今日は、有難さを痛感致しました。)



      *おまけ


         赤ら顔
         (いよいよデジカメくんがダメなようです。
          見難くて申し訳ありません。)

          「土佐の高知の はりまや橋で~♪
           坊さんかんざし買うを見た よさこ~いよさこ~い♪」

          どこで油を売ってるか知らないが、
          大酒呑みのリョウさん、いいご気分のようですな。

                    *サクラちゃんのお話は、暫し、お待ち下さい。
                     デジカメも携帯カメラも不調です。


Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

