フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
チャンスを与えて・・・
   平和を望む声とは裏腹に、
   相も変わらず、この地球には争いが絶えない。

   どんなに時を重ねても、愚かな人間がいる限り、
   暗い洞窟を、さ迷い続ける子供らがいる。

   今まさに、この時間、飢餓で苦しみ、
   星になってしまった人(子供)たち、

   戦争で傷つき、心もろとも破壊尽くされた兵士や民衆たち・・・。

   そして、いじめも、この世から姿を消すことはない。

   耳を澄ませてごらん。
   ジョンのため息が聞こえてはこないだろうか・・・。

   1980年12月8日
   
   ジョン・レノンが・・・
   マーク・チャップマンにより放たれた凶弾で倒れた日。
   そしてこの日、わたしがジョン・レノンに巡り合った日、
   悲しい出会いであった。

   人間だけが持ち合わせている、豊かな感情、
   心のこもった言葉のカケラたち。

   「想像してごらん 所有するものなんか何もないと・・・
    果たしてきみにできるかな
    欲張りや飢えの必要もなく
    人はみな兄弟なのさ
    想像してごらん すべての人々が
    世界を分かち合っていると・・・

    いつの日か きみも僕らに加われば
    この世界はひとつに結ばれるんだ」
    
    I hope someday you'll join us
    And the world will live as one(ジョン・レノン IMAGINEより)


    小倉さんが羨ましいな。


    この地球は、まだ大丈夫だろうか・・・。
    いつか、まん丸な星が傷ついたとしても、
    愛という絆創膏で傷は癒えてくれるだろうか・・・。

    どうか、わたしたちに最後のチャンスを与えてほしい。

    ジョン・レノンが遺したものを
    一人ひとりが繋げていけたらいいな。

    *清志郎さんや、マイケルも同様、
     わたしたちに永遠のテーマを残した。

     「ラヴ・アンド・ピース」
      

Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

