フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
シンプル過ぎる一品
  今日は、超~~~簡単で美味しい一品を載せたいと思います。

  実は、情報番組で紹介されていたお料理。
  
  これならわたしにも作れるわ、うしししっ!シメシメと、
  怠け者で、簡単なお料理しか作らないわたしは、
  ほくそ笑んだものです。( ̄m ̄)ぷぷぷっ

  しかしといいますか・・・、

  やはりといいますか・・・、

  新しいデジカメを上手く操作できない。。。

  美味しそうには、到底見えない・・・
  
  旦那さまにも、
  「また、ピントが合ってないね、かかかっ。」と、笑われまひた・・。 ぐやじぃ~
  
  でも、恥を忍んで載せたいと思います。

  では、先ず、材料をば。

  ☆キャベツ    適量、又はあなたにお任せ!うふっ! 

  ☆しめじ       〃

  ☆ベーコン      〃

  ☆とろけるチーズ 野菜が隠れるほど。

  ☆塩・こしょう  お好みで(我が家は、ブラックペパーと岩塩使用)

  さて、キャベツを適当な大きさに切り、
  他のもの(チーズ以外)と炒める。

  炒める際、カラダに優しいオリーブオイルでササッと炒めます。


      最高!

       「CARMプレミアム EXVオリーブオイル」


      このオリーブオイルはいただき物です。
     (いただいた時は人気があり、なかなか手に入らなかったそうな。
      我が家は、殆どのお料理にオリーブオイルを使うので、
      ありがたや、ありがたや~~♪)

      そして、肝心のお料理といへば・・・・



      へん?

       そして、チーズをのせれば「ハイ!出来上がり~!」

          


      

      見た目は、非常に悪いのですが、
      美味しかったと、旦那さま。

      冷蔵庫のあまりもので充分、作れます。

      料理時間、数分程度。

      あまりにも簡単で、腰が砕けます。(〃▽〃)へへっ

      今日の一品にいかがですか?



     *今日の(ホークス)一言。
      杉内投手の時だけ勝てても、優勝は出来ない!

      「緊褌一番」(気を引き締め、十分な覚悟をもって事に当たること)
             Yahoo!辞書より抜粋)

      ホークスナインよ、頼みましたぞ!


Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

