フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
天地草昧(てんちそうまい)
    混沌としたこの国は、どこへ向かっているのでしょうか・・・。

    5年後、10年後、その先の
    日本の行く末を考えるに溜息がひとつ・・・ふたつ・・・。

    漠然とした不安から、
    歴然とした危惧の念へと心が染まってゆく。

    明るいほうへと自分を導く術を折々に咀嚼し、
    灰色の色づきが、仄かな温かい色へと変化を遂げようと努力する。

    この国を救う救世主は今、何処・・・・。


            この国を今一度・・・

            
          「日本を今一度せんたくいたし申し候

          「リョウさん、おいらもお供します!」


      
            おおぅっ!

          「わたしもお供させていただきます!」と、龍も・・・・。


            時は今ぜよ


          「刀など、何の役にも立たんきに、置いていくぜよ!
           平成維新ぜよ!
           いざ、ゆかん!」

           

          *山積した問題を、容易く解決へと導くのは至難の業。
           例え、八方美人のこの国のトップであれ、
           例え、お飾りでも、

           貴重な一票を投じたのはこのわたし。
           あの政党を見る目がなかったのも、このわたし。
           
           しかし・・・、酷すぎるな。

           この国を憂い、国民を想い、
           立ち上がる政治家は果たしているのだろうか!

           これからも政治不振や、
           政治離れが加速するのは否めない事実。

           しかし、あの傲慢な政治家たちの鼻をへし折るのも
           わたしたち国民の務めだと思う。

           何度目かの「今度こそ・・・」が裏切られても、
           最後の「今度こそ・・・」まで、
           わたしたちは大切な一票を投じなければならないと、
           切に思い、責任をひしひしと感じる今日この頃なのですね。

          *天地草昧の意味
           天地創造のとき、この世にまだ秩序がなく混沌として
           定まらないこと。
           また、世の中に秩序がなく、天下のまだ定まらないことにもいう。
          (goo 辞書より抜粋)


           
           
今週の逸品(8)
    今週は、このマグカップです。

    
         何、のもうかな?
         (写真をクリックされますと大きくなります)

         先日、うちわでもご紹介しました「BOSCH

         ヨーロッパの自動車部品メーカーのマグカップです。

         之もまた、いただきものですよ。

         我が家は、あっちを向いてもこっちを見ても、
         殆どの品はいただきものという(笑)

         本当に、素敵な友人、知人が多く、
         皆さんに感謝しています。

         そして次週からタイトルを変更しようと思います。
         「今週の逸品」から「今週のわたしのお気に入り」です。

         タイトル、ちと長めですけど、
         これからも個性的な品物をご紹介いたしますので、
         今後とも、宜しくお願い致します♪


        *おまけ
         クックパッドを見て、作ってみました。


          そこにいるのは誰だ・・・

          「油揚げのチーズ詰め」
          中の具を写真に収めるのを忘れちゃいました。

          ①キャベツとチーズ

          ②トマトとオカカ、時々、チーズ

          ③これはわたしのオリジナルで、
           一番、旦那さまに評判がよかった具です。
           キャベツを明太子と和え、チーズとともに詰める

          これらをフライパンで焼くだけという簡単お料理!
          おつまみに最適ですよ。

          そしてこれらをポン酢などでいただきます。

          今日も、あやつが狙ってるぞ!! 困った人ね~♪

          では皆さま、よい週末をお送りください。




衝撃のコレクション
    わたしは「マジンガーZ」や「グレートマジンガー」が・・・

    ・・・・・・

    大大大好きです。

    ここで何度も「マジンガーZ超合金」が欲しいなどと、
    年甲斐も無く言っております。

    しかし、しがないうら若き主婦です。

    こんなものにお金を使うのは、やはり気が引ける・・・。

    でも、お店(ヤ〇ダ電機)に行くと
    真っ先にマジンガーZコーナーへ足を運び、
    「マジンガーZ超合金」を手にとっては、
    ヘラヘラと薄気味悪~い笑いを浮かべ、
    家族にヒンシュクを買ってます。

    でも、その姿を見た旦那さまと息子から、
    「これなら買ってやるよ!」と、気前よく言われ、

    これらを買ってもらいました♪

    但し、「真マジンガー」のフィギュアですけど・・・・、

    しかも、箱を開けるまで中身が分からないというスリル満点の
    コレクションなのですね。

    わたし・・・・・・くじ運が非常に悪い!のです。

    だから、こんなことになりました。

    まずひとつ目・・・・


           空にそびえる くろがねの城
            (写真をクリックされますと大きくなります)


            機械獣第1号(Dr.ヘルが送り込む機械獣軍団) 

            ガラダK7
            頭部に付いた巨大なジャイアント・カッターを
            意のままに操り、敵を切り裂く。(マジンガーZHPより抜粋)


    次はこれです・・・・


          スーパーロボット マジンガーZ

           ボスボロット
           ドジでエッチで大飯食らいのロボット


    最後はこれですが・・・・

          無敵の力は ぼくらのために

           えっ?さっきのと同じじゃないの?って・・・

           わたしも最初に見た時は「お、同じモノだ・・・。」と、
           落ち込んだのですけど・・・

           でも、よくよく見ますと・・・

           右手がグー(握り手)とパー(開き手)と違うのですよ。

     二体並べると・・・・・

        正義の心を パイルダー・オン

         違いが分かりましたか?

         このコレクション全10種あるそうなのですが・・・、

         いつかマジンガーZにお目にかかる日がやって来るのでしょうか・・・。

         しかしですね・・・・、
         これでも圧巻ですよね?ね?ね?  しつこいぞ!


        マジンゴー!マジンゴー!マジンガーZ

         一箱384円です。
         
         よく考えると、10種集めるとお値段が・・・

         「マジンガーZ超合金」の頭金くらいはなるのでは・・・あはっあははっ

         でも、まっいっかー!
        (わたしのお金で買うわけじゃないしね) 

         今日もわたしの趣味にお付き合いくださり、ありがとうございました♪


        *写真の中に挿入されている曲は
         スーパーロボット主題歌「マジンガーZ」
        (途中、省いてます)

         作詞 東文彦
         作曲 渡辺宙明

         では皆さま、歌いながら今日はお別れです。

         そ~らにそびえる くろがねのしろ~♪♪

ある村のお話し
    あるところに、小さな村がありました。

    村人は、みな手を取り合って楽しく暮らしていたのです。


             ランランラン♪


    この村は、畜産農家が多く、
    特に、牛には力を入れ大切に育てていたのです。


        宝じゃ


         ところが、或る日この村に災難が降りかかってきたのです。

         家畜伝染病「口蹄疫(Wikipediaより)」・・・・

         初期段階で食い止めておけば感染も広がらなかったのですが、

         この国の松農林水産大臣は、
         口蹄疫対策をせずに、のん気に外遊などしていたため、
         被害が拡大。

         完全に、初動対応の遅れが否めず、
         手塩に掛けた牛たちは殺処分という悲しい結末。

         いまだ広がりを見せる感染のため、
         村人たちは寝るを惜しんで懸命に働いているのです。

         にも関わらず、この村には未だ、
         農林水産副大臣しか赴いておらず、
         村人たちの落胆の声が洩れ聞こえてきます。


        楽しいな

         果たして、この村に以前のような賑わいが戻ってくるのでしょうか・・・。


        キラリ

         花の蕾が膨らみ、見事なまでに咲き誇るように、
         
         時間はかかるかもしれないけれど、
         きっとこの村にも、希望と云う花が咲くと信じたい。。。


        *宮崎県の畜産農家の皆さま、
         そして、関係各位、
         伝染病という思いがけぬ被害に遭われ、
         お見舞い申し上げます。

         風評被害が広がりを見せぬよう、
         正しい知識を身につけ、
         宮崎のみならず、全国の畜産農家の皆さまを
         微力ながら応援させていただきたいと思います。

         口蹄疫は人に害を及ばさないとのこと・・・
         他の方も仰っていますが、
         (冗談ではなく)
         牛肉、豚肉などをなるべく日々の食卓にあげたいと思います。

         どうか、皆さま、頑張って下さい。
         

         
今週の逸品(7)
      最近は、逸品とは程遠い品物ばかり・・・。

      でも、載せちゃいます!  結局のせるんか~い!

      お時間のある方は見てやって下さいませ~♪

      今日も趣味に走ってます!

      わたしの応援している球団・・・、そう、その名は・・・、

      福岡ソ〇トバ〇クホークス!

      その球団の応援フラッグです。

      今年は、お父さんも応援隊長としてガンバってますよ。


            そうばい!


            サクラちゃんたちも応援してるよ!


                 ファイト~


              隅っこの方で、逃走中のリョウマくんも・・・・・。
             (きゅうぞうの魔の手から逃れられたようですな。)


                 応援してるぜよ


              このビクトリーフラッグですが、
              旦那さまの元上司さまからのいただきモノです。

              ただ・・・、
              仲間内では、この方が球場に足を運んだ場合、
              絶対、負けるという恐ろしいジンクスがあります。

              グッズをいただく=負けというわけですぅ。

              まだ情報は入っていませんが・・・、
              昨日の、広島カープホークスの試合ですが、
              マサカ、球場へ・・・・???
              ホークスはボロ負けでしたものね。

              いや、カープの前田(健太)投手が素晴らしいお働きで、
              正直、彼が投げる一投いっとうを
              目を凝らしながら呻って見てましたよ。

              でも、今日こそはホークスの勝利です・・・たぶん。(笑)

              先発投手が不在(数人しかいない・・・)のホークスは果たして、
              これから先の試合を勝ち抜いていけるのでしょうか・・・。

              「神のみぞ知る」ですか・・・。 

              あっ、つい興奮して話しが逸れてしまいましたね、
              申し訳ないことです。
              今日は、ビクトリーフラッグでした。

              ではこのへんで、皆さま御機嫌よ~う♪


春のバラフェアへ・・・(2)
    この日は平日にも関わらず、人出が多く
    旦那さまの苦手な状況。

    しかも静かにバラたちを愛でたくても

    おばちゃん集団の大きな声が園内に響き渡るという・・・

    辟易しながらも・・なんと平和な光景だろうかと、
    終いには、2人で顔を見あわせ笑ってしまった。

    では、今回もバラさんたちのお披露目です!
    (写真をクリックされますと、
     多少、綺麗に見えると思います。)



        ヒマヤラほどの♪

         恥じらいながらも自己主張しているこのバラの名は・・・

         ダブルディライトというのだそうです。

         人気ナンバー1!のこのバラ、
         何だか愛おしくなりましたね。


      消しゴムひとつ♪ 楽しいことを♪

       花の命は儚い・・・・


      たくさんしたい♪ ミサイルほどの♪

       限りある命を精一杯・・・・


         ペンを片手に♪

          咲きにおう・・・。


          そして、散り際の潔いこと、この上なく・・・・


         おもしろいことを♪


          想うは新しい命の息吹よ・・・。


         たくさんしたい♪

          ああ・・・、なんと眩しいほどの生命力か・・・。

          
        *おまけ
         嬉しかったことその1


           デリシャス

            バラソフトクリーム(280円)

            甘くて、美味しかったな。

            嬉しかったことその2

            若い頃の旦那さまは、バラ園などに赴いても
            花をじっくりと愛でることなく、
            その場を立ち去っていたのです。
            わたしがゆっくりと見て歩くのを、
            苛立ちを前面に出し、待つという人でした。
            この頃のわたしは
            何処に行っても楽しむということが出来なかったのです。

            ところが最近の旦那さま・・・・

            じっくりとバラの美しさを観賞し、
            「和むね」「癒やされるね」
            「バラのいい香りが漂ってるね。」と、嬉しいお言葉!

            社会の荒波にもまれながら、
            心豊かになったのでしょうか・・・、
            これからの人生が楽しみになってきたきゅうぞうです♪

            ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

            *写真の中に挿入している曲
             「1001のバイオリン」CHEHON

             作詞・作曲 真島昌利


       


春のバラフェアへ・・・(1)
    今日の午前中、近くの公園にて
   
    「春のバラフェア」なるものが開催されておりましたので、
    
    おっさんとおばさんは足を運んできましたよ。

    たくさんのバラに囲まれて、
    まるでお姫さまになった気分だわ、ルンルン♪などと、
    不埒なことを考えたばかりに・・・・

    ・・・階段から転げ落ちました。 ふぇっううっうえ~ん

    無様な姿を皆さんに披露し、
    喝采を浴びせられました。 違うだろ!それは嘲笑というんだ!
    久しぶりに恥ずかしかったきゅうぞうです。

    どうやら足首を捻ったらしく痛みはあるものの
    愛しいバラさんたちを必死で撮影、
    宜しかったら見てやって下さいませませ。

   *写真をクリックされますと
    バラ本来の美しさを見る事ができます。

    (多少、腕(撮影)に難あり  




       バ~ラが咲いた♪

        バラの名を控えるのを忘れました。

        わたしが勝手に名づけ親になってみますです。

        天使に口づけ 
        花言葉は「淡い恋心」



       バ~ラが咲いた♪

        そのまんま紫式部
        花言葉は「くるおしいほどの思い」



       真っ赤なバ~ラが~♪

        レッドゾーン
        花言葉は「灼熱の恋」


       さ~びしかった僕の庭~に♪

        バラの香りに浸りながら・・・

        癒やされるわたしの心・・・。


       バ~ラが咲いた♪

        君も癒やされてるんだね・・・・。



      涼しげ

       そして、川のせせらぎに耳を傾けながら・・・・・





      
       また落っこちそうになったわらし・・・。 


      それからというもの・・・・

      旦那さまに腕をむんずとつかまれ、

      「おばあちゃん、そこは危ないからね。」とか・・・

      「おばあちゃん、段差があるから気をつけてね。」とか・・・

      帰宅するまでずっとからかわれたのでごじゃる。∑( ̄▽ ̄川 ゲッ

      しかしですね、
      いい事もあったんですよ。 ひゃっひゃっひゃっ

          ーーーー次回へ、つづくーーーーー

      拙い写真の数々、ここまで読んで下さりありがとうございました♪



     *追記
      今日の(プロ野球)交流戦は、
      城島(健司)ホークス もとい阪神ホークス!

      城ちゃんが阪神に入団したときは、
      わたしゃショックでご飯2膳しか食べられませんでした。
      でも、城ちゃんと対戦できるなんて夢みたいだね。

      ホークスにも努力の人キャッチャー山崎(勝己)選手がおりますので、
      城ちゃんに多くを学び、
      胸を借りるつもりで頑張って下さい。
      
      そして、もっともっと大きな捕手になって下さいね。

      
あぁ~、リョウマくん無念!
    昨日、旦那さまが結婚式に出席、

    こういう引き出物をいただいて来ました。


          お、おいしそうぜよ

           「デア バウムクーヘン」です。

           ダイエット中のわたし・・・、
           でも、少し痩せたので  ホンマでっせぇ

           しかもこの暖かさ、生ものですので早くいただかないと
           相手の方に申し訳がたちません。 ぐふぇぐふふふ

           では・・・・・・・・・



          よだれが出るぜよ

           この光沢・・・・、

           仄かな甘~い香り・・・、

           美味しそうでしょ?

           ・・・・・ん?・・・・・・・・・

           ・・・・ん?あ~~~~・・・・・


          


          だれが食べたのじゃ~


           「リョウさん、またやらかしましたね・・・。」


          こまった奴じゃき

           「うまいものには目がないきに!アハハハッ~」

           「リョウさん、笑ってるばあいじゃないですよ。」


          口のまわりについてるものが多くなっちゅう
           (写真をクリックされますと多少は見やすくなります)

           「リョウさん、きゅうぞう藩を脱藩したほうがいいです、
            早く逃げてください!」

           逃げるリョウマ・・・・、
         
           しかし、すぐそこには・・・・・、



          


          DSCI0630.jpg


           リョウマ危うし!

           その後、リョウマの行方はようとして知れず・・・

           果たしてリョウマは無事なのか・・・・To be continued・・・

           ただ1つ分かったことは
           「きゅうぞうの食い意地だけは山の如しである」
           ということだけであった・・・・。 ひゅ~



         *おまけ
          我が家のリョウさんは、「龍馬伝」に出演するぞ!と、
          長旅に出たものの・・・・

          
つづきを表示
今週の逸品(6)
    来週は気温も下がり、雨の多い週になるそうです。

    皆さま、体調には充分、気をつけてくださいね。    

    さて、今週の逸品はこの品物です!


           ルンルン♪
            (写真をクリックされますと多少、見やすくなります)


            アルファ・ロメオのポーチです。

            このポーチもいただきものです。

            いただいた当初は、何を入れればよいか悩んだのですが・・・、

            これを入れ、持ち歩くことにしました♪







           


           ぐ、ぐるじい~

            久々の登場にウキウキ~。

            いや、違うから!
            今回もあなたたちの出番じゃないから~!

            でも、サクラちゃんは相変わらず可愛いな。

            話しが逸れてしまいましたね、ごめんなさい。

            これを入れて持ち歩いているんです!



       おぅ、ピッタリね~

        まるでこのデジカメの為に作られたように
        ピッタリと、寸分たがわず収まるんですよ。

        可愛いデジカメケースも多々ありますけど、
        これはこれで重宝しています。

        ホンとに、有難いですね。

        これからの季節、爽やかな風を感じながら、
        いろいろなものを撮っていきたいと思います。
        このポーチだと持ち運びに便利です♪

        本当は、欲しいデジカメがあったのです。が、
        ようやく愛着がわいてきました。(笑)
        ドラマ「素直になれなくて」で瑛太くん演じるカメラマン中島圭介が
        清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したライカM7
        このライカ観たさにこのドラマ観てます・・あっ、ごめんちゃい! 

        では、次回もお楽しみに~!
        (一般的でない品物ばかりで申し訳ないです。)


       *おまけ
        今期一番好きなドラマは・・土曜ドラマ「チェイス〜国税査察官〜」
        春馬(江口洋介)と村雲(ARATA)の攻防戦、
        追跡するものされるもの・・・
        久しぶりに胸躍るドラマに出逢いました。 
                
        
おっさんカレーを作るの巻
    「今日こそは、
     きゅうぞうちゃんに新鮮な魚を食べさせてあげるからね!」と、

    旦那さまは懲りもせず、釣りにでかけました。

    既に「きゅうぞうちゃん」と言った時点で
    今日もムリだな・・・と、わたしは確信していたのです。

    その確信はぶれることなく見事に当たり、
    今日も全くお魚を釣れなかったおっさん・・・。 ぁぁぁぁ~
    (旦那さまの名誉のため、付け加えておきますれば、
     海釣りを始めて間もないのです。
     ブラックバス(バスプロでした)なら
     簡単に釣れるものを~、と豪語しておりましたよ。) 食べれんわ!

     毎回、わたしが楽しみにしていると思い込み
    (いや、楽しみにしていますけど、大いに期待もしていますけども・・・)
     
     勝手に落ち込む旦那さまは、
     久しぶりにカレーを作るという暴挙に出たのですな。

     しかも材料も購入し、準備万端整えておりました。

     お肉は非常に安かったとご満悦。
     (価格が安いものに飛びつくクセがあり、何度も失敗しとります。


     ご、ごーや?

     お野菜を適当に、且つ、雑に切り、
     ウイスキーなどで炒めておりますが・・・・???

     ゴ、ゴ、ゴーヤですと~~???

     「へへっ、ゴーヤが安かったんだよ。」と、笑っとりますが・・・、

     一体、どんなお味になるの?こ、怖いぞ!


     おおぉぉぉ~

      トマトジュースを水代わりに入れ、
      お野菜を煮込んでいきます。
      (ある方に教わっていたのを覚えていたらしい。)

      酸味が苦手な方はお勧めいたしません。

      さて、何とか完成!

     
            おいしいの?




            暑い夏にはこの酸味は食欲増進、間違いナシです。が、

            ゴーヤは入れないほうがいい! 
            絶対、入れないほうがいい!by きゅうぞう

            しかし、苦みばしったゴーヤがお好きな方はどうぞお入れください。が、
            責任は負いかねますので自己責任でお願いします。(笑)

            さて、カレーは美味しかったのか?

            大きな声では言えませんが・・・、
            
            

            微妙です。

            ゴーヤの苦味が口に広がり、
            カレーを食していることを暫し、忘れさせてくれます。あっ。

            でも、作ってくれるだけで感謝ですね。
            例え、微妙でものエキスがたっぷり入っているのですから・・・。

            あっ、にゃれないほとをひったら舌をかんじゃ。
            (訳 慣れないことを言ったら舌を噛んだ。)

            ひっかし、ひがかったわ~~。
            (訳 しっかし、苦かったわ~~。)  オイッ!



           *追記
            谷さん、あなたもか・・・。
            国政も国民もそう甘くはないですよ。
            小沢さんの横で微笑んでるあなたが悲しかった。
            しかし、国民の為に働かれる強い意思をお持ちなら、
            〇〇ン〇〇クは諦めるべきだとわたしは思います。
            
我慢がまん
    唐突ですが・・・・

    わ、わらひ、太ってひまいました。

    GW期間中、かなり歩いた筈(釣りにて)なのですが、
    逆にそれが災いし、消化吸収を助けたと自己分析。

    よく食べるな~、
    いつもそんなに食べてるの?という、
    旦那さまの言葉は忘れることにしよう、そうしよう。アハハハ~ハァ~。


           どないしょ
            (写真をクリックされますと大きくなります)


            しかし、今回ばかりは冗談ではすまされないほどの
            増量ぶりですねん。
            最近ではカラダも重力に負け、
            たるみっ放しというお粗末さ・・・。

            これから薄着の季節・・・・、
            ブヨブヨぷよぷよのお腹・・・、

            例え、おばちゃんでもオシャレはしたいの。


           こまったブー

   
            適度な運動はしているの・・・。

            でもこれからは、アスリートなみの運動をしなければ・・・

            わたしとは誰も認識してくれないかもしれない。

            5kg減を目指して頑張ります! ムリだと思うわっ

            来る夏を満喫するわ。

            わたし、褒められて伸びる子なんです。 どうみてもオバサンだろっ

            皆さまの応援がわたしの意欲を駆り立てます。

            応援、宜しくお願い致します。

            でも、チョッとその前に・・・・・、



           おいし~~い

            えっ?お前さん、痩せる気ないだろ!って?

            これが最後のスゥイートポテト・・・、

            これからは、ドーナツもシュークリームも
            甘味のものは我慢し、口には入れません。

            では早速、腹筋から・・・・


            


            ゴキッ バキッ うううっ・・・

            こ、腰が~~~~

            果てさて、きゅうぞうは本当に痩せられるのか・・・To be continued。。。


   
           *おまけ
            ピンクのぶたさんのパンは、苺が練りこんでおり、
            甘酸っぱい爽やかなお味でした。

            スゥイートポテト(SOUKAYA)は、
            今、注目されております長崎のお芋、
            「コックスさんの芋畑」で作られております。
            長崎で採れたさつまいもを 
            ひとつひとつ手で大切に皮をむき、芋本来の味をひきだしたのだそうです。
            上品な甘さは病みつきになるほどです。

            天の恵みに感謝ですね♪



            
明日は母の日ですね
    明日は母の日、

    お母さんに日頃の労を労い、感謝する日ですね。

    皆さんはどういうプレゼントを用意されておられるのでしょう?

    大切なお母さんに、
    それらを含め1つだけプレゼントを加えてもらえませんか?

    「マンモグラフィ検診」です。

    最近では多くの方が知っておられますね。

    乳がん(乳腺)という病気発見の、
    最も優れた乳房X線撮影装置のことです。

    今この時でも、乳がんで亡くなる方は
    悲しいかな、後を絶ちません。

    大切なお母さんの命を守ってもらいたい
    小さなお子さんを残し、
    逝かねばならなかった多くのお母さんたち。

    わたし(僕)のお母さんは健康だし、
    そんな病気にはならない・・・と、思われるかもしれません。
    では、それをあなたの力で証明し、
    お母さんの健康を維持させ、
    これからも明るく元気に過ごしていただきませんか?

    そして、検診に行かれる前に、
    是非、がん保険に加入、
    もしくは再確認されることをお勧めいたします。

    掛け替えの無いお母さんの命、
    1年に1度、お母さんを連れてマンモグラフィ検診へ・・・、

    それは多くの乳がん罹患者、
    そして、悔しい思いで先立ったお母さん達の願いでもあります。

    *乳がんという病気は、
     悪い部分を取り除けば完治という病気ではありません。
     ガンを切除してからが長い闘いの日々が始まるのです。


     ですから、早期発見、早期治療が重要なのです。

     そして、お子さんだけでなく
     ご主人さまからも愛する奥さまにマンモグラフィ検診を勧めていただければ
     悲しい想いをされる方が減少し、
     これから先、長きに渡る人生を楽しいものにされると確信しています。

     どうか「あなたのお母さんの大切な命
          あなたの愛する妻の命」を、そして乳房を守って下さい。

     (わたしは左乳房を全摘出しています、
      立ち直るまでに多くの時間を要しました。
      早期発見であれば全摘出という憂き目にあうことは滅多にありません。
      但し、乳がんといっても様々な種類があるので、
      一概にはいえません。が、
      やはり、検診をされたなら安心を得ることができます。)

      来年も、笑顔で「母の日」を迎えていただきたい!

      皆さんが検診に赴かれることを切に願います。


      
   願い


    
今週の逸品(5)
    今日、ご紹介する品は
    逸品というほどのものではないのです。

    しかも、相変わらず、子供じみたものが好きだなきゅうぞうは!と、
    囁きが聞こえてきそうな品物です。(笑)

    それにですね・・・・、
    本当は「うんちぶた」という可愛いストラップを探しに、
    あらゆるお店のガチャガチャを見て回ったのですが、

    やはり、見つかりませんでした。

    (映画「アバター」も3D上映はなかった土地です。
     覚悟はしていたんですけどね・・・。

    と、いう事で触手がこれに伸びてしまったというわけです。


         飛んで~とんで~
          (写真をクリックされますと多少は見やすくなります)

         「スーパーレスキューセット」を思わず買っちゃいました。


  
         市民のために!
         

          ダイキャストメタル製なのだそうですが、
          よく解りません。


         う~~~

          ホンとにカッチョええ~ですわっ。

          日夜、わたしたちの為に働いておられるのですよね。
          
          いつもご苦労さまです!

          因みに、このセットですが・・・・、

          対象年齢が6歳以上だそうです(え~)、
          よかったわ~、
          わたしも対象者に入ってるもの。 も・・もも、文句はないっしょ?(笑)

          今週もわたしの幼稚な趣味にお付き合い下さり、
          まっことありがとうございました。


         *今週まで、コメント欄は閉じさせていただいております。



輝かしい未来
    少女は泣いていた。

    少女の傍らには黒尽くめの男が寄り添い、
    そっと見守っていた。

    いつもこの場所で少女は泣いている。
    いつもの光景である。

    しかし、この日は違っていた。

    ただ泣いているのではなく、
    瞳の奥には憎しみや怒りが宿り始めていることが、
    その男には手に取るようにわかったのだ。

    男は少女に始めて口を開いた。

    「あの夕日を見てごらん。
     人々の苦悩を背負って沈んでいくのだ。
     
     人々が明日、希望と共に目覚める為にね。」

    だが少女は、悲しそうな瞳を男に向けながらいった。

    「そんなこと、あるわけない。」

    「では、君の想いをあの夕日に叫んでごらんよ。」と、
    
    その男は力強く語りかけた。



    願い


    少女はその男を信じようとはしなかった。

    「もう、ほっといて!」

    そう言い放つと少女は駆け出し、いってしまった。

    その日を境に、黒尽くめの男は姿を消した。

    来る日もくるひも、少女は男を待ちわびた。

    男に詫びるため待ち続けた。

    しかし、男は二度と再び少女の前に現れることはなかったのだ。

    少女はあの日、男に教わった言葉を思い出し、

    あらん限りの声をふりしぼり、叫んだ。

    「わたしにピアノを弾ける指をちょうだ~い。

     友達や母さんと繋げる手をちょうだ~い。

     皆がわたしを見て可哀相って顔するのも、もううんざり!

     これ以上いじめられるのも嫌だ~。」

     その瞬間、水面がキラキラと輝いた。

     眩しいな




     光の架け橋は、少女の心の空白をくみ取って、
     あの夕日に届けるのだ。

     少女の悲哀をすべて引き受けて沈んでゆくであろう夕日。

     少女は、じっと自分の右手をみた。
     そして気づいたのだ・・・、まだ左手があるじゃないかと・・・。

     少女は気づいていないだろう。
     黒尽くめの男が、いつも少女の傍で見守っていることを・・・。



                 いつも傍にいるよ



     いつまでもいつまでも・・・・・。

     少女が明日の朝、目覚めた時、
     新しい自分に出逢うことを願いながら・・・。

     太陽は希望とともに昇ってくるものなのだから・・・。


     

     ◆最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
      子供の頃、友人がこういう境遇でした。
      今、彼はどうしているだろうか・・・、
      元気でいてくれるといいなと願い、書いてみました。
      
      そして、カラスは以前、吉兆を示す鳥だったのだそうです。


     *GWも(まだお休みの方もおられるでしょうね)終り、
      いつもの日常が戻ってきます。
      新人さんは五月病に気をつけて下さいね。

      もう暫らく、コメント欄は閉じさせていただきます。
      

      
GWも簡単料理
      今日は星占いで1位を獲得したと満面の笑みを浮かべる旦那さま、
      (わたしよりも星占いが大好きな旦那さま・・・か、可愛い?)   
      
      「今日は絶対に大物が釣れるぜ!」と、
      
      意気込み出かけたが・・・撃沈!

      このGW期間中、一匹もお魚は釣れず、
      可愛そうな旦那さま。

      うなだれている旦那さまを横目に、
      わたしは何をしていたか?って・・・


           わおっ


            「人生、そんな事もあるさ。」と、お花ををパシャリ!




           ごっついわ~


            「この船のように碇泊して英気を養うことも大切さ。」


     
           黄砂
                (黄砂の為、霞む海原)
                 写真をクリックされますと多少は見やすくなる・・・予定です。


            「お魚は逃げても海はにげないさ。」と、慰めていたけれど

            どうやら、わたしの顔がにやけていたらしい。
            (港には面白いものがたくさんあるんだも~ん。

            子供のようにイジケルおっさん。 可愛くないし~!

            仕方がないので
            何か美味しい食べ物を作れば浮上するかもと・・・


            おいしいよ



           鶏もも肉と新玉ねぎ(しいたけなどもOK)を
           マヨネーズとコチュジャンで炒めれば
           10分ほどで出来上がり~♪

           かなりご飯がすすみます。
           簡単で美味しいお料理に・・・・・・

           旦那さまも上機嫌でパクついてくれましたよ。

           しかしですね・・・、
           このGW期間中、我が家は川と海への往復で終りを告げようとしています。

           旦那さまよ・・・

    

   釣った魚(わたし)にもエサをおくれ~~!

          叫んでスッキリとしたので、
          このへんで皆さま、ご機嫌よ~う。


         *GW期間中は、コメント欄は閉じさせていただいています。
          皆さん、お疲れがでておられませんか?
          ご自愛くださいね。
         
           

おっさんとカワ
       連日、釣りにでかけ
       今日こそはと意気込むおっさん・・・、

       だが無常にも、
       その願いは届かず・・・、

       あああぁぁぁ~、哀れなおっさん・・・。


            スズキさん、いらっしゃい
            (写真をクリックされますと、多少ですがキレイに見えます)



       しかし、沈みゆく夕日だけは知っている・・・。

       明日こそは・・・
       あすこそは釣れるさと・・・・・・・・。 明日も行くんかい!


             がんばれ



        *GW期間中は、コメント欄は閉じさせていただいています!

         皆さん、楽しく過ごされておられますか?
         お父さんも、お母さんもご苦労さまです。


       
今週の逸品(4)
    皆さん、GW楽しんでおられますか?

    さてさて、今週、ご紹介する品物はこれです!


       な~んだ

        これは、何だと思います?

        サッパリ解らない?ですか・・・

        では、これを開くとですね・・・・

        こうなっちゃうんですよ。


       


       





             すずしい~


              ウチワに早変わり~♪

              この「BOSCH」は、ヨーロッパの自動車部品メーカーです。

              これも又、旦那さまの知人にいただいたものです。

              他にも、このメーカーさんの品がありますが・・・、

              小出しにご紹介させていただきますね。(笑)

              では、今日はこのへんで御機嫌よう~。


             *GW期間中ですので、コメント欄は閉じさせていただきますね。

              皆さんがお休みされておられる中、
              頑張ってお仕事されておられる皆さま、ご苦労さまです。
              皆さまのお陰で、安心してお休みできるのです。
              ありがとうございます!



Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

