フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
今日は七夕ですね。。。
   先日より、皆さまにご心配いただいております義母ですが・・・
   手術も無事に終り(心臓のペースメーカー)、
   これから徐々に回復かと思いきや、
   2日後には病室を動き回り、
   更に2日後、驚異的な速さで退院の運びと相成りました。
   確か、お医者様からは絶対安静のお達しが出ていた筈なのですが・・・
   やはり不死身の義母ですね。(笑)

   これでペースメーカーも駄々を捏ねず、
   今の場所にゆったりと収まってくれればと、祈るばかりです。

   お気遣いいただいた皆さま、本当にありがとうございました。


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

   さて、今日の本題ですが・・・・

   今日は七夕ですね。

   織女(しょくじょ)と牽牛(けんぎゅう)が年に一度、
   7月7日の夜、天の川を渡り逢瀬を許される日です。

   働き者の日本人は、ゆったりと夫婦の会話を楽しむことが
   難しい日々を過ごされておられるのではないでしょうか・・・

   この日は子供を早く寝かしつけ、
   二人だけの空間を、星を見上げながら楽しまれるなんていかがでしょうか?

   我が家はもう既に、夫婦二人だけの生活ですが・・・
   普段は野球の話が主で、何の脈絡もない会話ばかり・・・

   そんな他愛もない会話を繰り広げることも幸せなことですが、
   やはり、星空を見上げながら
   頬を染めるようなお話しもしてみたいものです。  旦那さま
   
   まあ、そんな会話はわたしたち夫婦には有り得ないことですので・・・

   下戸のわたしは、ここ数日、ビールを呑めるよう
   少しずつ練習を重ね(何れはワインにも挑戦したいな!!)
   小さいコップ半分は何とかいただけるようになりました。

   短冊には書いていなかったのですが・・・
   夫婦2人でお酒を酌み交わすことがわたしの些細な夢なのです。
   旦那さまも、とっても嬉しそうです。



         にがっ


   でも、最終的にはビールを呑みながら、
   我らがホークスの将来性や、今年はBクラスに転落するのでは・・・などと
   語っているのですけど、ね。(昨年は運がよかっただけですけど)∑( ̄▽ ̄;

   そしてこちら九州は梅雨も一休みのご様子、
   空が晴れ渡り、爽やかな風が頬をなでています。
   星に何を願いましょうか・・・
   平凡ではありますが、このささやかな日々に感謝したいと思いますね。
   
   皆さまも素敵な夜をお過ごし下さいね。


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


   *関東地方の皆さまは、局地的豪雨が続いておられるとのこと、
    土砂災害など、引き続きお気をつけ下さい。
    そして、被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
    1日も早い復旧をお祈り致しております。


   
   
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

