フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
ねじれて~ねじれた~♪
   わたしの住んでいる地域は先ほどまで、
   大粒の雨が路面を叩いていました。
   まるで、日本の将来を憂いているかのような雨脚・・・
   果てさて、一体この国はどうなるのでしょうね。

   話は一気に変りますが・・・
   先週、わたしは電話が鳴るたびドキドキして、
   心臓が口からぴょーんと飛び出すのではないかと思うほど、
   ドギマギした一週間を送っていました。

   何故なら(先日の記事、乳がん)、
   血液の検体検査の結果(腫瘍マーカーの数値)が悪ければ、
   主治医より報告のお電話があるはずだったのですね。

   しかし、何とかクリアしたようで電話連絡はありませんでした!

   ご心配下さり、優しいお言葉をかけて下さった皆さま、
   並びに、そっと見守って下さった皆さま、
   本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

   どうやら暫らくは、鬱蒼としたこの世界の隅っこで
   きゅうぞうめは生きていけるようでございます。
   ねじれた心もホグレ、前向きに楽しく過ごしていこうと思っています。
   
   只、思いますのは・・・
   この世知辛い世の中で検診に足を運ばないのも
   痛いほど分かるのですが・・・・
   一度、癌を患うと一生不安を抱え生きていかねばなりません。
   初期ならば治癒する可能性は大です、
   しかし、そうでなければ、長い闘病生活に心も家計も疲弊していくばかりです。
   しかも、日本ではドラッグラグの問題も解決せず、
   認可されていない治療を行えば、何十万もの大金が費やされ、
   高額医療費の補助もありません。
   この国は最も大切である命、
   人間の尊厳を守ろうとする意識が低いのだと痛切に感じます。

   今国会も「ねじれ」、このままでは大切な法案は先送り、
   審議の空転は必至・・・

   選挙が終われば、殊勝だった政治家も政治屋へと戻り、
   政党間の私利私欲、必要のない「プライド」を前面に出し、
   この切迫した日本の現状に目を瞑り、
   進むべき道標がどうやら見えていないらしい人たち。

   薩摩(鹿児島県)と長州(山口県)が手を組んだように(薩長同盟)、
   国民のために討ち死にする覚悟で働く政党はあらわれないものでしょうかね。

   よく政治家は、「坂本龍馬」の名をここぞとばかりに打ち出しますが、
   名ばかりで龍馬の功績を真似する者さへいませんね。


        リョウマ怒る

         うちのリョウさんも怒ってるぜよ!!


   皆さんは、今回の選挙結果をどう思われますか?
   昨今の報道の在り方にも疑問を呈します。

   (今回、有名・著名人というだけで立候補した方はことごとく落選。
    政党の方々、有権者をみくびっちゃあいけませんぜ!)


  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

   *おまけ

    何とか検査をクリアしたようなので、
    自分自身にご褒美です。



         美味しいのかぇ?
          (ア〇ヒ飲料株式会社がSMAPの活動を盛り上げてきくためSMAPとコラボ!)

           勿体なくて、まだ飲んでいませんけど、
           どんなお味でしょう??

           中居くんの天邪鬼的なお味でもするのかしらん、
           うふふっうへへっぐへぇへぇ。  するわけないだろ!


Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

