フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
今週のわたしのお気に入り(5)
   わたしが住んでおります地域は、
   今までのゲリラ豪雨が嘘のように晴れ渡っております。

   もう直ぐ梅雨明けですが、
   自然の驚異とともに、人々を飲み込み過ぎ去ってしまいました。
   こう云う時・・・・
   抗ってもあらがってもどうしようもない力を感じざるをえません。
  
   被害に遭われた皆さまのご冥福と、
   1日も早い復興をお祈り致します。


  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   

   さて、「今週のわたしのお気に入り」ですが
   昨日、ふいにわたしのところへやって来たのです。

   これは、わたしが愛用しているボールペンです。
   とても気に入っている品です。


    すっきやねん♪

     しかし此のところ、彼はヘソを曲げ、
     中枢部分であるインクを取り換えても
     紙の上でクルクルと踊ってはくれなくなってしまったのです。

     人は、好きなモノを使えなくなると、
     改めて、その大切さを知るのですね。

     しょうがなく(ごめんちゃい)事務用ボールペンを使用。
     でも、わたしの心の空虚感を見抜いたのか、
     旦那さまがこれをわたしに差し出してくれたのです。


    わぉっ
     (見難い時は、写真をクリックされてみて下さいね)


    一体、どんなボールペンなのでしょう・・・









      おい!


          ちゃうちゃう!

          (ベタな展開で、すみません。


          では、今度こそ・・・・










        どうしてここに・・?

         これも、ちゃうちゃう!

         君たち、あの託児所から逃げてきたのね。
         でも早く、戻らないと・・・、
         子供たちが待ってるわっ!
        (子供が小さい頃は一緒に観にいけたのだけど・・・
         ああ~、トイ・ストーリー3観に行きたいな。)


         あっ、また話しが脱線してしまいました、申し訳ありません。

         今度こそ・・・




        女性用でしょ?

         これは、ウォーターマン オーダスボールペンだそうです。


       きれいね 書きやすいわ!
        (写真をクリックされますと拡大します)


       しかし、このボールペン、どう見ても女性用ですよね。
       しかも、コンセプトが・・・

       「「大胆な」と言う意味で名づけられた「オーダス」。
        モチーフとなっているのは、マスカラ。
        トレンドに敏感な女性たちに使っていただきたい、
        ファッショナブルな筆記具です。メーカーより」だそうです。

       でもなぜ、旦那さまがこのボールペンを所持していたのかといいますと・・・

       数年前、旦那さまのお誕生日に同僚の方や部下の方たちが、
       お酒とともに贈って下さった逸品なのです。

       でもやはり女性用ということは・・・
       何時かは、必然的にわたしのところへ訪れる運命だったのね。(笑)

       このボールペン、しっくりと手になじんで実に書きやすく、
       紙面上で優雅にワルツを踊っているかのようです。

       このボールペンも、わたしが愛用していたボールペンも
       大切に使っていきたいと思っています。

       しかし・・・、どうしてこのボールペンだったのか・・・
       
       嫌がらせだったのか(あり得ませんね)・・・
       はたまた、間違えて購入したのか(これが正解のような)・・・
       旦那さまは・・・若しや女?な訳ないですね、ははっ。
       いや、やはりわたしへの贈り物だったのか・・・
       
       謎が謎を呼ぶ・・・

       「ワトソン君、さあ、謎解きの旅へ出発だ!」
       (ジェレミー・ブレット氏が演じるホームズが大好きでしたが、
        ロバート・ダウニー・Jrのホームズはいかがでしょ?)

       では、来週もお楽しみに!??

       楽しみにして下さる方がいらっしゃるのか・・・これも謎だ!!

       
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

