フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
きゅうぞう、ちと愚痴る
           今日は、こちらの地方は快晴ですよ。晴れ

           でも、明日ぐらいから雨だそうな。傘

           タイトル、愚痴ると書きましたが・・・・・、

           最近、特番の長さがハンパじゃないな。 オイ、そっちかい!! 

           仰天ニュースも、まだ未見ですよ。

           最後の、中居の腹だしだけ観て、
              うひょひょひょ~と喜び、よだれ へ、変態ですでは、ありません。たぶん・・・

           とくばんも未見・・・・ちらっとメンバーの誕生日を言えない
                       慎吾くんをみましたが・・

           いいとも春祭・・・・・どうなったの?

           他にも、溜まるタマルビデオ(未だに使ってる)たち。

           あれも、これも観ていない。

           そしたらば、何故かスマ・スマも2週連続?SPだとさ。

           わたしゃ、必死コイテ観たさ。ミタさ~~~~。がっくり

           今回のSMAPのSで、スポーツ祭りなんだな。

           大人の事情のニオイ、ぷんぷんですけどね。アイコン名を入力してください

           では、ビストロゲスト 浅田真央ちゃん
           オーダー 「肉料理とチョコレートデザート」ステーキ

           真央ちゃんは、すいとんや、煮魚、鮭のちゃんちゃん焼きが作れるそうで、
           案外、古風なのだな。

           スマスマも5歳の頃から観てたって・・・・

           そうだよね、真央ちゃんから見たら、スマップっておっさんだもんね。

           しかし、可愛いコがゲストだと、よく喋るな木村くん。

           そして、真央ちゃんのスピンを体感しようと、何やらでてきたよ。

           「グルグルスピン」に挑戦

           どんな機械か?って、ん~、いい例えが浮かびませんが、

           十字架に張りつけられる感じかな。
           これがグルグルと、スピンのように回るのだな。わかんないぞ、自分jumee☆whyL

           真央ちゃんは、
           ジャンプから着地まで1秒未満で、3回転半まわるのじゃな。

           吾郎ちゃんが挑戦・・・まわる時、顔がちゃんとついてたよ。
           これが、不幸中の幸い?で、
           「世界・・・」をまわりながら歌えと、きたもんだ。
           下りてきたゴロちゃん、足ヨタヨタ、フラフラ (≧∀≦)すんません、笑ちゃったよ

           しかも、「わたしは逆回転です。」と、真央ちゃんが言ったものだから
           あやつは、ワルノリしちゃったよ。

           逆回転に挑戦させられるゴロちゃん・・・・3回目じゃぞ。
           だ、大丈夫か、ゴロ~~~。

           そんなこんなで、ガンバッタ吾郎ちゃんチームでなく、
           木村・香取くんチームの勝利。

           でも、おもしろかったぞ、ゴロちゃん。

           そして、福原愛ちゃんと、卓球対決~!!

           スマスマチームは、中居・吾郎・慎吾くん。

           肉まん先生、もとい元日本チャンピオン渋谷先生に、
           愛ちゃんの攻略法を習うが・・・・・

           吾郎ちゃん、CCB攻撃で、何もせずに4点獲得。

           慎吾くんや、中居は「肉まんサーブ」試みるも失敗。

           結局、愛ちゃん勝利。

           それにしても、何にもしてないのに一番面白かった吾郎ちゃん。

           そして、ビストロのもう一人のゲスト

           96歳 スーパードクター 日野原重明さん

           オーダー「ステーキ、グラタン、サラダ、スープ」育児 離乳食

           略歴を読んだだけでも、凄いな。

           ちょいと書いてみるよ。

           1911年誕生
           翌年、タイタニック沈没
           10歳で、重病の母を救った医師に憧れ、医師を目指す。
           1923年 関東大震災
           1941年 太平洋戦争
           1970年 「よど号」ハイジャック事件に、遭遇。
                 これにより、人生観が変わる。

           1995年 地下鉄サリン事件・・・640名の患者を、
                               ご自分の病院に受け入れる。

           これだけの事を経験され、ご自身の人生に取り入れられてらっしゃる。

           しかも、「元気の源は、いつも若い人と交わっていること。」だそうな。

           ソフトボールのシートノックを、いまだにされていらっしゃるそうな。

           そして、こうも仰った。
           「人は創る事さへ忘れなければ、
                        いつまでも若い。」 ううぅっ、胸が痛みまするな。

           それから、階段を上るときの呼吸法があるそうで、
           はいてはいてはいて吸う・・・を、繰り返すそうですよ。やってみるかな。牢屋!?階段!?

           日野原先生、18時間、診察・回診・往診もされてらっしゃる。

           中居の「いいお医者さまとは?」の問いに、

           「その患者さんの問題とか、悩みとか、苦しみとか、痛みなどが本当に
           分かる。私の傷のような感情を自分が持つ。」

           若い医師の方々に聞いてもらいたい言葉ですよ。

           患者として、ご自分が経験をされていらっしゃる。
           だから、患者の気持ちが分かるのですな。

           病は、気持ちが3分の2入っているから、
           患者の言葉を引き出すと、診断を語っている事になると・・・・。

           なぜ、今、この方だったのか、分かった気がしたな。

           医療の真髄を見た気がしたよ。

           どうか、この先生の後に続く方がいらっしゃいますように。

           歌のゲスト 宇多田ヒカルさん

           久しぶりに、踊ってる楽しそうな5人衆

           中居は、痩せて軽やかですわい。

           みんな三十路の、おっさん集団なのに、
                若いよ、カワエエ~。うまそ~襲ったりしないから。ウフ

           「ぼくはくま」ですが、
           唯一、この音痴なオババの歌を、息子が当てた貴重な曲なのですな。

           息子曰く、
           「詩で判断したから。」・・・・・・・・・orzガーン

           まあ、思い出深い一曲ですな。

           でも、
           これだけ溜まったビデオどうするかな。・・また、寝てごまかす気だわい。

          DSCN1035.jpg

          まだ、あるんですわぁ。

          ほとんど、観ていませんよ。
          テレビ局のみなさん、少し短めでお願いします。m(_ _)m

          ところで問題です。
          
          サンタのじじい、いや、おじさんは何人いるでしょう?

          当たっても、何もでませんけど・・・・、このチュウを差し上げますわ。

          え~い、大サービスですよ~。   オエッ 逃げろ~ ギャ~

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-04-15-Tue 22:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7人!
akane | URL | 2008-04-15-Tue 23:20 [EDIT]
しゃがんでるのも、サンタさんだとか言わないでよん。
え!違う!?
あ~良かった。チュウ免れた。。。。
コメントありがとうございます。
秘コメントの方へ | URL | 2008-04-15-Tue 23:53 [EDIT]
こんばんは~♪
日野原先生、96歳とは思えないほど、
かくしゃくとしてらっしゃて、医師とは、
こうあるべきだと、自ら証明して下さいました。
素敵な、おじいちゃまでしたヨ。^^

岩盤浴・・・いいナ~、一度は行ってみたいと
思ってたんですよ。
でも、そのお値段だと、映画観るより
安いですね。
自分にご褒美、賛成~。(笑
母は、妻は大変なんですものね。

わたしのリフレッシュと、いうような大げさなものでは、
ないんですけど、自己流のヨガをやっています。
本を見ながら、ヒッシでやってます。(^^;
背筋が伸びて、気持ちがいいですよ。

その通り・・・九州ですよ。
でも、田舎の小さな町に住んで
細々と暮らしています。(苦笑

また、遊びに来てくださいね。
お待ちしてま~す。(^^)V
残念でしたね。
akane さんへ | URL | 2008-04-15-Tue 23:56 [EDIT]
ふふふふ・・・・大当たり~。
逃げないでよ~。
v-413v-413
もうひとつ、おまけだ~。
ブチュウ~v-413
はっははは~!!
はじめまして
マナティ | URL | 2008-04-16-Wed 01:04 [EDIT]
こんばんはー。はじめまして、マナティと申します。
先日、まみさん、ゆうゆうさんとオフ会をした者です。
きゅうぞうさんの話題が出まして、お邪魔した次第です(^^)
この間も訪問したのですが、コメント残せず申し訳ありませんi-201
私もスマスマ見ましたよ~。
日野原先生、素敵な方ですよねぇ。お医者さんて、技術だけじゃないですよね。
患者の体の、心の痛みを考えて下さる素晴らしい先生ですね!

ではでは、またうかがいまーす。よろしくお願いしますm(__)m
6人!
緋沙子 | URL | 2008-04-16-Wed 09:23 [EDIT]
akaneさんをみててつい・・・。
チュウをのがれたと安心したakaneさんが不憫です~ 笑。
いえ!わたしはそんなめっそうもない!
もう何を言いたいのかわからないのでかえります。
おじゃましました~。
真剣にサンタさんを数えてしまいました~。
レオママ | URL | 2008-04-16-Wed 10:52 [EDIT]
答えは7人?どこかに隠れてないかな~なんて何度も見ちゃった・・・ちなみにチューはご主人へどうぞ。 スマスマ見てなかったからまるで映像見てるようで、面白かったです~。まだまだ若いですな~見習わなくっちゃ。
こんにちは~♪
kimmys | URL | 2008-04-16-Wed 12:04 [EDIT]
私も、見てない映画のビデオがたまっております・・・。
日野原先生、96歳で一日18時間・・・スゴイですね!
私にも、もっともっと出来ることがあるな~。
サンタさんは7人!って答えるだけで、
きゅうぞうさんのチュウがもらえるなんて、キャッ。
私もお返しに、チュッi-178
コメントありがとうございます。
マナティ さんへ | URL | 2008-04-16-Wed 12:23 [EDIT]
はじめまして、こんにちは~♪
実は、わたしも、3人のオフ会の様子を
読ませていただいて、マナティ さんのブログに
お邪魔させていただいていたのですが、
なにせ、恥ずかしがりやのオババな者ですから、
読み逃げばかりしてました。(^^;
こちらこそ、すみませんでした。
ところで、わたしの話題とは・・・・気になります~。
今度、教えてくださいね。^^

スマスマ観られたんですね。
日野原先生のような方が、たくさんいらっしゃれば、
わたしたち患者も、心強いのにな、と思います。
素敵な齢のとり方をされてて、見習いたいものですね。

こちらこそ、又、お邪魔させていただきます。
よろしくお願い致します。(^^)V
みなさん、こんにちは~♪
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-04-16-Wed 12:43 [EDIT]
緋沙子 さんへ
な、なんですと~、ワザとはずしましたな。
師匠に向かって、・・・・・オシオキだべ~。
v-413v-413
えっ、まだたりない?
v-413v-413v-413ブチュ~

わたしのチュ~も、いいもんでしょ。(笑

レオママ さんへ
みなさん、どうして拒むのかしら?
でも、当たっちゃったから、お約束ということで、
v-413チュ

なかなか、記事を書くのは難しいのですが、
ほめていただけて嬉しいです。^^
まだまだ若いですか?
では、このままバクシンしますわぁ。(笑

kimmys さんへ
kimmys さんも、今がんばってらっしゃるじゃないですか。
そういう方って、きっと輝いているんだろうな。
わたしも、見習ってがんばります。(^^)V

わぁ~、お返しのチュウ~もらっちゃった~。
ありがとうございます。
みなさん、わたしのチュウ~を
逃れようとばかりするんだから。ン、もう。(笑
kimmys さんは、優しいんだから~。
お礼に、・・・・v-413チュ
みましたよん♪
まみ | URL | 2008-04-16-Wed 13:48 [EDIT]
私もスマスマSP見ましたよ~
キムタクのドラマまでのつなぎで9時からなのですね。
びっくりしちゃいました。(^^;
真央ちゃん、可愛かったなぁ♪
きゅうぞうさん、おおいそがしですね^^
コメントありがとうございます。
まみ さんへ | URL | 2008-04-16-Wed 14:07 [EDIT]
こんにちは~♪
月9が、5月からなんてありえませんよ。(^^;
ビデオの消化は、ム、ムリかもです。(笑

真央ちゃん、ホントに素直でカワイイ女の子でしたね。
食べる姿も、きれいで。
まみ さんの食べてる姿も、カワイイそうですね。
ゆうゆうさんや、マナティさんが羨ましかったわ。^^
こんばんは^^
かこ。 | URL | 2008-04-16-Wed 18:34 [EDIT]
そうそう、最近、テレビの特番、多いよね。
・・・って、私も、ほとんど見ていないの(^^;)
スマスマも、見逃したよ~。
最近見た番組は、、、お決まりの、お笑い番組です。
土曜日の、7時から9時。
6チャンネル、見たかな?
5人全員、笑わせたら100万円。
あの番組見て、大笑いしたのは、私だけかしらん(^^;)
ちなみに、来週からは、1時間番組です。
・・・って、楽しみにしているのは、うちだけかもね(笑)

私は、映画が、DVDに録画したままで、まだ観てないの。
今度の休みの日にでも、見ようかなぁ。
あっ、今度の土曜日、また見たい映画、あるんだわ。
わ~、どんどん、DVDがたまるわ~^^;
コメントありがとうございます。
かこ。さんへ | URL | 2008-04-16-Wed 20:16 [EDIT]
こんばんは~♪
チャンネルは違うとおもうけど、
ウッチャン・ナンチャンが司会だったのかな?
エドはるみさんや、「ちゃ~」のたむけんさんが
出てた番組?
それだったら観たよ~。
我が家も、大笑いしてたわぁ。
レッドカーペットも始まるけど、観てる?
やっぱり、笑える番組がいいね。^^

今度の土曜日?
こちらと違うかな?
映画も好きで、よく観てるけど、
わたしは、ジョニー・デップとか好き。
あっ、聞いてないね。(笑
そうそう!
かこ。 | URL | 2008-04-16-Wed 21:45 [EDIT]
ウッチャン・ナンチャンの番組だよ~。
そっか、チャンネル違うのね。
レッドカーペット、これからやるよ。
もちろん、見るよ!
あっ、塾で見ることができない次男のために、録画もします(またかよ!)
そして、映画も、そうそう(笑)
ジョニー・デップの映画で~す^^

ちなみに私は、アクション系が好きなの。
昔はよく、シュワちゃんの映画、見たよ~。
・・・って、聞いてないわね(^^;)
やっぱり!!
かこ。さんへ | URL | 2008-04-16-Wed 21:52 [EDIT]
オモシロかったね。

レッドカーペットもうすぐだね。
楽しみ~!!

シュワちゃんの映画も、よく観てたわよ。
時々は、ラブストーリーもね。v-402キャッ
あっ、聞いてないわね。(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

