フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
日本のゴッホと評される男
         このところ、雨の毎日ですな。

         明日も、どうやら、
         雨が降るとです。憂鬱とです。・・・ヒロシです、ヒロシですきゅうぞうです。 えっ

         ところで、ある方のブログで、「相田みつを」氏の書を拝見し、

         実際に見てみたいとは思うものの(作品集は持っているのですが・・・)、

         我が町には、なかなか、そういうものは来てくれません。jumee☆Feel Depressed4

         いつかは、東山魁夷氏(日本画家)を教えてもらい、

         その氏のHPを見ては、「ホ~ッ」とウナル日々ですな。

         長野県には、
         「東山魁夷館」や美術館はあるのですが、やはり遠いのですな。新幹線

         作品は、こういったものですよ。

                higashiyama_toukafukkoku.jpg

                   心が真っ白になり、無我の境地になりますな。

         そして、思い出しましたよ。

         こんな小さな町にも、作品展が来たのを・・・・・。

         数年前に、・・放浪の天才画家「山下清」氏の原画展だったな。

                   DSCN1063.jpg

          ポストカードですが、少しでも作品の良さがわかればいいのですが・・・。

           DSCN1066.jpg

          その中で好きな作品は、これなのですが・・・・・。

            DSCN1053.jpg

              作品名「小菊にハチ」

          もう一つは・・・・

             DSCN1080.jpg

              作品名「アサガオ」ですよ。

           やはり、実物を観るのがイチバンですな。

           時々は、こう云う「キレイ」な物を観たいものですよ。

          そんな事を思っていたらば、

          旦那さまが、これを買って来てくれましたが・・・・・・、

          これは、言葉なき、わたしへの訴えか?∑( ̄▽ ̄;)びろろろ~ん

          わたしがテレビを観ているとき、テレビ

          「あっ、わたしが出た~。」と、
          松嶋菜々子さんや、竹内結子さんを指差すと、

          「んな訳ないし・・・・カカカカァ~」と、旦那さまが高笑い。orz

          そして、コ〇・コーラのキャラクターQoo(クー)のCMが出てきた途端、

          「きゅ、きゅうぞうが出た~!!ぁはっはははっ。」と、大笑いさ。

          だ、だから、こんな物を買ってきたのかい?10コも・・・

            DSCN1072.jpg

             分かってるよ、1歳ぐらいは、若返れって・・・・ そんだけかい!!

             そして、くまのプーさんのような、このお腹 ぶたぶひぶひ

             この前は、副作用で歯ぐきが腫れて、血だらけでも大泣き

             物を口に入れようと、
             必死こいていたわたしを、可哀想な目でみてましたな。

             痩せればいいんでしょ、やせれば・・・・・。

             どんな事をしてでもやせてやる~

             そうなって後悔するなよ・・・・・

             歩くと男性から振り返えられて、
             「彼女~、お茶しな~い。」って、言われてもしんないぞ!!

             「奥さん、ぼくは、あなたに恋をしました。」って、
             年下の男の子に告白されたらどうするよ。えっ、いいのかい!!

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・妄想電車は今日もいく。・・・・・・・・

                     痩せても、ブスはブスですな。

        わかっちゃいるけど、やめられない。 




                                                   古っ



                  ぐれてやる~!!         

          

         

         

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
うふふ
マナティ | URL | 2008-04-18-Fri 00:29 [EDIT]
きゅうぞうさんも自虐ネタがおもしろいですね~。
「も」って、もちろん私も自虐ネタ得意ですから(`^´)
私も食べること好きなので、きゅうぞうさんの気持ちわかりますよ~!

キレイなものか~。私は体育会系なので、芸術家の方々は尊敬いたします。たまには美術館とかも行ってみたいとは思ってるのですが(^^ゞ

あの~、リンクしても良いでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

まみ | URL | 2008-04-18-Fri 01:18 [EDIT]
私も山下清さんは大好きです。
ナイーブアートの一種みたいですよね。
普通の人では思いつかないような構図が
シンプルに描かれていて衝撃的です。
私、昔は美大に行こうかと迷っていたのですよ~
彫塑をやっていましたが、辞めてからは一切造っていません。
いつかきゅうぞうさんをモデルにつくりたいなぁ♪

緋沙子 | URL | 2008-04-18-Fri 08:55 [EDIT]
いいですね~。
綺麗なものを見るのは心の栄養ですよね。
山下さんはドラマばかりが頭にあって、作品はあまり知らないですね。
勉強不足です。

きゅうぞうさんぜひご主人の思いをくんで、若返ってあげませう。
で、妄想電車に私も乗せて~!
でもさ、CMであるでしょ、5歳若返る!みたいな。
私そんなもんでは若くならないって・・・。
スッゴイ数字で無いと若返りません・・・グスッ。
うっ
真夢 | URL | 2008-04-18-Fri 11:13 [EDIT]
物凄く、美術展に行きたくなりました。
春になると中島千波さんや宇野千代さんの「さくら」の花が恋しくなります。
山下清さんは夏のイメージ、やっぱり打ち上げ花火の貼り絵が1番好きです。
コメントありがとうございます。
マナティ さんへ | URL | 2008-04-18-Fri 13:39 [EDIT]
こんにちは~♪
そうなんですよね、体育会系なんですよね。
わたしは、運動音痴なので、マナティ さんが羨ましいです。
食べても、脂肪の分解が早そうだわ。
ますます羨ましいです。

好きな方の作品があれば、
美術館も、なかなか楽しめますよ。^^

こんなブログを、リンクして下さるのですか、
ありがとうございます。
こちらこそ、早速リンクさせてもらいますね。
これから、どうぞヨロシクお願いします。m(_ _)m
コメントありがとうございます。
まみさんへ | URL | 2008-04-18-Fri 14:04 [EDIT]
こんにちは~♪
むかしは、山下さんを真似て、
ちぎり絵に挑戦したことがあるんですけど、
素朴さの中に、繊細さが必要だと思い知らされ、
やめてしまいました~。(^^;

まみさん、そんなオソロシイ事を~、
わたしをモデルだなんて、造る甲斐がないというものですよ。
実際のわたしは、もっとオババです~。(苦笑
コメントありがとうございます。
緋沙子さんへ | URL | 2008-04-18-Fri 14:16 [EDIT]
こんにちは~♪
ポストカードでは、
山下さんの良さが伝わらないのが残念です。
そちらだったら都会なので、作品展が頻繁に
あるかもしれませんよ。実際に観てもらいたいです。
ポストカードにはなかったのですが、
ちらしの「湖に映る花火」は圧巻ですよ。

妄想電車は、緋沙子さんのブログにまで
走っていきます。ガタンゴットン・・・・楽しみですわぁ。(笑

若返るには、何が必要か、おせ~て、おせ~て。v-406
コメントありがとうございます。
真夢さんへ | URL | 2008-04-18-Fri 14:38 [EDIT]
こんにちは~♪
中島さんの桜を、HPでみてきました。
いろいろな風景があり、
目を奪われてしまいました。^^
宇野女史は、「わたしは死なない気がする」・・・だったかな?
テレビで拝見して、印象に残った言葉です。
100歳になることを、非常に楽しみにしてらしたんですよね。
薄墨桜を、愛してやまない方だったんですね。

ポストカードにはなかったのですけど、
「湖に映る花火」は、圧巻ですね。

あぁ~、大きな美術館があったらな~。
真夢さんが羨ましいです。^^
こんにちは♪
kimmys | URL | 2008-04-18-Fri 14:48 [EDIT]
東山魁夷氏の作品、素敵ですね~。
実物を見てみたいです。
同じ世界を見ているはずなのに、
こんな風に出てくるのが不思議です。
体の中、心の中で、どうやって変換されるんでしょうね。

私も具合が悪くても、食欲は落ちませ~ん(涙)
コメントありがとうございます。
kimmysさんへ | URL | 2008-04-18-Fri 16:13 [EDIT]
こんにちは~♪
東山氏の作品、素敵でしょ。
わたしも、目の前で観てみたい。
キレイなだけでは、片付けられないものが
そこに存在しますよね。
自分自身が、常に己と向き合っていないと、
この方の作品を、真正面から観ることが出来ないような
そんな、神々しい感じがしています。

この食欲、どうにかならないものか・・・・トホホ(泣

仲良し夫婦 | URL | 2008-04-18-Fri 17:45 [EDIT]
お久しぶりです!!
最近になってやっと落ち着いてきましたので挨拶に来ました。
これからもよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
仲良し夫婦さんへ | URL | 2008-04-18-Fri 20:11 [EDIT]
こんばんは~♪
お元気でしたか?
こちらこそ、宜しくお願いします。
お子さんのお話、また聞かせて下さいね。^^
こんにちは!
レオママ | URL | 2008-04-19-Sat 17:35 [EDIT]
きゅうぞうさんのブログは、ほんとに勉強になりますね~v-87 それからご主人からの愛v-238感じますね~こんにゃくゼリーを10個・・・すばらしい!!ちなみに私も2個買いました・・・歯ぐき腫れたのですね~かわいそうに・・・バニラの柔らかめのアイスも良いかもですよ・・・あっカロリーがv-16・・ちょっと少なめにねv-238

サニー | URL | 2008-04-19-Sat 23:32 [EDIT]
こんばんは~、ちょっとごぶさたしておりました。
きゅうぞうさんはものすごく芸術家のイメージ。絵本をたくさん持ってる記事を読んでからあこがれの人です(^_^)
私、絵画のこと全然分からないんだけど、数年前、地元の美術館で、漫画の原画展があって、「ベルばら」とかの原画を見に行った時はちょっと感動でした(^_^)ちょっと路線がちがうか・・・。
東山魁夷の美術館はこちら地元にもあります。まだ行ったことないけど。
私もころころと太ってます。夏までにはやはりダイエットですかねぇ~^_^;
こんにちは~♪
レオママさんへ | URL | 2008-04-20-Sun 13:53 [EDIT]
聡明なレオママさんに、そんな事いわれたら
恥ずかしいですわぁ。
ブログを始めてから、いろんな方に出会うことができ、
わたし自信が学んでいますよ。ありがたいことです。^^

いやいや、左側のは見にくいけど、
コラーゲンざんす。
わたしのオババぶりに呆れておりますよ。(^^;
それと、アイスもちゃんと冷蔵庫に入ってます・・・・、
痩せたいけどやせたいけど・・・・ムリだわ。(苦笑
こんにちは~♪
サニー さんへ | URL | 2008-04-20-Sun 14:07 [EDIT]
お身体、大丈夫ですか?
ムリしないでね。

全然、芸術家タイプではありませんよ。
ただの、おデブのおばさんです。(^^;

漫画もあなどれないですよね。
キレイな色使いだし、漫画も一種の芸術です。
ちなみに、「ベルばら」全巻よみました。
えっ、聞いてない?(笑

お~ぅ、東山氏の美術館、あ、あるの~。
羨ましいな。
いつの日か、目の前でジックリ観てみたいです。

一人だと続かないから、
一緒にダイエットがんばりましょう。v-221

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

