フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
風邪ひいたよ
       最近、病気のことも書かないわたしに、

       どうやら罰があたったようですな。

       風邪をひいてしまいましたよ。

       みなさんは、お身体のほうは大丈夫ですか?

       わたしは、こんなになってしまいましたよ。・・・・・・・・






           DSCN1114.jpg

            顔が判らないように、目は隠しましたよ。(≧∀≦)

            鼻水ズコズコで、頭が痛いのですな。

            そしてヨセバいいのに、折り紙で「バラ」を、折ろうと思いたち、

            以前、kimmys さんが、「不器用な方でも大丈夫ですよ。」と、

            励ましてくださいました。

            そして、教えてくださったサイトに行ってまいりました。

            そして、折ること50分・・・・・・・・・

            最後のさいごで、”ビリッ”と破れ、

            やはり、わたしの不器用さに自分自身が呆れ、orz

            悔しいので、こんなものを折ってみましたよ。

            小さな子でも折れますな。

         DSCN1102.jpg

              「オルガンひきの小鳥」


         DSCN1111.jpg

              「きゅうぞうと愉快な仲間たち」

               カエル、にわとり、ぶた、うさぎ、オットセイ、ハトたち。

               さて、わたしはどれでしょう?


         DSCN1089.jpg


            「ちょうちょのご馳走」・・・・・・あじさいですよ。


         そして、お花にちなんで、

         この詩をおくります。

           「花屋のじいさん」   金子みすゞ

             花屋のじいさん

             花売りに、

             お花は町でみな売れた。


             花屋のじいさん

             さびしいな、

             育てたお花がみな売れた。


             花屋のじいさん

             日がくれりゃ、

             ぽっつり一人でこやのなか。


             花屋のじいさん

             ゆめにみる、

             売ったお花のしあわせを。


                                著者 金子みすゞ
                                    金子みすゞ童話集
                                    明るいほうへ

                                発行所 JULA出版局

                                作品の無断転載を禁じます

         心が、まわるくなるでしょう?

         まだまだ嫌な事件や、暴動・・・・・・そして、地球の未来は、どうなるんでしょう?

         隣のあなたが、その隣のあなたへ手をつなごう。

         昔むかしは、大陸はひとつだったのを、

         みんなが思い出せたらいいね。手をつなぐ




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お大事に~(^.^)/~~~
akane | URL | 2008-04-21-Mon 22:39 [EDIT]
たくさん折りましたね~。
キレイですね~。
あの~、風邪はいったい、どこへ?
あ、折り紙に鼻水ついてるよ!・・・・ごめん。冗談。
ハッ、ハクショ~ン
akaneさんへ | URL | 2008-04-21-Mon 23:08 [EDIT]
ありがとう。
でも、だれでも折れるのがミソです。^^
折ってると、具合が悪いのも忘れてました。(^^;

主人に、「早く寝なさい。」と、
怒られましたので、寝ます・・・・たぶん。(笑


お大事に!
マナティ | URL | 2008-04-22-Tue 01:50 [EDIT]
風邪、大丈夫ですか~?ご自愛くださいね。
詩はなんだか寂しいような、心がホッコリ温かくなるような...
きゅうぞうさんて少女のような方ですね~(^^)
随分、昔に
真夢 | URL | 2008-04-22-Tue 09:58 [EDIT]
息子が「金子みすゞ」さんに嵌っていた頃、中島潔が描く金子みすゞの世界という、イラスト展に行ったのを思い出しました。
金子みすゞさんの詩は、とっても温かくってほっこりした気持ちにさせてくれました。

咳も辛いですが鼻水も辛いですよね、頭も重くなるし・・・。私の場合は、本を読んで気を紛らわすってのが、いつもですが、折り紙は凄い、暖かくしてお大事に、また、遊びに来ますね。



こんにちは~♪
kimmys | URL | 2008-04-22-Tue 13:09 [EDIT]
バラの完成まで、あとちょっとだったんですね~。
きっと、体調がよくなかったからですよ。
元気になったらキレイにできますよ^^。
それにしても、たくさん折られたんですね~。
優しい詩が好きなきゅうぞうさんは、ピンクのうさぎさんですか?
お大事になさって、早くよくなりますように。
みなさん、ご心配をおかけしました。m(_ _)m
みなさん、コメントありがとうございます。 | URL | 2008-04-22-Tue 15:22 [EDIT]
マナティ さんへ
こんにちは~♪
だいぶん、回復してきました。
ありがとうございます。

まっ、少女だなんて・・・・
心は乙女で、見かけはオババ・・・・
その名は、きゅうぞう・・・
アホですいません。(笑

真夢さんへ
こんにちは~♪
少し、落ち着いてまいりました。
ありがとうございます。

息子さんは、お優しい方なんでしょうね。
しかも、その年頃で、視野が広くて、
いつも感心しております。
やはり、親御さんが良いものを取り入れ、
育てられた賜物ですね。
見習いたいものです。・・・・我が家は、もう遅いわ。(苦笑

kimmysさんへ
随分と良くなってきました、
ありがとうございます。

いや、たぶん不器用にも程がありまして・・・・
折角、励ましていただいたのに情けないことです。(^^;
もう少し、修行を積んで、次に挑みたいと思います。

・・・・・ピンクは当たっていますが・・・・
何処から見ても、ブタさんです。(笑
ダイエットして、うさぎさんになりたいと思ってます。^^


こんばんは~
ゆうゆう | URL | 2008-04-22-Tue 20:14 [EDIT]
ウケたわ~
この鼻水がミソだね^^;

私折り紙大好きですよん!
以前折り紙の通信教育受けてました~
途中でやめたけど(~_~;)

誰かと出かけるとき、相手に子供がいるときは
必ず折り紙持って行きますよ~^^
こんばんは~♪
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-04-22-Tue 21:57 [EDIT]
笑いが分かってもらえて、
嬉しいです。^^

おぉ~、折り紙の通信教育?
そんなものがあるんですね。
と、いう事は、凄い腕前とみましたよ~。
折りバラも、作れそう~!!

やっぱり、優しい貴婦人だわ。
ゆうゆうさんの周りは、笑顔で満ちてるんだろうな。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

