フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
水・木のドラマ
      昨日、伸びた髪がうっとおしくて、つい口走ってしまったよ。

      「髪を切りた~い。」って・・・・・・・。

      そうしたら旦那さまが、「切ってやるよ~。」と、楽しそうに応えたよ。

      わたしは、躊躇したけれど、・・・・・・・・

      嫌な予感もあったけれど、・・・・・・・・

      ニコニコと、微笑んでる旦那さまの顔を見ると断れなかったのだな。

      「毛先を揃えるぐらいでいいからね。」と、わたし。

      「あっ、こっちが短くなった。」とか、

      「ゲッ、今度はこっちが短くなった。」と、旦那さまが言いやがったおっしゃいまして、

      気づいた時には、

      20センチほど「バッサリ」と、切られてたよ~。∑( ̄▽ ̄;) ワナワナ

      「ちびまる子ちゃん」の、まる子か、

      はたまた「サザエさん」の、ワカメか、というぐらいソックリになってしまったな。

      わたしは、もう“ピーーーーーーー”歳だよ~。orz

      ど、どうしてくれよう・・・・・。絵文字名を入力してください怒り

      そして今日、テレビの画面に向かって、

      「わ~、きゅうぞうちゃんにソックリだね~。」と、猫なで声で旦那さまが言ったよ。

      その先には、山口智子さんが微笑んでいたな。

      「そ、そうね。似てなくもないわね。ホホホ~」・・・・・な分けないだろうが~~~。

      どこから見ても、わたしの髪型は「オカッパじゃ~!!」

      ううっ・・・・ううううううううっ大泣き  ケーキ買ってこないと、グレてやる~~。

      えっ?そんな話はもういい?

      そ、そうだった・・・・・ドラマの感想ね。

      今日のドラマは、ドンヨリ雲って、晴れ間がみえないような暗~い内容ですな。

      水曜のドラマ「ホカベン

      上戸彩ちゃん演じる、灯という名の新米女性弁護士。

      理想に燃え、弱い人の味方になりたくて、

      法曹界では最大手の会社に就職するけれど・・・・・。

      詳しく知りたい方は、こちらのHPへ

      第一回目から、シビアな内容でしたよ。

      もう、観るのを止めようか、と思ったのはわたしだけじゃないと思われます。

      ですが、もう直ぐ「裁判員制度」が始まりますよね。

      重大事件の裁判に、わたしたちは出席しなければならないわけで・・・、

      ドラマとはいへ、

      人を裁く事の難しさ。

      加害者の心の中など、盗み見ることなんかできないな。

      どうする?わたし・・・・・あっ、また話がズレたよ。

      まあ、こんなドラマですな。     どんなドラマじゃ~。 まあまあ、落ち着いて

      主人公の灯(上戸彩ちゃん)は、苦難に立ち向かい成長を遂げるのか?

      果たして、私たちは立派に裁判員を務められるのか、こうご期待。 オイ

      そして、木曜のドラマ「ラスト・フレンズ

      DV、妊娠、禁断愛・・・・・そして、同一性障害(これ、予想)

      若者の1人ひとりが抱えている苦悩。

      こう書いただけでも、

      どんだけ暗いんだ~、と思ったあなた・・・
                   
                      正解です。 あっ、何も出ませんけど(*^m^)ぷぷっ

      詳しくは、こちらのHPへGO~

      でもね、上野樹里ちゃん演じる瑠可が、切なくて・・・

      性別をこえた、岸本瑠可(上野樹里ちゃん)の

      藍田美知留(長澤まさみちゃん)への愛。

      愛する人を守りたい・・・・そんな想いが、瑠可を応援したくなるのだな。

      ク~泣かせるぜ。

      水島タケル(瑛太くん)も、何かを抱えて生きている。

      この、瑠可と、タケルを、オバサンは抱きしめてあげたいよ~。 逃げろ~。

            走るふたり  追いかけるオババ~「ま、待ってくり~。」

      そして、忘れてはいけない暴力男。

      どんなに苦しくても・・・・・

      愛情表現がへたでも・・・

      心の闇が深くても・・・・・

      人に暴力など、もってのほか・・・・・

      人を傷つけ、心までズタズタにしてしまう・・・・・

      そして、人をも殺しかねない。

      こんな男を、錦戸亮くんが演じている。

      ファンの方には申し訳ないけれど、彼は役者一本でやっていただきたいな。

      歌ってるよりも、素晴らしいよ。

      きっと、将来有望だな。

      まあ、このドラマも先がどうなるのか、怖いような・・・・・、

      でも、一筋の光はみせてほしいな。

      わたしは、最後まで観ると想うよ。

      だって、樹里ちゃん応援したいからね。

      またまた、次に続くのだ~。

       えっ 

       もういい?

      もうちょっと、付き合ってよ。

      それでは、さいなら、さいなら。

                   ホントに次があるのか・・・・・カミングスーン






        

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはよう~!
かこ。 | URL | 2008-04-30-Wed 09:41 [EDIT]
旦那さんが、カットしてくれるの?
初めてだったのかな?
髪って、まっすぐにカットするのは、難しいのよね。
つい、短く切りすぎるのって、わかるわ~。
・・・で、美味しい物は、食べることできたのかな?
ケーキは、今夜?
うふふ、楽しみだね^^

そうそう、「ラスト・フレンズ」、このドラマ、友人が見ているの。
ちょっと、ハマっているみたいです。
私は、相変わらず、バラエティ専門。
昨日は、世界ビックリ人間(?)のテレビ、見ていたよ。
子供が、19人いる、海外の夫婦の家、見た?
子供たちと、「すげ~」「すげ~」の連呼。
そして今日は、何がある?

また、いろいろ解説してね(^^)楽しみで~す!
こんにちは~♪
かこ。さんへ | URL | 2008-04-30-Wed 16:12 [EDIT]
数年前に、一度だけ
「前髪が、うっとしい~。」と、言ったらば、
切ってあげる・・・・このオソロシイ言葉を忘れてたの。
眉毛よりも、はるかに上まで切ってくれまして、
その時、もう二度と切ってもらわないと、自分に誓ったのに、
ついつい・・・・・ハハ・・・・オカッパになっちゃいました。(^^;
そ、それが、ケーキが、アンパン2個に代わってたの~。v-406

いつもだったら「びっくり人間」観るんだけど、
ダビンチ観たの。
謎を解明するのとか、大好きなの。
すごい内容だっわよ。
こちらも、違った意味で
「すげ~、すげ~」の連呼だったの。・・・・あっ、興味ないかな?
きょうは、ヘキサゴンと、
私たちが好きな、お笑い番組「レッドカーペット」が
あるわよ~。
ハイキングウォーキング知ってる?
今日、出演するかしら。この前のネタ、オモシロかったもの。
それと、鳥居みゆきさんて、
怖いけど、目が離せないわ~。
あっ、きりがないわね。(笑
おはようございます
緋沙子 | URL | 2008-05-01-Thu 08:42 [EDIT]
山口智子さんになりましたか、さすがきゅうぞうさんの旦那さんだ。
ス、すみません笑っちゃいけないと思いつつ・・・。
ちびまるこちゃんのお母さん散髪の話の時を思い出しました。
やられた方は泣くしかないよね~。同情。
でもきっときゅうぞうさんが言うほど変ではないと思います。
見てないけど、お美しいきゅうぞうさんのことだから。

錦戸君はこの役は自分を殺さないと出来ないって言ってましたね。
役者としては始まる前からこんなこと言ってはいけないとは思いますが。
「オレ、人を殴らへんで。」って言ったましたわ。
そのアカン事が伝わればいいですね。
見てないのに語ってしまいましたスミマセン。
こんにちは~
まみ | URL | 2008-05-01-Thu 09:27 [EDIT]
きゅうぞうさん、ダンナサマに髪を切ってもらっているのですね!
ラブラブで羨ましい~!!!
切る髪も切ってくれる人もありません...v-390
山口智子になってしまったということで!?よしとしましょう!!
お詫びはアンパンに色付きの文字なっちゃったのですね~v-406

錦戸くんって割と気分の波が激しいらしいので、あそこまではいかないだろうけどちょっとにあってて怖いですv-356
でも関西人なので、NEWSに居る時より関ジャニ∞の錦戸くんの方が好きですv-345
こんにちは~♪
緋沙子さんへ | URL | 2008-05-01-Thu 13:23 [EDIT]
ううぅっ、同情するなら髪をくれ~!!(笑
やっと、髪が伸びて、これから好きな髪形に
しようと思ってたんですよ。
ど、どこからみても、「まる子」です。(^^;
サスガノ美しいわたしでも、顔は、オババなのに、
髪型は小学生・・・・・ヘヘヘヘッ・・・・緋沙子さん助けて~。

錦戸くん、そんな事を言ってたんですか。(^^;
わたしは、ジャニーズは、スマップ以外は疎いので。
でも、鬼気迫る演技ですよ。
正直、怖くなります。
彼の中に、暴力は別として、そういうものを
持っているのではないかな、と思っています。
こんにちは~♪
まみさんへ | URL | 2008-05-01-Thu 13:36 [EDIT]
いえいえ、以前に1回と、
今回で2回目なんですよ。
もう二度と、切ってもらうことはないでしょう。(苦笑
まみさんの髪は、わたしが切ってあげますよ。
えっ、迷惑?
一緒に、「まる子」になりましょうよ~。(笑
アンパンにウラミはないけれど、
やっぱり、ケーキがいいわ~。v-406

ジャニーズは、スマップ以外、詳しくなくて・・・・
錦戸くんて、そんな子なの?
でも、演技をするうえで、自分の中に
暴力は別として、そういう引き出しを持ってないと、
演じることができないと思ってます。
観てて、怖いです~。

そうね、関ジャニにいる時の方が、
ノビノビしてるわよね。
なにせ、NEWSはエリート揃いだものね。
ちょっと、価値観が違うかもね。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

