フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
やってみませんか?
         いつも、ここへ訪れてくださり、

        まことに、ありがとうございます。m(_ _)m ぺこり

        わたしは、「乳がん検診」を訴えてきましたが、

        みなさんの中には、不安や恐怖心など、多々あるようです。

        それならば・・・・・

        歯磨きや、食事を摂るように・・・・・ハブラシ 

        乳がんの「自己検診」を、習慣にしてみませんか?

        ヒトツキに一度、自己検診をされるだけでも違います。

        やり方がわからない?

        それならば、いろんなホームページがありますが、

        先ず、ここのHPに行かれて見てください。乳がんHP

        詳しく教えてくれますし・・・・

        乳がんの詳しい情報を知ることができます。

        乳がんは、痛みがないと、ニュースなどで伝えられておりますが、

        人それぞれのようです。

        現に、わたしは酷い痛みを感じていました。

        ここへ訪れてくださった方の中に、

        1、最近、片側だけ肩こりがヒドイと感じていらっしゃる方。

        2、片側の背中が痛む方。

        3、腕が上がらない。首がまわらない。

        これらの他にも、いろいろありますが、

        こういう症状が、シップを貼っても、運動しても治らない方は、

        一度、自己検診をしてみませんか?

        ここに訪れてくださった方で、男性の方なら、

        奥さまに、恋人に、お母さまに、娘さんに、ご姉妹に勧めてみませんか?

        この一歩から、始めてみるだけでも、

        少しの安心を手に入れることができると思います。

        どうか、愛する人の命を・・・・・

        どうか、ご自分の命を・・・・・・大切にされてください。

        どうか、どうかお願いします。

     追記 稀に、男性の方も、「乳がん」に罹る方がいらっしゃいます。

         奥さまや、恋人や、お嬢さん、ご姉妹の方と一緒に、

         「自己検診」を、されてみませんか?

         身近にいらっしゃる女性の方々に、心強く思われ、

         「乳がん」というものを知ろうと、考えてくれるキッカケになるのではないかと、

         期待しています。

      もうひとつの追記

        わたしの呼びかけに、もうお一方(あかねさんと)、「検診」に行ってくださり、

        その体験を、ブログに載せてくださった方がいらっしゃいます。

        その方は、kimmysさんといわれる方です。

        とても詳しく、分かりやすく説明してくださっています。

        kimmysさんブログは、こちらです。

         この体験記を読まれて、「行ってみようかな?」と、思われませんでしたか?

         決して、マンモグラフィーは、怖いものではありません。

         むしろ、わたしのように乳房を失うことの方が、怖く悲しいことです。

         これを読んで、「検診」を、考えてみていただけたら幸いです。


      


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
たいへん参考になりました。
菅 健風 | URL | 2008-05-05-Mon 10:48 [EDIT]
わたしのパートナーが、割とひんぱんに検診にいくので
「そんなに心配しなくとも、だいじょうぶだよ」 とよくいってましたが
改めます。安心は、大切ですものね。
ありがとうございました。
こんにちは!
緋沙子 | URL | 2008-05-05-Mon 11:32 [EDIT]
市の検診がそろそろあるので、まずそれから行ってみようと思っています。
肩こりな方だけどそんなにひどくないからこれは肩こりかしらん。
もう結構な歳だからいろんな検診が受けられるので
とにかく、行ってみるべ ですね。
コメントありがとうございます。
菅 健風さんへ | URL | 2008-05-05-Mon 17:16 [EDIT]
こんにちは。
パートナーの方は、素晴らしい認識を
お持ちなんですね。
わたしは、病気をしてから、
検診の大切さを理解できた一人です。
これでは、遅いですものね。
菅さんのような方が増えてくださると、
わたしも、又、これから頑張れます。
こちらこそ、ありがとうございました。
こんにちは~♪
緋沙子さんへ | URL | 2008-05-05-Mon 17:28 [EDIT]
うぁ~、嬉しいです。^^
ありがとうございます。
こうやって、緋沙子さんのように、
検診に行ってくださる方が増えてくださると、ありがたいですし、
やる意味もあったんだ、と、改めて感じることができました。
「とにかく行ってみるべ。」と、言ってもらえるよう、
これからも、ガンバリます。(^^)V
考えていました。
あかね | URL | 2008-05-05-Mon 21:58 [EDIT]
こんばんは!きゅうぞうさん。
ついさっき、考えていました。
明日、わたしのブログで、きゅうぞうさんの勇気ある写真のページ、
紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
少しでも検診に行って下さる方が増えるように
書いてみようと思います。
ホントに、ありがとう。
あかねさんへ | URL | 2008-05-05-Mon 22:43 [EDIT]
わたしは、あかねさんに
そう言ってもらえて、涙がでるほど嬉しくて
いや、・・・・ホントに泣いちゃったよ。
日本では、まだまだ、検診に行かれる方が少なくて、
死亡率も、ますます増すばかり。
どうしたらいいんだろう?って、試行錯誤の毎日です。
紹介してくださるなら、こちらは願ったり、叶ったりです。
ありがとう。
でも、あかねさんのブログの雰囲気が、
壊れたりしませんか?
それが、心配です。

いつも、心に留めてくれて、・・・
わたしは、ひとりじゃないんだ、と勇気をもらってます。
何度もいいますが、
本当に、ありがとうございます。





サニー | URL | 2008-05-06-Tue 15:17 [EDIT]
こんにちは~。久々の訪問になりました^_^;
そうそう、乳がんは痛くないっていうのは私は間違いじゃない?って思ってます。私は痛かったから。片側の肩こりに、背中の痛み、もありましたよ!
下の記事で、私もこのドラマ見てました。人ごとのように・・・。
このドラマが2005年1月なんですかね?その約1年後の2006年3月に私はガン告知でした。全然人ごとじゃなかったんですよね。
自己検診に、健康診断に、みんなに受けてほしいですね。
お久しぶりです。
サニーさんへ | URL | 2008-05-06-Tue 17:54 [EDIT]
こんにちは~♪
お身体、大丈夫ですか?

やっぱり、痛いですよね。
主治医もあたり前だと云うように、
普通に、わたしの話を聞いていました。
勘違いされるような報道は、やめてもらいたいですが、
やはり、なってみた者しか、わからない事かもですね。

あのドラマは、書く前に調べて、ビックリしたんです。
わたしも、翌年の11月だったので、
人事ではなかったんですよね。

検診などを、あたり前に受ける世の中に
なってほしいですね。
おはよ~2
ゆうゆう | URL | 2008-05-07-Wed 07:09 [EDIT]
素晴らしいですね。
私にもこんな記事が書けると良いのですが。。。

それに賛同されてる、菅さん、緋沙子さん、あかねさんも素敵。
朝からなんだか嬉しい気分です(^_^)
こんばんは~♪ 2
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-05-07-Wed 21:44 [EDIT]
ゆうゆうさんのブログは、
次は「どうしてるんだろう?」とか、
「何を作ったんだろう?」とか、すっごく楽しみにしてるんですよ。
文章も上手で、読みやすいです。
わたしは、まだまだですよ。(^^;
訪れてくださる方々が、増えないことには、
なかなか、前進しません。
四苦八苦しています。
ゆうゆうさんのようになるには、時間がかかるようです。
・・・でも、なれるかしら?(苦笑

みなさんに感謝しています。(^^)V
素敵です
マナティ | URL | 2008-05-08-Thu 00:38 [EDIT]
きゅうぞうさんて求道者ですね。
私も、誰かの参考になればと思ってブログを始めたのですが、最近ではすっかりテニスブログ?になってます(ーー;)
乳がんになってもこんなに元気に日々過ごしてます、って伝われば(^^ゞ
あ!でもこの間、初めて私の病気の事を伝えた友達にも「検診行ってね!!」って勧めました。
私も乳、痛かったです。痛いって人、結構多いですよね?!
乳がんは痛みを伴わないって、本当ですかねっ?
こんにちは~♪
マナティさんへ | URL | 2008-05-08-Thu 13:22 [EDIT]
ゼンゼン、そんなことないですよ。
まったく一貫性がないブログで、
試行錯誤の毎日なんです。(^^;

マナティさんのお友だちは、驚かれたでしょう?
ブログを読ませていただいて、
いつもお元気で、前向きだし、とても病気をした方だとは、
思えないですもの。^^
マナティさんの思いも、みなさんに伝わるといいですね。
やり方は違えど、わたしたちの思いは一緒ですものね。(^^)V

わたしは、かなりの痛みを伴っていましたよ。
割と、痛みを感じる人が多いようです。
これも、又、人それぞれですけど、
勘違いをされる方が、おられるのではないかと懸念しています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

