フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝・星野ジャパーン
 おめでとう~!
 おめでとう~!
 おめでとう~!

そして、感動をありがとう~!
星野監督、24人の選手たち、コーチ、裏方の方々。
北京オリンピックの切符を手にした。

日本は勝って当たり前だといわれてる。
どれだけのプレッシャーだったろう。
眠れずに戦い続けた選手も多いときいた。

キャプテンの宮本選手が試合前、
日本代表サポートキャプテンの中居に、「ぜんぜん楽しみじゃないですよ。」と
言っていた。その言葉が、すべてを物語っていたと思う。

韓国戦が終わったあと、星野監督が、
みんなの目の色をみてると、
本当に勝たせてやりたいとおもったね。」といって涙ぐんでいた。
そして、きょうの台湾戦勝利のインタビューで、
日本の野球のそこ力をみせてくれましたよ。
24人は頼もしかった。」と、感極まっていた。

いまの日本のたりないものが、そこにあったような気がした。
選手ひとりひとりを信頼し、任せる。

手に汗にぎり応援した。多少の肩のこりなど気にしない。
すがすがしい3日間だった。

わたしは、決して中居がでるからという理由で試合を見ていたわけじゃない。ほんとうだよ。
ルールなど詳しいことはしらない。
でも、野球を観るのは好きだ。
われらが、ソフトバンクホークスの川崎選手。
最終的にソフトバンクから選ばれたのは、のりちゃん、ただひとり。
日本とソフトバンクを両肩にのせ、がんばった。

のりちゃんは、いつでもどこでも九州男児らしく熱い男だ。
宮本選手同様、星野監督から「あいつがいると、元気がでる。」
といわれている。

来年の北京オリンピックはもちろんだけど、
来年のソフトバンクの優勝がみたい。ひっぱっていってくれよ~、川崎頼む!


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おめでとう~♪
jewel | URL | 2007-12-04-Tue 00:35 [EDIT]
私は野球のことよく分からないんで、選手のこともあまり存じ上げないんですが・・・
おまけに今日は、保育所からの指令v-356の人形作りに励んでて、ほとんど観れませんでした・・・v-292
北京オリンピックがぐんっv-291と楽しみになりますね。

きゅうぞうさん、いろいろありがとうございますv-435復活です!
また元気を頂きに遊びに来させてもらいます~v-344

jewel さん | URL | 2007-12-04-Tue 09:41 [EDIT]
 ありがとうございます~。v-291
野球ファンになりかわりまして、お礼を
言わせていただきます~。(笑)

人形作り、気持ちわかりますよ~。
わたしは人一倍不器用で、苦労しました。v-292
あんがい子供にしてあげられる時期って
せいぜい小学校までかな?そのあとは、そのあとは・・・寂しいものです~。v-406
ちょっとは感謝してもらいたいですけどね。

復活できてよかった!!
こっの方が嬉しいかも~。e-319

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。