フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
ケセラセラ・・・・
        ふぇっ・・・・ふぇっ・・・・・はははははぁ~
        
        ここまで来ると、笑っちゃうな。ニヤリ キ、気持ちワル~

        へへへっ・・・・へへへぇ~・・・・・・にゃはにゃはにゃはにゃは とうとう・・・・頭が・・・

        

        我が母が、交通事故に遭いましたよ。

        ちゃんと、横断歩道を青信号で渡ってました。しんごう

        死ぬほどの怪我ではなかったけれど、

        これから先のケアが、重要だそうで。・・・・・・

        もう、結構な年ですしね。  ち、違うし~!!

        本人は、至って若い気分でおりましたが・・・・・・、

        車に、「コツン」とあたった瞬間・・・・・

       ピュ~ンと、飛んでった~。

        歯歯 入れ歯がピュ~ン」と宙を舞っちゃった。

        病院へ駆けつけたわたし・・・・
        
        「母は、母は・・ドコですか?」と、尋ねるわたしに、

        「なひ、いってひゅの?わらしは、ここひょ。」と、

        知らないお婆さんが仰っていたよ。

        ・・・・・・・・・・???

        うっ・・・・、ぷっ・・・・・・、親不孝者ですいまそん。絵文字名を入力してください  うひょひょひょ~

        看護師さんの手前、暫くは笑いを堪えるのに必死で、

        入院手続きの説明など、頭に入ってこなかったな。

        しかも、母に車をあてた加害者の方に、

        「きょふは、気にひて寝られなひんじゃなひの?

         気にひない、気にひない。」と、慰めてる母。
        (・・今日は、気にして寝られないんじゃないの?気にしない、気にしない。)

        わたしの心の声・・あ~た、人の事、気にしてるバヤイか~?
                    もう少し、自分の身体を心配しなさいよ!!ヒクヒク ヒクヒクッ 

        まあ、人間、いろいろありすぎると、強くなるものです・・・・

        試練は、乗り越えられる人間にしか与えられないのだな。

        「禍福倚伏」・・・・いい事があれば、悪いこともやってくる。

                   生きてれば、その繰り返しだな。

        わたし、とっても心は元気ですよ。

        もう、・・・「何でも来い、ドンと来い、オラオラ~」と、いった気分ですな。

        いい意味で、開き直っていますよ。jumee☆shy1
          
            

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お大事に・・・
よつば | URL | 2008-05-20-Tue 06:54 [EDIT]
きゅうぞうさんの記事を読んで、私も笑いそうになったけれど、
大変じゃないですか~。
まずは、お母様がたいしたことなくて、加害者のことを心配して
あがられるぐらいお元気でなによりでした。
生きていれば、よいことも悪いこともやってくる・・・そうですね、
ホント、そう!
でも、悪いことはできるだけ小さくおさえたいですね。
どうぞ、お大事にしてあげてくださいね。
お大事にね。
かこ。 | URL | 2008-05-20-Tue 09:52 [EDIT]
記事読んで、ビックリしました!
でも途中から、ちょっと安心?
怪我の方は、大丈夫なのかな?
心臓に悪いよね。
事故って聞いたら、こちらの方が、足、ガクガクになっちゃう。

>まあ、人間、いろいろありすぎると、強くなるものです・・・・

これは、そう!
そのとおり!って感じだね。
いろいろなこと、経験して、強くなっていくのよね。

お母サマ、お大事にね。

kimmys | URL | 2008-05-20-Tue 11:53 [EDIT]
お母様大変でしたね。
事故にあってすぐは大丈夫でも、
だんだんムチ打ちの症状が出てくることがあると
聞いたことがあります。
お大事になさって下さいね。
お母様、お強いですね。
そして、きゅうぞうさんのように優しい。
私なら、文句の一つも言ってると思います。
まだまだ修行が必要ですね。
こんばんは~♪
よつばさんへ | URL | 2008-05-20-Tue 21:13 [EDIT]
いやいや、笑ってください。^^
前歯は、殆ど入れ歯だったんですよ。
娘の私も、知らなかったんです、お恥ずかしい。(笑

骨に異常はなかったようですが、
齢が結構いってるので、
本人が痛いって言っても、動かしてリハビリさせようと思ってる悪い娘です。(笑

ご心配いただき、ありがとうございます。m(_ _)mペコリ
こんばんは~♪
かこ。さんへ | URL | 2008-05-20-Tue 21:21 [EDIT]
ご心配、おかけしました。
お蔭さまで、骨には異常がなかったようです。
リハビリなど、これから大変ですが、
ガンバリますね。(^^)V

どんどん、図太くなっていく私。・・・・
たまには、ヨレ~としようかと思うんだけど、
ムリだわぁ~。(笑

本当に、ありがとうございます。m(_ _)m
こんばんは~♪
kimmysさんへ | URL | 2008-05-20-Tue 21:29 [EDIT]
痛みは増しているようですが、
よく喋って、大口開けて笑ってます。

いつ話しをしたのか、母は、その方の身の上話しなど聞いて、
以前から知ってる方のように、仲良くなってました。(^^;
そんな二人に、文句はいえませんね。(笑

ご心配、お掛けしてしまいました。
ありがとうございます。m(_ _)m
お久しぶりです~
ゆうゆう | URL | 2008-05-21-Wed 16:53 [EDIT]
あの~
不謹慎ですが、きゅうぞうさんの文章に笑ってしまいました、、、^^;
事故とは言え、軽く済んで良かったと思います。
骨折などしていたら、高齢の方だと大変ですし、、、

で、入れ歯は見つかったの?
お大事にしてあげてくださいね。
こんにちは。
緋沙子 | URL | 2008-05-21-Wed 17:35 [EDIT]
さすがきゅうぞうさんのお母さんだわ。
一番驚いてドッキドキだったのはお母さんご自身だったと思います。
なのに強いです。
充分大事だとは思いますが、お怪我が少なくてホッとしました。
きゅうぞうさんが何事にも立ち向かえてるのはお母さんの無言の教育の賜物ですね。
背中で教えるっていうんですかね。
打ち身や何やかや、あとから来るやも知れません、お大事になさってくださいね。

こんばんは~♪
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-05-21-Wed 20:14 [EDIT]
笑っていただく方が、福の神さまが
押し寄せて来るのではないかと・・・ふんでます。(笑
あっ、これだからダメなんだわ。(苦笑

飛んでいった入れ歯に、
未練はあったようですが、見つけることは出来ませんでした。
週末にも、新しいカリ歯を作っていただけるようです。
これで、笑いを堪えることもなくなります。(残念・・・笑

ご心配いただき、ありがとうございました。m(_ _)m
こんばんは
仲良し夫婦 | URL | 2008-05-21-Wed 20:19 [EDIT]
試練は大変ですし乗り越えるのも大変です、が私ごときで申し訳ありませんが本当に応援していますので大変でしょうが頑張って下さい。
こんばんは~♪
緋沙子さんへ | URL | 2008-05-21-Wed 20:24 [EDIT]
そ、そんな立派な母ではありませんよ。( ̄▽ ̄;
今日も、お見舞いに行ったとき、
ゴーゴーイビキをかいてまして、「絶対、この人は他人だ。」と、
自分に言い聞かせてました。トホホ
しかも、ない歯で、良く喋り、良く笑っておりました。
こ、こっちが疲れた・・・・。(汗

お陰様で、快方に向かっています。
ご心配、お掛けしました、ありがとうございました。m(_ _)m

こんばんは~♪
仲良し夫婦さんへ | URL | 2008-05-21-Wed 20:30 [EDIT]
うううっ、なんて優しいお言葉なんでしょう。
どんなに、ハードルが高くても、
応援してくださると思えば、飛んでみせます。
乗り越えてみせます、オババパワーで。(^^)V

本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

やっち | URL | 2008-05-21-Wed 21:57 [EDIT]
びっくり

お母様驚いたでしょ。
信号見ていても、運転しているほうが
信号を守らない人多いよね。

乗り越えられる人とはいっても
辛いよね。

お元気になられますように。
お大事にしてね。
こんばんは~♪
やっちさんへ | URL | 2008-05-22-Thu 01:36 [EDIT]
あ、あの・・・・わたしの母は・・・驚いたようですが、
そのまま起き上がり、帰ろうとしたらしいのです。
何方かわからないですが、その様子を見ていた方々が、
じっとしているようにおっしゃって、
救急車を呼んで下さったそうです。
もし、そのまま家に帰ってたらと思うと、ゾッとします。(汗

いつも温かい、お言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
ガンバリます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

