フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
自分自身との闘い?
        今日の空は、日本晴れ・・・でしたか?

        こちらは、絵の具で塗ったような青い空でしたよ。晴れ

        爽やかな気分のまま、病院(耳鼻科)へ行ってきたのだな。

        午前10時30分、・・・・・・

        予約の時間に“ピッタリ”、・・・・・・・

        良い子でしょう?褒めてほめて~、なんて冗談を云うのもここまででしたよ。jumee☆Feel Depressed4

        待てど暮らせど、名前を呼ばれない。

        耳の聞こえが悪くて、聞き逃したかもしれないと、

        オババの胸は
        「ドッキンコドッキングコング」と、高鳴り。jumee☆shy1・・・・・・・ オイ、違うだろ~

        いやいや、さざなみが押し寄せてくるように、不安になりましたよ。

        なぜなら、時計の針は、12時を指していたからなのだな。

        だんだん、頭が“ボ~ッ”としてきて、・・・・・・ガーンホエ~

        


         ・・・・・・・・・・・・・・寝てしまった。・・・・・・・ゴ~ゴゴ~

         気づいたら、午後1時30分を回っていたな。

         そして、お腹も「グ~」っと、鳴ってしまったよ。謝罪~!

         ようやく、「きゅうぞうさん、どうぞ~。」と、呼ばれ・・・・・

         足がモツレナガラニ、診察室へ。転ぶ ヨタヨタ~ヘロヘロ~

         「この一週間、お薬を飲んで改善されてきましたか?」と、先生。

         わたしは、「はい、耳鳴りが軽減されてきました。」と、早口で返事をしたのだな。
         (早く帰って、何か食べたいんだも~ん。・・・・・ガーンウエッ
         
         「そうですか、それは良かったですね。」と、笑顔の先生。

         「はい、では、お薬と次の予約を入れてくださいませんか?」と、わたし。
         (ト、トイレに行きたくなったよ~。はぁ!? しぇんしぇ~)

          「では・・・・、今日も耳の聞こえの検査をしておきましょうね。

          もう少しだけ、我慢してくださいね。」と、先生。・・・・
                                      ∑( ̄▽ ̄;ヘッ、うっそ~ん!!
        (もう、2時ですよ。・・・・・・ここで、ジャ~ジャ~もら・・乙女としたことが・・オホホ

          そして、検査へと突入したのであった。  ブヒッ

          狭い個室に入れられて、また悪い癖がでてしまったのだな。

          止せばいいものを、妄想列車は走り出したよ。電車電車 ガタ~ン、ゴト~ン

          ここは刑務所、・・・
          「ここから出して~、わたしは無実よ。」と、泣きじゃくるわたし。号泣 とか、

          ここは、お城の屋根裏部屋、・・・・
          あまりの美しさに、義母に閉じ込められた姫君。 とか、

          わたしが、この検査室から忽然と消えてしまう・・・・・・
          その時、看護師さんは、・・・・・・カミング・スーン

          そんな事を考えていたら、集中力に欠けたわたしは、
          また、ボタンを、むやみやたらと押しまくり・・・・・





          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・罰があたった。・・・・・・・・・・・・・・

          左右の聞こえに、異常なほどの開きがあり、おかしいと先生。

          わたしゃ、言えなかったよ。

          妄想して、遊んでただなんて。

          そして、次も検査を入れられてしまった。

          あまりの自分のアホさ加減に、茫然自失。
          
          良い子のみんな、
          こんな事はしちゃダメよ~。
 そんな事をするのは、お前さんだけだ~。

          打ちひしがれてるオババは、恒例のこれを買っちゃった~。

     おっ


          ダーマンも喜んでるぜい。

          少し立ち直ったわたしは、旦那さまに「秘密」を洩らしたのだな。

          その夜・・・・・・・・

          大きなおおきな雷が、わたしの頭上に落ちて砕け散った。

          「神ひゃま、仏ひゃま、しぇんしぇい、旦那ひゃま、もう二度としましぇん。」と、

          堅く誓ったのであった。・・・・・・・orz


          ところで、ここで問題ですよ。

          この文章の中に、お笑い芸人さんの名前が載っています。

          さあ、誰でしょう?

          当たった方には、もれなく・・・・何にしょうかな?

          評判のいい、これか  

          もしくは、わたしの美声とか、あ~あ~あ~
          (耳が腐っても、わたしは、関知しませんので、自己責任でお願いしますね。)



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはよう!
かこ。 | URL | 2008-05-22-Thu 08:56 [EDIT]
病院、お疲れさま~!
・・・って、10時半に着いて、呼ばれたのが、1時半?
診察中に、2時!!
それは、お腹も減るし、妄想もしちゃうよね。(それはない?)
次回の検査、待ち時間が、短くて済むといいね。
それにしても、病院て、ほんと、待たされるよね。
私も、予約時間に、呼ばれたことないよ。
早くて、30分て感じ。
先生も、忙しいのはわかるけど・・・この、待ち時間だけは、何とかしてほしいね。

えっと・・・クイズの答え。
それは、「キングコング」で~す(^^)
あっ、ハグでいいわ~(笑)
こんにちは~♪
かこ。さんへ | URL | 2008-05-22-Thu 14:55 [EDIT]
ありがとう。
でも、流石に疲れたわ~。(苦笑
かこ。さんの病院も待たされるのね。
うちの耳鼻科ね、6月に1人の先生、
退職されるんだって。
たった一人で、診る事になるそうよ。・・・・(^^;
もう、一日仕事になりそうよ。

あっ、やっぱりあたっちゃったわ~。
きっと、かこ。さんには分かると思ってたの。
だって、私たち、お笑い大好きだものね~。^^
えっ、ハグでいいの?
では、いつか会える日までに、
外国式ハグの猛練習をしておくわね。(笑
こんにちは
kimmys | URL | 2008-05-22-Thu 16:51 [EDIT]
お疲れ様でした。
ずいぶん待たされたんですね。
もう呼ばれるかも知れないと思うから、
ちょっと食事してきます、とは言えないですよね。
あとどのくらいかかるか、声をかけてくれたらいいのにね。

ご主人に怒られちゃったんですか。
美味しいパンで、また元気出して下さいね。

え~っと、クイズの答えですが、
私は分かりませんでした~。
ご自慢の美声は、また今度~(涙)
コメント、ありがとう~!!
kimmysさんへ | URL | 2008-05-22-Thu 21:21 [EDIT]
こんばんは~♪
待ってる患者さんも多くて、
何人かは、文句言ってる方もいらっしゃいました。
でも、看護師さんは人数が少なくて、
声かける暇もないんです。(汗

わたしは、適当人間なので、
時々、怒られてしまうんですよ。
息子にも、よく怒られます。(苦笑
立派な大人にならなくちゃ。(笑

お笑いの方、知らないですか?
ヒントは、ピンクの文字のところです。
「キング・・・・」、やっぱり、わからないですよね。(^^;
あの~ォ・・・・
akane | URL | 2008-05-22-Thu 23:24 [EDIT]
わたしは、「おしっこ」の方がどうなったのか・・・
気になります。。。。。
そ、それが~・・・・
akaneさんへ | URL | 2008-05-22-Thu 23:42 [EDIT]
おもらし、・・・・・・・・・・

ウソぴょ~ん。(古っ
検査の準備に、何分間かあったので、
ハヤテのように、トイレへ駆け込んだという寸法でさぁ~。(笑
きゅうぞうさんったら!!
まみ | URL | 2008-05-23-Fri 10:11 [EDIT]
コラッ!!
私も怒りますっ!!
きゅうぞうさーん、ちゃんと検査を受けなきゃダメじゃないですか!!
ちゃんと診断してもらわないと、ちゃんと治せませんよ!!
きゅうぞうさんはいたずらっこなので、私が怒ります、めっ!
次はちゃーんと検査受けてくださいね!!
(でも三時間待ちは長すぎ...><)

お母様、とりあえずひどくなくて何よりでした。
順調に完治されることをお祈りしています。

緋沙子 | URL | 2008-05-23-Fri 12:09 [EDIT]
やっぱり、病院の帰りはパンやさんなんですね(笑。
私の好きなチョココルネが見えます・・・。
今日は紅茶にしましょね師匠。
私コルネを頂いていいですか・・・。
こんにちは~♪
まみさんへ | URL | 2008-05-23-Fri 14:54 [EDIT]
あっ、まみさんにも、怒られちゃった~。(苦笑
深く反省しています。
もう、二度としません、・・・・・・・・た、たぶん。(^^;
いや、絶対に・・・・・
今度は、ちゃんと検査を受けます。
ご、ごめんちゃい。(笑

病院はね、会計まで合わせると、4時間半かかりました。
どうなってるの~?って、感じです。
でも、怒ってもらえるって、嬉しいな。
ありがとう。・・・・やみつきになるかも・・・あっ、また、反省。

母も、身体は痛むようですが、頑張っています。
ご心配、お掛けしましたね。
ホントに、ありがとうございます。^^
こんにちは~♪
緋沙子さんへ | URL | 2008-05-23-Fri 15:02 [EDIT]
ここのパン屋さん、
遠くて、普段はいけない所なんですよ。
ここがあるから、病院にもガンバって行けるようなものです。(苦笑

この前、お好きだっていわれてたから、
チョココルネ見たとき、
緋沙子さんの事を思い出しちゃいました。←キモチ悪いって言わないで。(笑

紅茶、いいですね~、ありがとう。
ん・・・ん~、しょうがない、どうぞ、召し上がれ。
あっ、ひと口だけ、ちょうだい。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

