フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今日で、一週間・・・・
          彼の好きなもの。

          大切な家族、・・・・・・・

          焼酎、ホークス、そして、ラーメン。

          彼は苦しみの中で、

          大好きだったラーメンを、「食べたい、食べたい。」と言っていたらしい。

          わたしたち夫婦は、そんな事も露知らず、

          初七日の法要に、彼が好きだったラーメンをお供えしようと持っていったよ。

          そんな事を言われたら、我慢していた涙が、

          また、「はらり、はらり」と、頬をつたう。

          

          今、この時も、いろんな国や地域で、人々が亡くなっている。

          悲しいかな、・・・・・・・・・自ら、命を絶つ人もいる。

          「生きていたい。」と、願った人がいた。・・・・・

          「どんな姿でも、生きていてほしい。」と、祈った人がいた。

          「生きたい。」と、思う間もなく、命の炎が消えてしまった人がいた。

          
          「どうして?」と、悔やむ人がいる。

          「力になれなかった。」と、うなだれる人がいる。

          どうか、自分を大切にしてほしい。・・・・・

          どうか、残された者の悲しみを想像してほしい。・・・・・

          
          悲しいときは、おもいっきり泣けばいい。

          苦しいときは、大声で「助けて」と、叫べばいい。

          必ず、あなたに寄り添ってくれる人がいるから。・・・・・・


          「生きたい、生きていたい、

              生きていてよかった
。」と、思える日が来るから。・・・・・

          ある女性が、言っていたよ。

          「人は強い、希望は消えない。」と、・・・・・・・・・・


          人の命は、誰のものでもない。

          いただいた命を、全うしたいね。

          なぜなら、あなたが其処にいるだけで幸せだから。・・・・・


          今日で、彼が逝ってから一週間が経つ。

          愛する家族は、必死で悲しみを堪えて生きているよ。

          それでも、人はお腹が減るし、・・・・・喉もかわく。

          そんな時でも、可笑しい時は笑うし・・・・・

          嫌なことがあれば、怒りが込み上げてくる。

          そして、眠くもなるのだな。

          それでいいよね。

          わたしたちは、生きているんだもの。

          
          こんな混沌とした世界にも、生きていれば光がみえてくる。

          そうだよね?・・・・・・・・・

          そうだよ。・・・・・・・・

          きっとね。・・・・・・・・・・・



          支離滅裂な文章を、最後まで読んで下さって、感謝致します。


         コメントして下さった方へ。
          申し訳ありません。
          PCに慣れていないのにも関わらず、
          いろんな操作をしていたら、折角、下さっていたコメントを
          消してしまったかもしれません。
          嫌な、気持ちにさせてしまいました。
          本当に、申し訳ありませんでした。
          これに懲りず、訪問してくだされば幸いです。m(_ _;)m


         拍手コメントを下さった方へ
           わたしも、あなた様のブログで、
           学ばせていただいたり、考えさせられたりしています。
           時には、わたしの方が生きてる時間だけが長く、
           恥ずかしいな、と思うことも度々です。
           わたしも、これからも、あなた様のブログに
           お邪魔させていただきますね。


         拍手コメントを下さった方々へ
             Yさまへ
              いつも、ありがとうございます。
              >人類はみんなこんな悲しみを繰り返して
               命をつないできている・・・・・・・。

               そうですよね。
               そして、感情の欠落?・・・・・
               Yさまご自身にはわからない感情が、温かい感情が
               備わってると、わたしは確信しています。
               そうでなければ、わたしは、遊びに行きませんから。
               あっ、また、「そうじゃない。」って、否定しないで下さいね。(笑

             Kさまへ
              拍手コメントありがとうございます。
              この件につきましては、コメント欄は消していますが、
              また、通常通りに戻します。
                 (何か、ツッコミ入れてくれてることを期待 笑

              そうですよね、一日一日を大切に・・・・ね。

             ひさまへ 
              いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
              ホントにラーメンが大好きな方だったので、
              今は、あちらの世界で、
              好きなだけ食べているのでは、と、想っております。^^              

          

          
          

          
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

