フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
歌がうまくなりたいなぁ~・・・
        わたしは、よく息子に嫌がられます。

        こんなに、綺麗で、可愛くて、
                  優しい母
をです。・・・・・・・どう見ても嘘だろ、自分。

        まあ、そんな話は、どうでもいいことで、・・・・・・・ どうでもいいんかい!!
        
        いつかは、わたしが息子の為に練習をした歌がありました。

        小田和正さんの、「キラキラ」です。

        わたしは、一生懸命、
               骨身を削って、練習したのです。ただ、歌いたかっただけだろ。

        そして、披露する時がきたのです。・・・・・・・青い文字は、息子談です。
       
        「ただ、学校から帰って来ただけだろう。」

        そして、・・・・・・ゆらゆらゆら・・・心が揺れる~ 
                      出だし好調
ウフッと思った、その瞬間・・・

        うぎゃっ、・・・・・く、腐る~!!」 と、悪魔が叫んだ~!!違うし~

        「エッ、何が~?」と、奥ゆかしい、わたし。

        「小田さんが、腐る。腐っていいのか~!!」 ヒクヒクヒクヒク

        ううっ、痛いところを突いてきた。・・・さすがだぜ、息子よ。なんのこっちゃ。
        
        確かに、わたしが歌えば、物が上から落ちてきた。・・・・

        みんなの前で歌えば、その場を凍らし、・・・・にどと、誘われなくなった。orz

        旦那さまにも、
        
        「寝れなくなるから、やめてね。」と、いわれてしまった。∑( ̄▽ ̄;ガ~ン

        だから、本当に、
        
        小田さんが「ピ~~イッ」さる可能性があるかも、と、いたいけなわたしは
        
        もう二度と、小田さんの歌は歌わないと、誓ったのであった。ジャジャ~ン

        それでも、性懲りもなく、ゆず、スピッツ、レミオロメン・・・・・・もろもろ

        挑戦してきたけれど、いつも息子は・・・・・・・

        「耳が腐る。」だの、

        「脳が溶けていく~。」だの、

        この、か弱い母の心をぶちのめしていくのです。がっくり ヨヨヨッ

        あんなに、赤ちゃんの頃、「子守唄」を、聞かせてやったのに、・・・・・

        ふん・・・・・・

        んん?・・・・・・

        あっ・・・・・・・

        ゲゲェ~・・・・・・・・ワナワナ絵文字名を入力してください

        そ、そういえば、わたしが唄うと、
                  目を「パッチリ」開けて、身動きひとつしなかった。・・・

        絵本を読んでやると、安心したかのように、
                     スヤスヤと可愛い寝息をたてていたな。

        ・・・・・・・・・うひょひょひょ・・・・
                        もう、過去のことだわ、忘れよう、・・・・はい、忘れた。

        「そんな事は、忘れるな~。」・・・・

        なぜか、幻聴が・・・・

        「お~い」・・・・・

        寝る 寝たフリするな~。

        実は、まだ、息子には内緒なんですが、・・・・・・

        いま、「Micro」の、雪柳や、HANA唄を、猛特訓中です。

        帰省した時、披露しようと思っています。

        あっ、気づかれたら、帰ってこなくなるかもしれないので、
        
        どうか、それまで、秘密ってことで、お願いしますね。jumee☆shy1



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

jewel | URL | 2008-06-02-Mon 15:22 [EDIT]
こんにちは。
息子さんとのバトル、本当に楽しそうですね。v-434

うちは、息子がと~っても音痴でv-356
いつも目が点になってしまいます。
そういう私も変わらないんですけどね。(汗)
でも私と同じで、音楽が好きなようで、
いつも大声で唄って踊ってるので、
楽しけりゃ下手でもいいや~v-266と楽しんでます。
いつか自分の下手さに自分で気付き、
ショッキング~v-218な日がやってくるのでしょうね。うふ。
私も大好き♪
右京 | URL | 2008-06-02-Mon 16:42 [EDIT]
『キラキラ』いい曲ですよね~(*^_^*)
私は最近全然歌っていないので、
声帯が完全にお休み状態になってしまい、
高音が全く出ません(泣)。
練習すれば元に戻るかしら~(; ̄ー ̄川 アセアセ
うわぁ~、嬉しいな。^^
jewel さんへ | URL | 2008-06-02-Mon 17:13 [EDIT]
こんにちは~♪
息子に、言われたいだけ言われてるので、
今回も、死に物狂いで練習しています。・・・・(笑
さあ、どうなるか、ご期待ください。ジャジャ~ン

息子さんは、まだ、間に合いますよ~。
目が点になるぐらいでしたら、大丈夫。
音楽も、お好きなら、
リズム感も養われて、・・・・その内、テレビで、
歌ったり、踊ったりするかも~。^^

わたしは、ホントに嫌な周波数を発しているようで、
人前では、歌えません。v-406うううっ・・・

そ、そうですよね。
音楽とは、「音を楽しむ」ですものね~。
シング ア ソング~グ~グググ・・・v-218・・クッ、イマイチだ。(笑
コメント、ありがとうございます。
右京さんへ | URL | 2008-06-02-Mon 17:24 [EDIT]
こんにちは~♪
右京さんも、「キラキラ」お好きですか、嬉しいな。^^

高音が、でないんですか?
わたしは、低音も高音も、音として出ません。ハハハッ・・泣~

右京さんは、歌がお上手そうですね。
羨ましいな~、
わたしは、練習しているにも拘わらず、
酷いものです。( ̄▽ ̄;

tosi | URL | 2008-06-02-Mon 20:09 [EDIT]
おださんの きらきら ぼくも すきです

サックスでふいたりしています 

 
    ひとが いないところで・・・・・・
コメントしていただき、ありがとうございます。
tosi さんへ | URL | 2008-06-02-Mon 21:45 [EDIT]
こんばんは~♪
tosi さんも、お好きなんですね。^^
・・・・・も、もしや、わたしと一緒だとか?・・・・
いや、そんな事はありませんよね。(笑

それにしても、いろんな趣味をお持ちなのですね。
楽しく、人生を謳歌されていて、
ブログを拝見させていただくと
こちらも、楽しくなります。
ありがとうございます。^^

いつも、ブログにお邪魔させていただいているのですが、
勇気が出ず、コメントを残せず、
どうも、すみませんでした。
これからも、そちらに遊びに行かせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。V(^^)V


やっち | URL | 2008-06-02-Mon 21:50 [EDIT]
うちも娘とカラオケで歌うんだけど
いつも負けてばかり


小田さんの歌
昔から大好きで歌えないけど
聞く専門だよ。

マナティ | URL | 2008-06-02-Mon 21:52 [EDIT]
男性の歌ばかりですねー?たまたまですか?
私も歌うのは好きですけど、最近はカラオケにも行ってない(・_・;)
もうママさんコーラスでもやってる予定だったのにな~(>_<)
こんばんは~♪
やっちさんへ | URL | 2008-06-02-Mon 23:23 [EDIT]
いいなぁ~、羨ましいです。
わたしは、家族なら行ってくれるかも、と、
カラオケに誘ってみるのですが、
首を横に振りながら、拒絶されます~。v-406

小田さんの歌は、心に沁みますよね。
やっちさんにも、小田さんの歌は難しいのですね、
・・・・・・やっぱり、わたしは無謀な事してたんだわ~。・・・・(笑
こんばんは~♪
マナティさんへ | URL | 2008-06-03-Tue 01:53 [EDIT]
すいません、PCの調子が悪く、
他のPCから、お返事書いてます。
遅くなって、ごめんなさいね。

言われるまで、気づきませんでした~。( ̄▽ ̄;
男性アーティストばっかりでしたね。
宇多田さんや、ドリカムも好きですよ。

テニスで鍛えているから、
きっと上手なんでしょうね。
美声、間違いなしだわ。^^

・・・ママでも、
ママさんコーラスに入れない人間が、ここにいますよ~。(笑

仲良し夫婦 | URL | 2008-06-03-Tue 15:59 [EDIT]
歌は自分が気持ち良かったらイインですよって歌の上手な人がいってました・・・
上手い人はそれでイイかも知れませんが・・・
と私は思ってしまいました。
練習頑張って息子さんを見返してやりましょう!!
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-06-03-Tue 16:27 [EDIT]
カラオケ、最近行ってないな~
小田さんの歌を歌うなんて、凄いよ~!
女性でも声が出ないよね^_^;

息子さんとの会話が面白くて、帰ってきたときの日記が
また楽しみです!!
今度はどんなお料理を作ってくれるのかしらね~
こんにちは♪
kimmys | URL | 2008-06-03-Tue 17:26 [EDIT]
私も歌が上手くなりたいです~。
やっぱり練習するしかないですよね。
以前、旦那にヘタだと言われて、何日も拗ねていたら、
二度とヘタだと言わなくなりましたi-229
今は、思う存分練習してますよ~。

息子さんに披露された時のご報告も、
楽しみに待ってます!
こんにちは~♪
仲良し夫婦さんへ | URL | 2008-06-03-Tue 17:38 [EDIT]
そ、そうなんですよ。
歌は心を込めて歌えばいいなんて、
お上手な人が言うセリフです。
実際、わたしが歌うと、・・・・
みなさん、サ~ッと、波が引くかのごとく、
引いていきます。( ̄∇ ̄;

自分自身は、気持ちよく歌うんですけど、
音程が~~~。(笑
でも、練習がんばります。
息子を、ギャフンといわせてみせます。(^^)V
こんにちは~♪
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-06-03-Tue 17:52 [EDIT]
そういえば、カラオケ話、最近、聞いてませんね。
きっと、ゆうゆうさんは、お上手なんでしょうね。^^

小田さんの歌は、好きで歌ってるだけで、
声なんて、まったく出ません。(泣
わたしのような、ど音痴は、見たことないと思いますよ。( ̄∇ ̄;

はい、凄いバトルが繰り広げられると思います。(笑
また、ゆうゆうさんのところのメニューを、お借りしちゃうかも・・・・
今日の、お蕎麦も美味しそうだったわぁ~。
その時は、よろしくお願いしま~す。^^
こんにちは~♪
kimmysさんへ | URL | 2008-06-03-Tue 18:05 [EDIT]
試験勉強が大変な時に、
コメントを下さって、ありがとうございます。^^

ほ、ホントに?
わたしを慰めようとしているのでは?・・・・・・、
わたしみたいに、ドドド音痴は、
きっと、見たことがないと思いますよ。(汗

拗ねてから、ご主人が言わなくなったということは、
遥かに、わたしより上手なんですよ、自信を持って。
わたしなんて、完全に拒否されますから・・・・残念。(古っ

息子に披露する時は、逃げないように
捕獲、いや確保しなければ、・・・・。(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

