フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
病院なのだ~
        水曜日は、うす曇の中、病院へ。

        耳鼻科に、10時30分に到着し、待合室へ入って行くと

        相変わらずの、大賑わいだったな。ホイッスル

        おじい様や、おばあ様たちは、大きな声で先生に聞こえるように、

        「わたしゃ、もう2時間も待ってるよ。」とか、・・・・・・・

        「いっつもこうなんだから。」と、嫌味なく、喋り続けるお年寄りの方々。

        こういう空間が、きっと楽しいのかな、と、思っていると、

        「美人のきゅうぞうさ~ん、どうぞ。」と、呼ばれたよ。また、嘘ついたな、自分。jumee☆shy1

        今日は、聴覚検査を真面目に受け、 当たり前だ!!

        結果も良好で、

        先生にも、「今回が一番、結果がいいですよ、よかったですね。」と、言われ、

        ほくそ笑んでいると、もう一人のわたしが現れ、違うってば。

        「当たり前だ~、妄想ばっかりするからだ。オギャ~」と、言われてしまったよ。

        以前の妄想の様子は、こちらです、よかったら読んで下さいね。

        この調子で、乳せん外科へと足を運んだのだな。

        今日は、検体検査の結果を聞かねばならず、・・・・・

        わたしの心は、・・・・・・大きく波打ち、波うち・・・・・・ 開き直った。

        そして、・・・・・結果は異常なし。jumee☆peace1

        ギョエッ

         この支払いは、左が耳鼻科、右は乳せん外科です。

         乳せん外科では、ゾラ注射を打ってもらい、近況を報告しただけです。

         どうですか?どう思われますか?

         この診療費の違いを見て、考えてみてはいただけませんか?

         やはり、検診へ行っていただきたいな。

         もちろん、乳がん検診ばかりでなく

         他の部位への検診も行っていただきたいな。

         先月、肺がんで亡くなった友人は、

         1年程前から、随分と、身体の調子が悪かったらしいのです。

         風邪が、長引いているぐらいに思っていたらしく、

         しかも、胸の息苦しさは、精神的なものだと、自分で分析し、

         挙句に、手遅れになってしまったのです。

         その時に、病院へ足を運んでいれば、

         まだ、治療の手立てがあったかもしれないのです。

         たった1ヶ月で、命は失われてしまいました。

         どうか、考えていただきたいのです。

         残された者は、自分自身を攻め続けます。

         「早くに、無理やりにでも、病院へ連れて行っておけば。」と。・・・・・・

         あなたの命は、あなただけのものではありません。

         亡くしてしまった命は、もう二度と戻らない、・・・・そして、戻れない。

         この、ありふれた日常を、当たり前だと思わないでほしい。

         この日々を、笑顔で過ごしていただきたいな。

         「そっと」、隣にいるキミを見てほしい。

         そのキミの笑顔を、奪わないでほしい。

         「ずっと」傍にいたいでしょう?

         きっと、同じ気持ちでいるよね、そのキミも。


           >06/07 21:21拍手コメントして下さった方へ
             いつも、ありがとね。


        

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マナティ | URL | 2008-06-06-Fri 23:54 [EDIT]
検査結果、耳鼻科も乳腺外科も異常なしで良かったですね!!
乳がん治療費はホントに高いですよね...
命はもちろん何よりも大切ですが、より良く生きていく上では経済的なことも大切ですし。

↓私も、職場のPCをよくフリーズさせます。
クラッシャーマナティと呼ばれてます(ーー;)
こんばんは~♪
マナティ さんへ | URL | 2008-06-07-Sat 00:25 [EDIT]
どうも、ありがとうございます。
これからも、長い付き合いになりますが、
お互い、がんばりましょうね。(^^)V
何故、こんなに治療費って高いんでしょうね。
生きていくためには、と思っても、
なかなか治療ができない方々も、増えてくるのでしょうね。

オォォ~、ここにもいましたか~。(笑
わたしだけではないんだと、
変な自信がつきましたよ。(^m^)ププッ
これから、わたしも「クラッシャーきゅうぞう」と、呼んでくださいな。
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-06-07-Sat 05:52 [EDIT]
わたしは内臓検査に行ってきました。
毎年胃カメラ飲んでます・・・

最近は安定剤を使うので眠っている間に終わっちゃいます。
だからカメラが喉を通る苦しさはあじあわなくてすみますv-410

あとは婦人科・・・平日仕事が休みの日に行こうかと・・・
まだまだ元気でいたいから(^_-)-☆
おはようございます
緋沙子 | URL | 2008-06-07-Sat 07:18 [EDIT]
よかったです、異常なくて。
毎回この治療費の数字を、いち、じゅう、せん と桁を数えてしまいます。
身体はもとより、心も経済的にも負担が大きいのだと思い知らされますね。
お疲れ様でした。
こんにちは~♪
紅葉さんへ | URL | 2008-06-07-Sat 15:51 [EDIT]
素晴らしいですね。
紅葉さんのような方が、増えて下さるといいのですが、
まだまだ、実情は難しいです。
特に、婦人科や乳せん外科の検診率が低いです。

お孫さんの為にも、元気でいて下さいね。^^
どうも、ありがとうございます。
緋沙子さんへ | URL | 2008-06-07-Sat 15:56 [EDIT]
こんにちは~♪
いつも結果を聞くときは、「ドキドキ」ですが、
なんとかクリアーしました。

治療費を見て、みなさんが考えてくださる事を、
願っています。
ホンとに、高いんだも~ん。(笑

いつも、ありがとうございます。^^

kimmys | URL | 2008-06-07-Sat 16:59 [EDIT]
お疲れ様でした。
どちらの検査も良好で、よかったです。

元気な時にもマメに検診を受けて、
調子が悪いなと思ったら、
すぐに病院に行くことが大切ですね。
大したことがなければ、一安心ですもんね。

献血で、血液検査をしてもらおうと思ってるんだけど、
なかなか行けません(-_-;)
こんにちは~♪
kimmysさんへ | URL | 2008-06-07-Sat 17:55 [EDIT]
どうも、ありがとうございます。^^

そうですね、kimmysさんのように、
感じ、考えて下さる方が増えて下されば、
悲しむ方々も、少しは減っていくのでは、と、思うのですが。( ̄  ̄;

今から言うことを、気を悪くされないで下さいね。
(kimmysさんなら、理解して下さると信じています。)
わたしは、人の役に立ちたいと思っていますが、
悲しいかな、癌を患った人間は、
献血さへする事ができません。
臓器提供も、主治医に、「残念ですが、・・・・」と、
言われています。
これは、無理強いするものではなく、
ましてや、これは個人の、いろいろな理由が、
おありでしょうから、・・・・
でも、こんな人間がいるという事を、
憶えていてほしいのです。
ごめんなさいね、
優しい、思いやりのあるkimmysさんなら、
分かって下さると信じて書きました。m(_ _)m
こんばんは!
ゆうゆう | URL | 2008-06-07-Sat 18:54 [EDIT]
検査結果、異常なしでよかった!
これからも通わなくちゃならないけど、頑張って生きたいよね。
わたしね、何度も言ってるかもしれないけど
今年の1月に亡くなったがん友の事が忘れられなくてね。
その事から、考えが変わったって思ってるの。

元気に明るく生きるのをモットーに頑張ります!
よろしくね(^^)v

でね、記事消えた?
どうも、ありがとうございます。
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-06-07-Sat 20:02 [EDIT]
こんばんは~♪
今、ホッとしてますが、
まだまだ、長い道のりは続きますね。
亡くなった方の為にも、
わたし達が、一生懸命、生きていきましょうね。

そ、それと、何か記事、消えてる?
どれだろう?
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-06-09-Mon 09:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

