フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
広島の方は熱いよ。
       kimmysさんのブログに、こう云うものが、紹介されていました。

      広島に、「ピンクリボン39ビル」というものが開所されたそうです。

      これは画期的な事で、女性には強い味方となるのは必至です。

      しかも、広島カープは、「乳がん検診」を、推進して下さっており、

      この記事を読ませていただいた時は、胸が震える思いでした。

      その様子は、中国新聞に、次のような記事があります。こちらの記事です
      「08年6月14日」

      球場中が、ピンクに染まっています。

      この活動が、全国に広がり、少しでも「検診」に行こうと思って下さる方が、

      増えていくことを願っています。

      いつかの雑誌よりも、この運動は、心に響きます。

      わたしは、ホークスファンですが、・・・・・・・・

      これからは、広島カープも応援していこうと、誓った私でした。jumee☆peace1

      

             

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ありがとうございます
kimmys | URL | 2008-06-13-Fri 14:46 [EDIT]
記事を紹介して下さって、ありがとうございます。
「ピンクリボン39ビル」とカープの「ピンクリボンdeカープ」
の話題は、広島のニュースで多く取り上げられました。
多くの人の気持ちに届いたと思います。
検査に行ってくれる人が、増えますように。

カープを応援して下さるんですね。ありがとうございます!
私はホークスも応援してますよ~。
カープとの試合では、カープを応援しますけど(^^ゞ
こんにちわ!
緋沙子 | URL | 2008-06-13-Fri 15:05 [EDIT]
その記事、私も新聞で見ました。
観客席がぴんくでしたわ。野球場にピンクも可愛くていいかもです。
検診の申し込みがありました。今日いってきたんですけど検診の日はまだ先です。
混んでるみたいで。
混んでいるということは関心を持ってきちんとしようという人が多いということで。
早く診てもらいたいけど仕方がないですね。

それから夜のお散歩、いいですね。
お花も綺麗です。
仲良きことは美しきことかな。
最後に駆け込んだところは笑っちゃいましたけどね♪
こちらこそ、ありがとうございます。
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2008-06-13-Fri 16:13 [EDIT]
こう云うビルならば、女性も行きやすいですし、
心にも優しいですよね。
広島から、「乳がん検診」を、発信していく。
他県でも、こういう取り組みならば、
広がっていってほしいですね。^^

kimmysさんが、カープファンだと知ってからは、
勝敗が気になってきになって(笑
でも、益々、好きになりました。
頂上決戦で、お会いしましょう。
(今年は、どちらとも・・・・以下、自粛)( ̄▽ ̄;アハッ
コメント、ありがとうございます。
緋沙子さん、こんにちは。 | URL | 2008-06-13-Fri 16:27 [EDIT]
そうやって、緋沙子さんのような方が増えて下さると、
わたしの「乳がん」になった意味も、理由も
悲しいだけの出来事と、終わらないで済みます。
ホンとに、ありがとうございます。
因みに、マンモの時、技師がなんと言おうと、
片乳づつ、3枚以上は、違う角度から撮ってもらって下さい。
行く意味がなくなりますから。
病友が、教えて下さいました。
小さいものは、医師でも見つけにくいものです。
でも、検診に足を運んでくださる方が増えてきたのですね、
喜ばしいことです。^^
何事もないよう、祈っています。V(^^)V

アハッ、お恥ずかしい。
でも、夜のお散歩も風情があっていいものです。
ご主人と、いかがですか?
あっ、緋沙子さんは、おばさんだから、
寝るの早かったですね。(ごめんちゃい。笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

