フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
母・・・・・その後

        昨日の夕刻、携帯電話が鳴った。携帯

        天気と一緒で、嫌な予感がしたな。

        そして、電話に出た途端、罵声を浴びせられた。大泣きオヨヨォ~

        「何で連絡してくれなかったんだよ~!!」と、息子の声。

        実は、息子には、母の事故の事は伏せておいたのだ。

        その事故の内容は、こちらです。ここ です。

        「あなたが心配すると思ったから、エヘ。」と、おどけて見せ、更に叱られた。がっくり

        わたしは、とうとう意味不明なことを口走ってしまったよ。

        「あなたが、このブログを読まないからだ。」と、・・・・・・・・

        これがいけなかった。・・・・・ボケツを掘ってしまったよ。Σ( ̄▽ ̄;アヘ

        すると、・・・・・・・・更に、烈火の如く、怒られてしまった。

        「あのブログは何?ばあちゃんを、面白おかしく書いて!!」と、息子。

        とりつく島もなく、説教は延々と続き、・・・・・・・・・・・・耳から、電話を離した。

        でも、わっちは嘘は書いてないのだ~。と、心の中で叫び、

        一応、とり合えず反省した振りをし、 また怒られるぞ!!

        ヘコヘコと謝り、母の近況を報告したな。

        1、打撲の痛みや腫れは、後からやってきたが、

          今は、右の腰から足先にかけて、腫れと痛みがある。

        2、主治医からは、

          「寝たきりか、もしくは歩行困難になる可能性がある。」と、宣告された。が、
          リハビリを人の何倍もこなし、今では、歩行器の助けはあるものの、

          自分の足で歩いている。

        3、そして、残念なことに・・・・・・・・・

          


           あんなに・・・・・・・・・

          


           面白かった前歯に、入れ歯が装着されたのであった。歯

           (これも、息子に、こっ酷く叱られてしもうたのじゃ~。 がーんガビーン)

           食事も美味しくいただけるようになり、・・・・・・・・

           残念なことに、ちゃんと喋れて、・・・・・・・ 残念は余計じゃ

           母は、前にも増して喋り続け、・・・・・・・・・・・・つ、疲れた。orz

        4、入院してから随分経つが、兄嫁は見舞いに来ない。これ、関係なかったな。

        嫁の悪口を言うでもなく、

        友人、知人がお見舞いに来てくださるのを楽しそうに話し、

        ましてや、加害者の方は、毎日、見舞いに来てくださる。

        不幸中の幸いと申しますか、いい方向に向かって走りだしています。

        しかし、今更ながら思うけれど、・・・・・・・・・・

        母は、こんなに強かったっけ?

        あっ、・・・あんな父と、何十年も連れ添ったのだ、、

        強くならなければ、結婚生活は成り立たなかったよな。と、実感した。


        「また、わしの悪口を言ってるな。」  これ父です。
        「化けて出てやるぞ!!」

        まあ、そんな事は無視して、と、・・・・母も順調に回復しております、

        ご心配下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)mペコリ



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ!
緋沙子 | URL | 2008-06-15-Sun 20:06 [EDIT]
息子さんに怒られたきゅうぞうさん、かわいそうだけどわかるわ(笑)。
私は娘によくおこられる。
でも、ホントにお母さん、よかったですね。いい方向に向かわれてて。
きっとね、お父さんが助けてくれてはるんでしょうね。
加害者の方とのことも、いろいろお母さんのお人柄ですわよ。
良かったですねー
マナティ | URL | 2008-06-15-Sun 22:27 [EDIT]
お母様、回復されてるようで良かったですね!
病気やけがの受け取り方って人それぞれですもんね。
私は明るく前向きにしてる方が治りも早いと信じてます(^^)
息子さんはきゅうぞうさんのこと、デリカシーがないと思ってるのかなぁ。
身内だとそう思ってしまうのでしょうか...
私も母はノーデリカシーと思ってます(ーー;)
いつも、コメントありがとうございます。
緋沙子さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-06-15-Sun 23:04 [EDIT]
や、やっぱり怒られますよね。(^^;ヘヘッ
でも、聡明な緋沙子さんも、娘さんに怒られるんですか?
じゃあ、わたしが怒られてもしかたないか~。(違っ

ありがとうございます。
寝たきりは、本人も嫌でしょうから、
リハビリ頑張ってるんだと思います。
父は・・・・・どうでしょう?(笑
でも、みなさんに支えられ、有難く思っています。^^
いつも、コメントありがとうございます。
マナティさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-06-15-Sun 23:10 [EDIT]
ありがとうございます。
まだまだ、リハビリは続きますが、
マナティさんのおっしゃるように、
前向きに取り組んでるほうが、治りが早いですよね。^^

ゲゲッ、む、息子もそう思ってるのかしら。
気をつけます。
でも、男の子のくせに、心配性なんですよ。
あっ、これがいけないのね。(^^;
ああ、良かった。
akane | URL | 2008-06-15-Sun 23:43 [EDIT]
お母様、少しずつ回復されておられる様子。
良かったですね。
意欲があるのが一番。素敵なお母様ですね。
コメント、ありがとうううぅぅ~。
akaneさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-06-16-Mon 00:34 [EDIT]
ご心配いただき、ありがとうございます。^^

我が母ながら、今回は学ぶべきことが多く、
感心しております。
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-06-16-Mon 13:40 [EDIT]
すみませ~ん、その記事読んで笑ってしまった私です^^;
息子くん、許して。。。

きゅうぞうさんと息子くんのやり取りを
また面白いと思って読んでいる私って
なんて不謹慎なのだろう(~_~;)

お母さま、経過が良くてよかったです。
笑ってやって下さい。^^
ゆうゆうさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-06-16-Mon 17:31 [EDIT]
全然、不謹慎じゃないですよ。
息子が騒ぎすぎなんです。(笑
でも、祖母を思う、優しい面が垣間見れて、
こちらは得した気分です。
当たり前のことなんですけどね。(^^;

ご心配いただき、ありがとうございました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

