フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
エビガタ
 血液型のはなしです。
AB型って、日本の人口の10%ぐらいじゃ~なかったっけ?
みなさんの周りに、います??

小さい頃から、AB型ばかりのなかで育ち、
友だちもAB型の子が多かった。
だから勘違いしてた。日本人で最も多い血液型はAB型だって・・・・

しかも、この人たちは変わった能力をもってる。
わたしの母親からはじまり、ほとんどの人は同じ体質。たいしつっていうんだろうか・・・・・

子どものころから、朝めざめると母親が
「きのう、OOさんとこのおばあちゃんが来てたのよ。
 枕もとに座って、いろいろお世話になりました。ありがとうございましたって、
 頭をふかぶかとさげるのよ。」・・・これは日常茶飯事。
数日後、その方たちは亡くなる、虫の知らせっていうのか・・・・

わたしの家は小さかったので、すぐそばで母と寝てた。
すぐそこに・・いたわけですよ。でも、わたしはまったく気づかない。
最初のころは、その話しを聞くたびにゾ~ゾ~ゾワ~
背中に水でもあびせられた感じだった。
でも人間には適応能力っていうのが備わってるので、
いつしか気にしなくなっていった。

学校に行ったらいったで友だち(AB型)が、
「きのうは危なかったわよ~。」
事故にでもあったのかと思えば、
「わたしのからだがフワッと浮いたの。
 そして下をみると自分が寝てるのよ~。
 まあ、これはいつもの事なんだけど、空中浮遊してる間に
 戻りかたわすれたのよ~。アハハハハ~。」わ、わらってる場合か?
                             きょう葬式だしてたかもしんないぞ~!
まあ、なれてますけども。
でも、いちばん怖かったのは嫁に行ったさきの舅(AB型)が
「この前、落ち武者が行列をなして歩いとった。
 さすがのわしも塩まいたぞ~。」・・・・・ど、どこかに並ぶほどのレストランがあったかも。オホホホホホホ~

わたしの息子(AB型)も、あの人もこの人も見えるそうな・・・・。
でも怖くないらしい。普通に、そこにたたずんでいるそうな。

わたしには、まったくそんな能力もない。AB型でもないですし・・・・
しかし、何年まえからか写真にうつると、わたしのまわりに
白い玉が写りこむようになっていった。
カメラのレンズが汚れているのかと思っていたけれど、他のひとには写っていない。

そうこうしてるうちに、乳がんがわかり入院、手術とめまぐるしい日々がつづいた。
手術直後、写真をとった。
写ってない。それからは、いちども白い玉は出現していない。

だれかが知らせてくれてたのかな?
「どなたか知りませんが、どうもありがとう~。」






COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やらね葉 | URL | 2007-12-08-Sat 15:49 [EDIT]
ごめんねぇ~
私は、B型だけど、見えますよ~。
体が弱った時に能力が強くなる様な気がします。
その手の話は、怖がる人も多いけど、
見える人は、不思議な体験を多くするせいか
あんまり気になりませんね。
生きてる人間と同じように、怖い人も・良い人も・おとなしい無害な人もいますからね。e-420 
で、今日のポイントは、AB型をエビ型だと思っていたって事ですか?(^_^;)

やらね葉さん | URL | 2007-12-08-Sat 16:39 [EDIT]
いやいや、すいません。
あまりにもAB型に多いので、これまた勘違い!v-402

やらね葉さんは見えるんですね。
わたしの息子曰く、ホラー映画やドラマのほうが、
よっぽど怖いそうです。
見えないわたしは、さっぱりわかりませんけどね。v-290

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

