フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
転んでみればいいよ。
      悲しい事件が後を絶たない、今日この頃。

      心はね、いってるよ。

      「ぼくを置き去りにしないで。」って・・・・・・

      人の一面ばかりを見て、「優しい人」だと口にする。

      人は、そんなに単純ではないよね。

      みんな、ホントは知ってるんだ、きっと・・・・・・・・・・・

      いろんな感情が渦まき、自分では手に負えないこともあるって。

      でも、それが人間だよね。

      悲しいときは、素直に泣けばいいよ。

      泣けないなら、大きな声で叫べばいい。

      叫べないなら、ほんの少しの間、うつむいていればいいよ。

      うつむいていれば、顔をあげたくなるさ。

      顔をあげたとき、そこに何があるのか・・・・・

      目の前に、誰がいてくれるのか・・・・・・・ちゃんと見えてくる。

      もし、そこに、何も、誰もいてくれないと感じたなら、

      自分自身に問うてみて・・・・・・・

      「地球は大きい、でも、それを感じることはできても、

       手にとって見ることはできない。」

      これは当たり前のことだけど、・・・・・・・人も、そんな気がするよ。

      答えなんてありはしない、・・・・・・・・・・・・

      深呼吸をして、空をみて、今の自分に「ありがとう。」と、感謝しようよ。

      生きるって疲れるよね、大変だよね。

      それさへ分かっていればいいさ。

      あなたは、もう、充分、がんばっているんだから。・・・・・・・・

      明日のあなたへ・・・・「またね。」


       非拍手コメントを下さった方へ
        コメント下さり、ありがとうございます。
        そうですよね、今、この一瞬を大事に生きていけたらいいですね。^^

       >06/25 20:31 拍手コメント下さった方へ
        お返事は、拍手コメントの方に書いています、
        そちらを見て下さい。

       >06/26 09:33 拍手コメントを下さった方へ
        同上です。
        そちらを見て下さいね。

      
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

