フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
おかげさまです。・・・・
      昨日は大雨、しかも雷ゴロゴロ・・・・・・・・・の筈だった。カミナリ pkk

      予報は完全に外れ、病院への道は快適だったな。

      最近、乳せん外科に行っても、・・・・・

      ゾラ注射はチャッチャと、流れ作業のように終わり、・・・・

      近況報告を済ませ、予約を入れたら「ニコッ」と笑顔でご挨拶。

      耳鼻咽頭科も、あれだけの長い診察が「5分」で済むという奇跡が起こり、

      これまた病院の滞在時間は、1時間30分・・・・・グー

      これは非常に有難い、且つ有意義だったよ。

      このまま何事もなく生きていけたなら、天にチューをおくりましょう。 絵文字名を入力してくださいぶるぶる

      そして、皆さまにご心配おかけしていた母ですが、・・・・・

      お陰さまで、無事に退院することができました、・・・・・・

      まことにありがとうございました。<(_ _)>

      母は、かなりの高齢ですが、リハビリの若い先生方と楽しく過ごし、

      退院する際は、・・・・・

      「お年寄りの皆さんが、これぐらいリハビリをガンバッテくれればいいのに。」と、

      しかも、齢のわりには回復が早く、看護しさんなどには驚かれていたよ。

      ただ、足の腫れは引いてはおらず、痛みもあるそうで、・・・・

      記念に一枚撮ってみました。

       わかる?

         事故のニュースを観るたびに、・・・・・

         これぐらいでよかったな、と感謝する日々です。絵文字名を入力してください

         やはり、ここで天を仰ぎチューをおくりましょうか。。。。 ( ̄▽ ̄;ゲッ

         そして、子供たちの下校の時刻・・・・

         (小学校は、実家のすぐ側にあります。)になったが、

         子供らの声はあまり聞こえず、・・・・・

         わたしの小さい頃に、子供たちで賑わっていた公園は・・・

         ・・・・・・・・静けさの中に佇んでいた。

         人っ子ひとりいない公園を散策し、・・・・・

         それらは随分と様変わりし、違う空間へ紛れ込んでしまったようだった。

         静かだな

               一着、二着

             そんな中、カラスさんが舞い降りて、

             「わたしたちの憩いの場所よ。」と、言わんばかりに散歩を始めたよ。

             ぜんぜん殺気だっておらず、ノンビリと遊んでいたな。

             しかも二羽だけ・・・・・・つがいかな。。。。

                 
             雨が降るはずだったのにね・・・・・・・

                    あ、あついよ

             右の君・・

               ガンバッテ!!応援してるよ!!

               そして今日・・・・我が家から見える空は、・・・・・・

               おそろしく澄んだ青空が広がっている。

               しかし、木々がユサユサと風になびいているよ。

               まるで、「もう直ぐ雨よ。」と、ささやいているかのように・・・・・。


          
          07/03 19:21 拍手コメントを下さったTさんへ
                  こんばんは~♪
                  わたしの拙い文章を、
                  いつも読んで下さり、ありがとうございます。^^


         

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
朝から曇り空
紫苑あかね | URL | 2008-07-03-Thu 17:26 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんにちは。

こちらは曇りの予定でしたが、蒸し暑かったです。
やっと涼風がたってきました。
所謂『東京ベイエリア』に属する地域なので、海が近いせいか風はベタッとして何故か突発的なにわか雨が多いのですよ。

近所の公園は低学年ほど元気に走り回っていますが、高学年となるとベンチに座ってポータブルゲームに熱中してます。
外遊びのやり方を忘れちゃったのかしら~~!?と思ってしまいます。

お母様の事故の記事を拝読しました。
大変でしたね。
一大事なのに加害者の心配をなさるなんて・・・今まで元気に生きてこられた分の器の大きさを感じました。
暫くは自宅療養でしょうか。。。お大事になさってくださいね。
こちらも蒸し暑いです。
紫苑あかねさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-07-03-Thu 22:18 [EDIT]
都会の方なんですね、
こちらは九州の田舎です。

田舎のわりに、どこの公園でも
子供の姿を見ることができなくなってきてます。
外でゲームをしている子さへいません。(^^;
大人が忙しすぎたり、・・・・
昔は子供の間で、上の子が下の子に遊び方を教えていたように思います。
だんだん寂しくなっちゃいますね。

母の記事を、わざわざ読んで下さったのですね。
ありがとうございます。^^
あの齢で、事故に遭うなんて思ってもみませんでした。
本人は、何もかもをプラスに考える人なので、
入院中にも友人が増えたようです。
兄の家に暫らくはいるように言ったのですが、
友人が、沢山遊びに来てくださるので嫌だと拒否し、
ひとりで自宅に戻りました。
こちらの方が、ハラハラします。(苦笑
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-07-03-Thu 22:44 [EDIT]
そうなんですか~お母様が事故に・・・
足の腫れ痛々しいですね~

でも無事に退院できてよかったです。本当によかった
元気になられて・・・
お母様お体お大事になさってください。
自分が幾ら気をつけていても事故に遭う場合もあります。

わたしは主人を交通事故で亡くしました・・・
高速で後ろから追突され1mの崖から落ち・・・即死でした。

関が原の高速での出来事です。
8月25日で8年になります。

とても人事とは思えないわたしです。
いつもコメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-07-03-Thu 23:09 [EDIT]
車にチョコンと当たっただけでしたが、
打撲は後から出てきました。
心配して下さり、ありがとうございます。^^

ご主人さまは、交通事故に遭われてですか・・・
突然のお別れは、さぞお辛かったことでしょう。
人間、何が起こるかわからないものです、
今を一生懸命、生きていきたいものですね。
よかった。よかった。
akane | URL | 2008-07-04-Fri 00:05 [EDIT]
退院おめでとうございます!
お母様頑張られましたね。
お家に帰ってからが、ホントの勝負!
子は親の鏡。
きゅうぞうさんのお母様だったら、フシチョウだ!
フレ~、フレ~~~~。
おはよ~!
ゆうゆう | URL | 2008-07-04-Fri 08:59 [EDIT]
お母様、退院おめでとうございます。
ホッとされたことでしょうね。
きゅうぞうさんの病院も、早く終わってよかったわ。
待ち時間って言うのはストレスになるからね(~_~;)

こちら、朝方雷が鳴っていたのですが
いまはピーカンですv-278
暑くなりそうな予感です~
夏嫌いの私としては、エアコンのリモコンに手が伸びそうです、、、^^;
どうも、ありがとう!!
akaneさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-07-04-Fri 14:09 [EDIT]
お年よりは、身体が痛いと動かなくなるらしいね。
母は、草むしりやお買い物を自分でしてます。
娘としては、これでいいのか?と、悩みますが、
本人の意思を尊重することにしました。^^

応援してくれて、ありがとうううぅぅぅ~。
わたしも、akaneさんを応援しているよ。
どうも、ありがとうございます。
ゆうゆうさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-07-04-Fri 14:23 [EDIT]
お互い大変な時期ですが、
笑顔で乗り越えていきましょうね。って、
ゆうゆうさんを見習わなくっちゃならないのは、わたしだわ。^^


耳鼻科の待ち時間の長いことながいこと、
しかも、ひとりにかける診察時間が20分以上ときたもんだ。(笑
でも今回は嘘のように早かったの。
しかも機嫌もわるかったの・・・・(^^;

こちらは、夜中は蒸し暑くて寝れなかったの。
今は、風もなく・・・暑い!!
雨の予報は、ことごとく外れてる。
わたしもエアコンのリモコンに、て、手が~~~(苦笑
熱中症に気をつけようね。^^
ぐっどあふたぬ~んです。
緋沙子 | URL | 2008-07-04-Fri 17:22 [EDIT]
退院、おめでとうございます。
身内としては一人にするのはイヤなんですけどね、
お友達に会いたいというお母さんの気持ちも、わからないでもないですね。
なんにせよ、きゅうぞうさんの診察時間短縮もよかったです。
結構疲れますもんね、ただ待ってるだけでも。
お疲れ様でした♪
ぐっどいぶにんぐ~です。(笑
緋沙子さんへ | URL | 2008-07-04-Fri 21:33 [EDIT]
どうも、ありがとうございます!!
まだまだこれからですが、頑張ります。^^

診察時間も、
ずっとこんな感じだといいんですけどね。
これまた頑張ります!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

