フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
熱いあつ~い季節
           そびえたて    



     プロ野球(ホークスガンバレ!!)・・・・・(≧∀≦)

     そして、各都道府県の、甲子園めざした熱い闘いが幕を開けた高校野球野球

     北京オリンピック・・・・・・

     各局のメインキャスターが発表され、あとは開幕を待つばかりとなりましたね。

     しかし、もうひとつの北京を忘れてはなりません。

     これは、9月6日開幕、北京パラリンピック

     みなさんは、どんな競技が行われるかご存知でしょうか?

     ボッチャ

     ゴールデンボール

     車椅子テニス・・・・日本に世界ランキングク1位の選手がいるんですよ。テニス

     その方は、国枝慎吾さんといわれる方です。

     彼のホームページをのぞかれてみてください。国枝慎吾公式HP


     水泳・・・・成田真由美さんをご存知の方も多いのではないでしょうか?

     アトランタ、シドニー、アテネと3大会出場し、20個のメダルを獲得され、

     しかも、今年の北京にも出場が決定されておられます。

     陸上では、走り高跳びの鈴木徹さん

     彼のホームページはここです。Toru’s Web 義足のハイジャンパー


     そして、車椅子マラソンの土田和歌子さんです。

     彼女のホームページ。 パラリンピック車いすマラソン目指せ!金メダリスト

     その他にも、アーチェリーや車いすフェンシング、バスケットボールなど、

     20競技、総勢163名の代表選手が出場されます!!

     日々、鍛錬されておられ、

     類まれな精神力を持ち合わせ(辛い日々もあったでしょう)、

     勇気や、諦めないことの素晴らしさを教えて下さっています。

     そして、・・・・・ある局が放送を独占するのは何故か?・・・・

     他の局では視聴率が望めないから?・・・・

     競泳の北島康介選手や柔道の谷亮子選手と同じ日本代表なのだ。

     彼らも、日本を背負って闘いに挑む。

     みなさん、応援しましょう!!

     ガンバレ、日本!!

     まだまだ熱いあつい季節はこれからです。jumee☆peace1




            07/10 20:16 拍手コメント下さったTさんへ
                     精一杯、応援しましょうね。^^
       

     

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-07-09-Wed 21:35 [EDIT]
そうなんですよね~
障害があるのに頑張っておられますよね~

パラリンピック・・・応援しましょう。
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-07-09-Wed 23:25 [EDIT]
はい、頑張っておられます、
こちらも、一生懸命応援しましょうね。^^

マナティ | URL | 2008-07-10-Thu 01:49 [EDIT]
車イステニスの国枝選手知ってます。
私が出てる草大会でも、耳が不自由な方と対戦したり、
左手が不自由で右手だけでテニスされてる方をお見かけしたりします。
その度に「ああー。この人もテニスが好きなんだなぁ。」と勝手に胸が熱くなります。
オリンピック、パラリンピックに出られるみなさん頑張ってほしいです!!

仲良し夫婦 | URL | 2008-07-10-Thu 12:03 [EDIT]
色んな方々が頑張っておられますね。
あんまり目立たないオリンピックですが、きっと、どちらのオリンピックも素晴らしい物になって世界中の人をみりょうしてくれるのでしょうね!頑張れ日本代表!!
おぉ~
マナティさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-07-10-Thu 14:10 [EDIT]
お会いしたことあるのね。^^
国枝さんは生まれつきの障害ではないので、
しかも、遊び盛りの小学生の頃だから
本人もさることながら、
周りの方のサポートは大変なものだったと思います。
それゆえに、人を思いやる、お優しい方なんでしょね。
だけど、こちらも爽やかなイケメンなんだけどな・・・(笑
錦織くんみたいに、〇〇王子と取り上げてもいいのにね。
あっ、迷惑だわね。(^^;

みなさんを応援しましょうね!!(^^)V
コメントありがとうございます。
仲良し夫婦さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-07-10-Thu 14:19 [EDIT]
そうですね、素晴らしい選手の方たちで、
悩んでいたり、
落ち込んでいる方に希望を与えたりできる方ばかりです。

応援する力が、選手にも伝わると思うんです。
一緒に、応援しましょうね!!(^^)V

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

