フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
脚下照顧(きゃっかしょうこ)の心
     わたしは、我が身を振り返らず、

     彼女の批判ばかりをしてしまいました。

     以前、人の一面ばかりを見て判断してはいけないと、

     わたし自身がブログに書いていたのにです。

     自分には、時間が有り余るほどあるというのに、・・・・・・・

     「心のゆとり」がなかったのです。

     家にこもり気味で、視野が狭くなっていたのですね。

     それにしても、わたしは何と恵まれているのでしょう。

     わたしの傲慢な考えに、・・・・・
     
     「そうよね、あなたは正しい、あなたの考えは間違っていない。」と言えば簡単です。

     わたしを居心地のよい場所へと導き、放置すればどんなに楽だったことでしょう。

     でも皆さんは、そうはしませんでした。

     ネットの中にも関わらず、わたしのような名もなき者に、

     顔も知らないわたしに優しい言葉をかけて下さったり、

     自分自身の足元をよく見つめよと諭して下さったりと、・・・・・

     決して、わたしの驕る部分に賛同せず、

     冷静に判断、熟考し、苦言を呈して下さいました。

     本当に、誠心誠意応えて下さいました。

     そして、このブログに立ち寄り、この事態を静観し見守って下さった方々、

     皆さま、誠にありがとうございました。

     柔軟な心を取り戻すべく、日々、人倫の道を学んでいこうと思います。

     こんなわたしですが、・・・・・・・

     これからもお付き合い下されば、幸せに存じます。<(_ _)>

     

     

     

                     07/18 00:00 拍手コメント下さった方へ
                              こんにちは♪
                              お返事は拍手コメントの方に書いています。
                              そちらを見て下さいね。^^


                     
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

