フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
まんまるおなか
     明日から公開の、あの映画(宮崎駿氏ジブリ作品)の主題歌が頭を駆け巡る。

     そして口ずさみ・・・・・・・・

     ポニョ・・・・・・魚の子・・・・・・

     まんまるおなかの女の子?だっけか?・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・ここが妙に引っかかるわたしって・・・・・・・orz

     そして、何の脈絡もないですが・・・・・・・

     スキップして本屋さんに赴き、ゲットしてきましたよ。 足が上がってないらしい

                ヤッター
                                (クリックすれば写真が大きくなります)

     そして開けてみると・・・・・・・(中身は開けてからのお楽しみですよ。)

     なんて可愛いのでしょう・・・・・・・・・虫ですけど。汗(そこのあなた、ごめんちゃい)

            ムフッ

           集英社文庫を一冊買えば、ストラップが1個、

           その場でもらえるのです。

           と、いうことで、・・・・わたしは2冊買っちゃいましたよ。jumee☆peace1

           このキャラクターを全部ゲットしたかったんですが(8種類)・・・・
           
           さすがにレジの処でウハウハ喜び、・・・・・・

           ポッチャリおばさんがストラップを「どれにしようかな?」と、

           悩み選ぶ図など見たくなかったらしく、・・・・・・・・

           旦那さまに首根っこつかまれ、連れ戻された次第です。ガーン ゲッ

               




            でも、わたしのミニチュアコレクションに仲間入りし、

        



             いざ、出発!!

             この大海原に出航です。

             リトル星野も、・・・・・・・

             きっと星野ジャパーンを応援していることでしょう!!

             ガンバレ、日本!!・・・・・あっ、はなしが逸れちゃったな。jumee☆shy2


             そして虫さんといえば・・・・・・・

             このところ、わたしの地域ではセミさんの鳴き声が聴こえず、

             やっと聴こえても弱々しく・・・・・・・・

             何だか寂しい、・・・・・

             やはり、地球がおかしくなっているのだな、と思っていたら、

             彼(彼女?)の抜け殻を発見し・・・・・・・


           おうっ

            「ガンバって!!」と、叫んでおりました。

            それにしてもセミさんて偉いよね。

            「いきもの図鑑」(集英社文庫)で、

            さくらももこさんが言っておられましたよ。

            セミは邪気のない生き物だ。

            蚊のように人にイヤな事をするわけでもなく、

            ゴキブリのように不潔でもない。

            かと言ってナナホシテントウやミツバチのように

            ”益虫”と呼ばれてホメラレルわけでもなく、ただ生きている。


            セミさんに学ぶところが大きいな。
            
            セミさんのように、無心に生きたいものです。

            短い命をオモイッキリ燃やして、次に繋げておくれ、ね。

            

            



               


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-07-18-Fri 21:24 [EDIT]
かわいいストラップですね~
ミニチュアコレクション・・・ケロロ軍曹の仲間クルルくんも・・・
ステッチ君に進ちゃんかな~e-3

わたしはご当地キティーちゃんを集めています。
セミの抜け殻よくみかけるようになりましたよ・・・

暑い日が続いています。お体ご自愛くださいね。
おおお!!!
akane | URL | 2008-07-18-Fri 21:29 [EDIT]
私の持ってるとのは、また違う種類!
向かって右の顔に「ざー」がいいね。
選ぶ時、中身が見えたらいいのにね。
え!きゅうぞうさんには見えた?

jewel | URL | 2008-07-18-Fri 21:29 [EDIT]
ミニチュアコレクション、
きゅうぞうさんのチャーミングなお人柄が窺えますね。

そういえば、セミさんの声、今年はまだ聞いてません。
でも、これからが恐怖の季節で…
セミさんが大の苦手の私は、毎年セミさんたちと格闘の日々が続きます。
昨年は、干していた布団と一緒に部屋に入ってきた
セミさんから非難した(?)私は、
なかなか家に戻ることができませんでした。(苦笑)

こちらの記事で、苦手を克服する努力も必要だな~と思いました。
ありがとうございます。今年は息子と一緒にチャレンジしてみようかな?

紫苑あかね | URL | 2008-07-18-Fri 22:02 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんばんは。
ミニチュア@ストラップかわいいですね♪
クルルもいる~~~「ボルシチ♪」と言っているかしら?
私の携帯にはドロロがくっ付いています。

こちらは蝉の抜け殻は見かけません。
蝉の声も未だ聞こえませんね~。
梅雨明けしないと本領発揮しないのでしょうか。

ストラップではありませんが、キューピーとアニメキャラとコラボしたペンも可愛いですよ♪
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-07-18-Fri 23:04 [EDIT]
クルルくん、わかりましたか?
流石です、お孫さんがいらっしゃるからお詳しいですね。^^

キティーちゃん、お好きなんですか。。。。
いろんなグッズがありますよね。
今度、紹介して下さいね。

いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。
紅葉さんも、熱中症などに気をつけて、
お身体ご自愛下さいね。
コメントありがとう!!
akaneさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-07-18-Fri 23:14 [EDIT]
他にも、いろんな種類があるみたいだね。
「ざー」がいいでしょ、
わたしはね、・・・見えたのよ・・・・

嘘ぴよ~ん(古っ 笑
黒のサングラスにマントを翻してるのが欲しいな。
ホントに、中身が見えたらいいのにね。^^


コメントありがとうございます。^^
jewelさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-07-18-Fri 23:27 [EDIT]
セ、セミさん苦手なの?(^^;
じゃあ、このページ開いたとき「ギョエッ」と思ったでしょう?
ごめんなさいね。
わたしは、子供の頃から大好きで、
友達と何匹とれるか競争していました・・・・ははっ。
だけど、ムカデには足を噛まれたてからというもの、
とてつもなく苦手です、

でも、男の子はセミさんや虫は好きではないですか?
jewelさん、ガ、ガンバって!!応援してますよ~。(^^)V
コメントありがとうございます。
紫苑あかねさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-07-18-Fri 23:37 [EDIT]
ケロロ軍曹は人気がありますね。
角川文庫では、2冊買うと
ケロロや、ゲゲゲの鬼太郎のブックカバーがもらえますよ。
あっ、その場ではもらえませんけどね。
そのコラボペン、欲しいですぅ。(笑

ホントに、蝉の鳴き声があまり聴こえません。
こちらは、とっくに梅雨明けしてるんですけどね、
やはり地球がおかしくなって来てるんでしょうか。。。

おは!
ゆうゆう | URL | 2008-07-19-Sat 06:47 [EDIT]
一昨日、FMでポニョの特集をやっていて
ず~っと「ぽ~にょぽにょぽにょ…」って頭の中いっぱいでした^^;
かわいい歌だよね!

そして、このストラップ昨日本屋で見ました。
全種類飾ってあって、対抗馬はYONDA?のパンダでした。
去年だったかパンダの出版社の本を買うと、ストラップもらえる
って言うので、すぐに買ったら
はがきで応募するとかで、めんどくさくてやめちゃったの。
その場でもらえるなら良いよね!

ミニチュアコレクションの、星野さんの右下のは何?(~_~;)
ポニョかわいいよね。^^
ゆうゆうさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-07-19-Sat 12:27 [EDIT]
うちの本屋さん、ストラップを飾るとかしなくて、
宣伝する気ゼロのようです。
もっと、派手にすればいいのに~。(笑
それに、角川文庫の本を買ったら、
ケロロ軍曹のブックカバーがついてるって書いてたから、
早速、勢いづいて買ったのよ、そうしたら、
去年のゆうゆうさんのように、ハガキで応募しなきゃいけなかったの。
無理して買ったのに~、めんどくさいよ~!!(^^;

リトル星野さんの右下でしょう?

実はね・・・・・・

ホントはね・・・・・・・

何者かわかりませ~ん。(爆

いつの間にか我が家にいたの。
顔はピノキオみたいな顔してるよ、なんだろうね、
分かった時は教えるね。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

