フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
ヤッカイだな~!!
     この暑い最中、・・・・

     熱中症に罹ってしまわれる方がいらっしゃるというのに、

     わたしの身体は・・・・変態、・・・いや変ですよ。

     ホルモン療法を始めてから、かれこれ1年5ヶ月(術後、直ぐには始めていない)

     薬の副作用も相変わらずですが、・・・・・

     身体中の痛みも止むことはないですが、・・・・・・・

     それでも吐き気をもよおす事や嘔吐はなくなり、だから太るんでないかい?ギョエッ
     
     日々、間食・・・・はははっ・・・・か、感謝している次第ですな。

     ところがどっこい、ホットフラッシュだけはどうする事もできぬ毎日でして、

     わたしは彼ら(汗たち)と、日々格闘し惨敗を喫しているのですな。jumee

     そして、みなさんには考えられないことでしょうが、・・・・

     急激な寒さが、わたしを襲うのですよ。絵

     これは実に最強の敵でありまして、一進一退の攻防戦を繰り広げております。

     それ故に、旦那さまの物をついつい拝借し、・・・・・

     今では、わたしの物になっちゃいました。jumee

     それは・・・・・・・

     これです・・・・・・・・。

          




           ヌクぬく

        それは、ネックウォーマーです。

        旦那さまが釣り用にと購入した物ですが、・・・・

        本人が一度も使用することなく、わたしの首へとやってきました。(≧▽≦)うはっ

        首が暖かくなると身体も暖かくなり、・・・・・・・・・

        そして・・・・・・・・

        また暑さが戻ってきます~!!jumee   o     グエッ

        まあ、・・・・こんな毎日ですが、・・・・

        潔く、わたしにネックウォーマーをくれた心意気にオイ、やるとはいってないぞ~!

        今日も旦那さまの好きな「もやし」をテーブルに運びます。

        我が家には、「もやし」が常備してあるんですよ。( ̄▽ ̄; ヘヘッ

        (以前、好物のもやし話しを記事に載せましたが、
         よかったら読んで下さい。 きょうの晩御飯です。 )

        そして、な、なんと今日は奮発して「にら」も加えましたよ。



             ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~~~~ン


             うわっ

              これをポン酢などで頂くと「サッパリ」して、

              食欲もわくというものですが・・・・・・・

              我が家の旦那さまは、肉など入っていないのに

              焼肉のタレで頂くのですよ。

              只、蒸すだけです・・・・・・・楽チン楽チンぷぷぷっ

              今日は、何の愛情「もやし」料理を作りましょうか!!jumee





     

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-07-22-Tue 16:58 [EDIT]
辛いですね~
経験のないわたしには想像もつきません~(ーー;)
お体お大事に・・・

もやしわたしも好きですが・・・毎日はちょっとね~
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-07-22-Tue 22:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもコメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-07-22-Tue 22:17 [EDIT]
最近は、随分と身体も楽になってきたんですよ。
いつも、ご心配くださり感謝しています。^^

主人は「もやし」が、よっぽど好きなのでしょうね。
毎日、買って来てます。(笑
でも、もしかして、
わたしの料理の腕に問題があるのかもしれませ~ん。(^^; ははっ

マナティ | URL | 2008-07-23-Wed 00:04 [EDIT]
更年期障害って、体温調節ができにくくなるんですよねー。
私は専ら熱くなる専門ですが、冷えを感じてる方も多いようですよ。
冷えも辛いと思うんですよねー。
体に良くない感じしますもん。
以前、私のブログで漢方薬について書きましたが、どうですか?
外科の先生に聞きづらいようでしたら、漢方クリニックとかもありますよー(^^)

もやしとニラをぽん酢で、っておいしそうですね!
焼き肉のタレは...のど渇きそうです(笑)
こんにちわ!
緋沙子 | URL | 2008-07-23-Wed 11:34 [EDIT]
お体のことはわからなくてごめんなさい。
でも吐き気がないっていうのは、大きくいいことではないですか?
食べる=生きるかなって単純に思ってるんですけど。

私はお口が食いしん坊なんですけど、体が大食いを許してくれなくて、
悔しい(?)思いをしております。

もやし!好きですよおいしいもん。
そうでしたね、だんなさんのお料理でありましたね(笑)。
シンプルなものですから、タレでバリエーション、いいと思います。
私はポン酢かな。
いつもコメントありがとう!!
マナティさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-07-23-Wed 14:08 [EDIT]
わ、わだすは、更年期障害だったのね~。v-406

・・・・・・って、知ってたけど(笑
これって、薬の服用が終われば治るのかな?
暑いのもつらいよね、
でもマナティさんは、まだ若いから軽くてよかったね。^^

もう直ぐ、病院の日がやってきます。
自分の身体のことだものね、
ガ、ガンバって漢方薬の事、訊いてみますね。(^^;
主治医の機嫌がよくありますように。・・・・
でも、漢方クリニックにお世話になりそうだわ。(爆
いつも気にかけて下さって、ありがとう!!

主人は焼肉のタレに、更に七味唐辛子をかけて、
もやしを食べてます。・・・うううっ、ヒリヒリしそうだ~!(笑
毎日あついですね。
緋沙子さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-07-23-Wed 14:23 [EDIT]
主治医には、「ホルモン治療をする際、普通に食べているだけで、
体重増加の可能性があるから、食事の量は気をつけて下さいね。」と、
散々、釘を刺されていたんです。
だから、吐き気がないのは、・・・・・
・・・・・・・・・・食欲が増すということでありまして、
最近では背中にも贅肉がついてきてます~!!うぎゃ~(笑

緋沙子さんは、ちっこくて細くて可愛いお人なのだな、
わたしも少食になりたいわぁ~。(^^;

小栗旬くんが・・・もやしを好きだってCMで言ってました~。
主人とは雲泥の差がありますけど。e-263ハハッ

紫苑あかね | URL | 2008-07-23-Wed 23:16 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんばんは。
その後お体は如何ですか?
この暑さでこれ以上障りがありませぬように。

もやしは我が家でも3日に1度は食卓にてお助けメニューで登場します。
少量の油でサッと炒めて、仕上げにカレー粉を振るだけで1品になります。
お試しあれ♪
コメントありがとうございます。
紫苑あかねさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-07-24-Thu 12:24 [EDIT]
ご心配頂き、ありがとうございます。
こればっかりは、ホルモン療法を続けている限り、
避けることはできませんが、
最近では、薬が身体に馴染んできたのか(笑
随分と調子が良くなってきています。^^

わぁ~、紫苑あかねさんのところも、
もやし料理がテーブルに並ぶんですか?嬉しいな!!
そしてそして、・・・それ作ってみますね、
主人が喜びそうです、教えて下さってありがとうございます。(^^)V

TRACK BACK
TB*URL
【ホットフラッシュ】についてサーチエンジンで検索してみると
気になるキーワードでブログ検索! 2008-07-25-Fri 17:22
ホットフラッシュ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…  [続きを読む]
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

