フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
小さな幸せ
       うはっ

             左側はまんじゅう         右側はかのこ

        このふたつの和菓子が並んで、何か語り合っています。

        「あなたと一緒にいられて、幸せだった。」

        かのこ「わたしも幸せでした。・・・・・」

        「わたしたちの目の前に居るひとは、

          わたしたちを食して喜んでくれるだろうか?」

        かのこ「きっと喜んでくれます、だってほら、もう既に笑ってますよ。」

        そのひとの手が、水まんじゅうへと伸びていく。

        「わたしは立派に食べられて、彼女を満足させてみせます。」


          彼女は、ひとくち、口の中へと運ぶ・・・・・

          上品な甘さが、口の中に広がっていく。

          こう云う些細なことが嬉しくて・・・・・・

          一口ひとくち、かみ締めて食す。

          
          この子(和菓子)たちは、わたしに食べられて幸せだろうか。。。。

          わたしは、この上もなく幸せ。

          爽やかな風が、わたしの心をとおり過ぎていく・・・・・・・

          自然に笑みがこぼれる・・・・・・

          この一瞬も、「生きている」喜びを感じ、明日へ繋げよう。

          こんな小さなことで人は優しくなれる。

          あなたの大切なひとは微笑んでいますか。。。。

          さあ、もうひとつ食べるとしましょう。

          そうすれば、幸せは倍になって、わたしのもとへと駆け寄ってくる。

          「あ~ん。」・・・・・・・モグモグ・・・・・ふふっ。

          ・・・・・・・・・何故か、お腹の中がこそばゆい。・・・・・・・


          かのこ「彼女は満ち足りた顔をしていたね。」





                              拍手コメントを下さった方々へ
                               お返事は拍手コメントを見てくださいね。^^
          
                                 
                                         
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

