フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
わたしの想うような人だった㊦
    雲のきれま

     降りそうでふらない雨・・・・・・

     わたしの気持ちをあらわしているようだな。

     昨日のお話しの続きです。

                      まずい

                  このイソバイドを詳しく知りたい方は、このHPへ。

                  YAHOO!JAPAN ヘルスケア(08、8月4日)

                  このマズイ薬、・・・・・・・・・

                  ホントに不味かった。鐔?

                  耳鼻科の先生は、「おいしくない」と云う言葉を使わず、
                  なぜ、“マズイ”を連発したのか!!

                  本当に「マズイ~~~~。」からだ! うえっ

                  あまりの不味さに思わず買ってしまいました。jumee

                      おっ


                  まあ、そんな事ばかり言っていても
                  人のお役には立ちませんので、
                  メニエル病を詳しく知りたい方は、ここのHPへどうぞ。

                  「健康の森」 (08、8月4日)もし、こんな症状の方がおられたら、
                  先ず病院へ行って調べてもらいましょう。
                  そして、周りの方も、この病気を理解していただけると
                  非常に有難いです。

                  そして、きょうも診療費がこんなに違います。


        やっぱり高い

         上の請求書が乳せん外科のものですよ。

         下の請求書は、耳鼻咽頭科のものです。

         そして、処方していただいた薬の代金は、6、940円。

         それらを計算すると(耳鼻科のものを計算しなくとも)

         ひと月で、高額になってしまいます。

         以前から申し上げておりますが、・・・・

         やはりこれらは家計を圧迫していきます。

         しかも、乳がんの再発や転移の不安を、一生抱えることとなります。

         こうしている間にも、亡くなられる方がおられます。

         どうか、少しの時間を検診へあてていただけないでしょうか。。。

         もし、検診に行かれたおりに要検査と言われたならば

         怖がらず、病院で精密検査を受けて下さい

         こういう方々が、この日本には多いのだそうです。

         手遅れにならないうちに・・・・どうか、どうか病院へ行かれて下さい。

         初期ならば、殆どの方が完治されているそうです。

         そして、2日に病気とともに人生を歩まれ、
         それを、ものともせず力強く生を全うされました
         赤塚不二夫さんのご冥福をお祈り申しあげます。

         赤塚さんは、あまり世の中に知られておりませんが、
         こんな本を出されております。
         その詳しい内容は、よみっこ(08、8月4日)

         こんな言葉も残されております。
         「作品というものは作者が死んでも生きつづける」
         まさしくその通りですね。

         わたしたちは、何を残せるのでしょうか。。。。

      笑顔で


                シェ~  これでいいのだ




                       08/04 20:30 拍手コメント下さったTさんへ
                                 お返事は拍手コメントを見てくださいね。

               


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マナティ | URL | 2008-08-04-Mon 23:52 [EDIT]
乳がん治療ってホントに高額ですよねー。
でも、最近麻痺しつつあります、いけませんね(>_<)
ちなみに桂枝茯苓丸は30日分で800円位です。
きゅうぞうさん、訴え続けるのも大変だとは思いますが、
あきらめずに言ってみてくださいね。
遠い空から応援してます!

メニエル病ってストレスから発病するんですか。
私も耳鳴り多い方だと思います><
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-08-05-Tue 09:51 [EDIT]
治療費が出せないから、治療をしない(出来ない)方もいるようですよね。
みんなが同じように治療を受けられるようになって欲しいよね。
でも、まずは早期発見よね!

ホットフラッシュの件は、私も次のときに訴えてみます!
きゅうぞうさんも、めげずに訴え続けましょう(^_^)
いつもコメントありがとう!!
マナティさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-08-05-Tue 14:21 [EDIT]
わたしはまだ、抗がん剤治療を受けなかったので
このくらいだけど、ホントに高額よね。
どうにかならないものかな。。。(^^;

主治医には、「しつこいな」と思われても
訴え続けますね。
だってマナティさんは、現に効いてるんだもの、ね。^^
教えていただいてから調べてみたのだけど、
そういう漢方を取り入れ、うまく治療をされてる方多いのよ、
ビックリしちゃった。あっ、わたしが勉強不足なんだわ。(苦笑
ガンバリます、本当にありがとう。(^^)V

わたしのメニエルの場合、子供の頃に
中耳炎を何度も患ったので、その影響もあるらしいの。
病気って、往々にストレスが関係していることが多いから、
テニスで楽しく発散させて下さいね。^^
あまり耳鳴りが酷いときは、ためらうことなく
病院へ行ってね。
きょうも暑いですね。
ゆうゆうさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-08-05-Tue 14:32 [EDIT]
治療費にも格差があるなんておかしいよね。
早期発見、早期治療を一番、実感しているのは
わたしたち・・・でも、なかなか伝えるのが難しい。
やっぱり、アグネスさんや山田邦子さんに
率先して伝えてもらいたいな。^^

ゆうゆうさんの主治医は、
ちゃんと耳を傾けて下さる方だといいですね。
わたしは、「ホットフラッシュになってごらん。」って、
心の中で悪態をついたものの、直接いえない気の弱いわたし。(汗
でも、訴え続けますよ、ガンバルぞ、おう~!!
ありがとうございます。(^^)V

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

