フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
アルテナさんがやってキタ~
      トラックの音が、我が家に近づいてきた。・・・・ 違うし~

      ピンポ~ンと家のチャイムが鳴りひびく。

      少し“ニヤケ”ながら玄関へと歩いていく。・・・・

      玄関を開けると・・・・・・そこは・・・・・・そこには汗まみれのおにいさんが・・・jumee

      いつも荷物を配達してくださる方なのですが、
      “ボタボタ”と汗をかいてらっしゃるにも関わらず、爽やかなのです。
      
      しかも・・・・・・奥さ~ん、この方、すっごいイケメンですのよ~!!ホ~

      あっ、また脱線してしまったよ。

      そうそう、このおにいさんがわたしのために運んでくださったものとは・・・

      これですよ。

             なにかな?

              うひょひょひょ。。。。。

              包みをあけ、中をみてみると・・・・・

             ゴクッ

              ケーニヒス クローネ
              アルテナというチョコレートケーキです。

              以前、ある方がブログで紹介されておられまして、

              「わっちの誕生日に注文しよう!!」と、心に誓い、

              やっと2ちゃいの誕生日がやってきたというわけです。

              えっ、きゅうぞうは6日が誕生日じゃなかったか?って。。。。。

              実は・・・・注文してから1週間ほどかかるとは思わなかったのですよ。

              わたしは、
              相も変わらず「どんくさい」のですな~。jumee ちょっとは反省しなさいよ。
              
              誕生日には、旦那さまからお祝いをしてもらったものの、
              食卓には、ケーキがなかったというわけです。
              
              悪魔のささやき

               もっと太れ、・・・・・

               もっと丸々になれ!!・・・・

               太ったほうがもてるぞ~~。イヒヒヒヒヒィ~

               今日ばかりは、この声の言うとおりにしま~す!!・・・・ぷぷぷっ

               早速、いただきましたよ。

     よだれが~

      ケーキが不恰好なのは、お店やさんのせいではありません。

      わたしが上手く、お皿に運べなかっただけです。鐔? うううっ

      このケーキは、フレッシュバターとココアをたっぷり使った生地に、
      独自に調理した栗をふんだんにいれて焼き上げた、
      コクのあるチョコレートケーキだそうです。

      しかも、教えてくださった方がアドバイスをしてくださいました。
      このケーキをいただく時は、
      涼し~いお部屋で、たっぷりの紅茶かコーヒーで召し上がってね。って、
      いつも、ありがとう!!

      で、でもね・・・・・・・

      日ごろの行いが悪いせいか、・・・・・

      6日の日に、ヘンテコリンな音をたてて・・・・エアコンがこわれちゃいました。。。

      苦節2年(まだいってるよ)、この猛暑に壊れるなんてありえない~~。

      なので、首にアイスノン、額に冷却シート、扇風機ぜんかいですぅぅぅ。

      汗を“ダラダラ”と流しながら、いただきましたよ。

      モグモグ

       ほら栗さんが・・・・ぐぐっ・・・上品な甘さですぅ。
       
       甘すぎず、濃くのあるチョコレートはわたしをトロケさせます。

       ブログで出逢った方々、
       今まで出逢って、こんなわたしと長く付き合って下さっている方々に感謝し・・・・・・

       そして家族に陳謝しながら・・・・・・(ええっ 

       美味しくいただきましたよ。

       みなさま、いつも本当に「ありがとうございます。」・・・・・・

       

       それにしても暑い・・・・しかも空気?酸素?がすっごく熱い~!!

       仕方がないから、ケーキ2こめいきますか。。。。。 オイッ!!



                        08/09 20:24 拍手コメント下さったSさんへ
                                   お返事は、
                                   拍手コメントを見て下さいね。



               


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-08-09-Sat 17:44 [EDIT]
ん~おいしそ~~♪
ここの美味しいよね~
ウチの近くでは、横浜高○屋に入ってるけど
なかなか買いにいけないのよね~
オンラインショッピングも出来るんだ!
まる~くなっても、大丈夫♪
お祝いですから、2個でも3個でもOKOK(^_^)/
こんばんわ!
緋沙子 | URL | 2008-08-09-Sat 22:02 [EDIT]
クリックしてみたら、壷に入ったものや土鍋に入って焼いてるのもありましたね。
栗が入ってておいしそうです~。
二個ぐらい、いっちゃいな。二歳なんだから(ほへ?)
お子ちゃまは我慢なんて出来なくってよ!(何でか強気)

おめでたいことは、
遅れてもいいんだから(ほんまか?)何度でも祝ってもらいましょ。
私からももう一回、
お誕生日おめでとうきゅうぞうちゃん。
美味しかったよ~。^^
ゆうゆうさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-08-09-Sat 23:33 [EDIT]
わたしのところは、大きなスーパーが1件だけですぅ。(泣
その高○屋がある都会には、
車で3時間かかるの。うううっ(どんな田舎やねん。笑
いろいろな新製品もあるみたいよ。^^

ありがとう!!で、でも・・・・(^^;
一緒にまんまるくなって、「ビヒブヒ」ないてくれる?(笑
美味しかったよ~ん。
緋沙子さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-08-09-Sat 23:44 [EDIT]
壷で焼いてるケーキも捨てがたかったのですよ。
食べ終わったら使えるし・・・(そっちか~い!!笑

はい、おねいちゃまの言うとおりにしましゅ。
そして、ブクブクと肥えていきましゅ。(ゲッ

わ~い、またお祝いを言ってもらっちゃいました。
ありがとうございます。^^
ところで、緋沙子おねいちゃまは、なんちゃい?
おめでとうございます^^
まみ | URL | 2008-08-10-Sun 01:12 [EDIT]
私のブログ友の方々、ここ数日一気にお誕生日です^^
きゅうぞうさんも六日にお誕生日だったのですね♪
このケーキ、まみも食べたことあります。
秋に頂いたので、秋にしかないケーキなのかと勝手に思っておりました。
きゅうぞうさん、またたべすぎちゃーだめですよぉっ!!

広島の原爆記念日と同じ日にお生まれだったのですね。
就職前の学生最後の夏に、(院を中退して変則的に秋就職だったのです)ちゃんと原爆のことを話せるように知らなくては、と
広島の原爆記念式典に行きました。
朝から夜まで世界の色んな殺戮や虐殺、差別などを訴える集会やパフォーマンスが行われていました。
あの日、一年分くらいの涙を流したような気がします。
あの時心に刻んだ誰かからのメッセージが、今の自分の言動のモティベーションの一部になっているように思います。
式典の日に思い出すだけではなく、毎日が平和を考える日でないといけないと思いました。

でもせっかくですから、きゅうぞうさんもお誕生日は心から楽しくお祝いしてくださいね♪
いつ生まれても命は素晴らしいし、年月を重ねられる喜びも素晴らしいことなんですから^^
「2歳おめでとうございます。」
akane | URL | 2008-08-10-Sun 10:31 [EDIT]
遅ればせながらお祝いの言葉を。
あの~、濃厚だったでしょ~。
暑さが増しましたでしょ。
イケメンのおにいさんが、きゅうぞうさんのために運んでくれた
(?)からますます甘~ぃですな。
こうして紹介したお菓子を食べてくださる方がいるというのは、
嬉しいですよ。
今度は、ワッフル、いかが?
それとも、リンゴをチョコでくるんだやつはどう?
おいしいよ~。
どうも、ありがとう!!
まみさん、こんにちは。 | URL | 2008-08-10-Sun 15:36 [EDIT]
このケーキ食べたことがあるの?
美味しいですよね。^^
た、食べすぎないよう気を付けますね。(^^;
いつも心配してくださって、嬉しいです。

まみさんはお若いのに、いろんな体験をされていて、
しかも、自分の内に取り入れ、それを体現されていらっしゃる。
これは素晴らしい財産となりますね。

平和の祭典である筈のオリンピックが開催されている裏で、
また戦争が勃発してしまいましたね。
しかも、その国の選手たちは帰国されることになったのだとか・・・
憎しみの連鎖は、また続くことになるのでしょうね、
悲しいというか、愚かというか、
同じ人間同士が争って何の意味があるのでしょう。
まみさん達のような若い世代が
戦争の愚かさを伝えて下さいね。

いつも、まみさんには教えられてばかりです。
年月を重ねて、新たにみえてくるものもありますよね。
いつもありがとう。^^
甘~~~い誘惑!!
akaneさん、こんにちは。 | URL | 2008-08-10-Sun 15:50 [EDIT]
濃厚だったけど(そこがいい)美味しかったよ。
しかも主人が、「久々に美味しいケーキを食べたよ。」って、
珍しく2コ食べたの。
ワ、ワ、ワッフル・・・・写真を観た途端、恋に落ちました。
注文する機会をうかがっています。(笑
また新しいお菓子を次々に紹介されたら、
わたしの体重は・・・・プカプカ浮いて、大阪まで飛んでいくかも~、
その時はくれぐれも針で「プシュッ」と刺さないでね。(^^;

そして、お祝いは遅れてないよ~、
akaneさんのブログで言ってくれたじゃん。^^
いつもありがとう。


kimmys | URL | 2008-08-11-Mon 15:54 [EDIT]
美味しそ~!
「ケーニヒス クローネ」の名前はよく聞くんですけど、
まだ食べたことないです。
素敵なお祝いのケーキですね。
私からも、もう一度、お誕生日おめでとうございます!
美味しかったですよ~。
kimmysさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-08-11-Mon 21:54 [EDIT]
ベルギーのチョコレートが濃厚で、
主人も珍しく、おいしいと喜んで食べてましたよ。^^

何度いわれても嬉しいものです、ありがとう~!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

