フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
残暑
      みなさま、残暑なお厳しい折から如何お過ごしでしょうか?晴れ

      このところ、赤とんぼが飛ぶ様子を目にするようになってきましたね。・・・・・

      わたしは?といへばですね。

      やはりお盆は、両家のご先祖さまのお墓参りに行ってきました。

      そして、美味しいものを
      お腹がはち切れるのではないか?と、危惧しながらも、
      断ることを知らないわらしは、わらひぃは・・・・・・・

      


      見事なまでの体型と相成りましたぁぁぁぁああああ~~~orz

      そして、重~くなったお腹を抱えながら、

      旦那さまのご実家の近くの神社へと赴き、お参りしてきましたよ。

      この場所に足を踏み入れた瞬間、・・・・・

      漂う空気が一瞬にして、神聖な雰囲気に満ち溢れ・・・・・

      清涼感あふるる心持ちに変わっていくのですな。

      わたしが最も好きな場所です。

      病気発覚後、入院、手術の時も、ここへ足を運び、・・・・
      無事を願った場所。

      人生の節目ふしめに、ここへ訪れた気がしています。

         もっと凄いよ

          この神社の巨木・・・・300年以上もここに佇んでおられます。


     おう!!ほうぅ~

           逆さ杉や、クスの大木が生い茂っていますよ。

         お参りが終わって

          せせらぎ

            今回も、自分自身と対峙し・・・・・・
            生かされてる意味を考え、祈願してきましたな。・・・・・

            そして・・・・・・

            根本的な三毒のひとつ・・・・・

            特に、この貪(物をほしがる)の煩悩が消え去ることを願ってきました。jumee☆shy1

                 

            そして、ここだけは・・・・・・


       高いってば

         未だに、この長い、天まで届きそうな階段をあがることができません。

         登りきったところには、稲荷神社があるそうですが・・・・

         高所恐怖症のわたしは、どうしても無理なのですな。落ち込みはあ

         いつかは登ってみせます・・・・・

         
         た、たぶん。。。。

         き、きっと。。。。。大泣き うえっ・・・ひっくひっく・・・


         

         そして、旦那さまのご実家にて・・・・・・・

      へへへっ

                おほほっ

                 鈴なりに生って、なすもたわわに実っていましたね。

                 ちゃっかり頂いて帰りましたよ。

                 そして、頂いたといへば・・・・・

                 わたしの実家でも、こんなものを貰ってきましたよ。


                 つづきをクリックしてみて下さい。

                 




      

      
        美味しそうでしょう?

     よ、よだれが

       しかも可愛いでしょ?・・・・・・・・・

       食べるのがもったいなくて・・・・・・・でれ

       どうしても開けることができなくて・・・・・・

       はやく食べないと、この季節危ないでしょ?

       でも・・・・・・・・・・

       どうしても・・・・・・・・・・・・・

       食べられないんです~~!!

       だって、これ・・・・・・・・

       




                   

                     



                    タオルなんですもの。ガーン

                    変わり映えしないわたし・・・・アホですな~!!らぶ太ハート


         しかし、まだ暑さも衰えることを知らず、秋にはまだ程遠く

         なお一層、ご自愛くださいますようお祈り申しあげます。

         

                     


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-08-16-Sat 17:03 [EDIT]
お墓参り行かれたんですね~
わたしはお盆休みもなく働いておりましたv-409

明日休みなので子供たちと両親の墓参りに行ってこようと思っています・・・


神社とか門をくぐると空気が変わってくるのでしょうね~

えぇ~ケーキじゃなくてタオルなんですか~e-3
美味しそうに見えたのにな~
食べられないのは残念だ~(笑)


お疲れさまです。
紅葉さん、こんばんは。 | URL | 2008-08-16-Sat 22:04 [EDIT]
明日はゆっくり休まれて下さいね。^^

神社は樹がたくさんあるので、
清々しい気分になりますね。
わたしの処は田舎にあるので、
自然がたくさん残っているんですよ。

そうなんですぅ、タオルなんですよ。
最初はホントに食べれると思って喜んでいたんですけどね。(笑

マナティ | URL | 2008-08-16-Sat 23:00 [EDIT]
神社、気持ちのいいところなんでしょうね!
小さい頃、神社ってなんかひんやりして気持ちいいなー、と思ったものです。
前回の贈り物に続き、また騙され?たんですねー、きゅうぞうさん。
このタオルのケーキ、私も知ってますが、
写真だとホントにケーキに見えますね~^m^
おはよ~!
ゆうゆう | URL | 2008-08-17-Sun 06:08 [EDIT]
お墓参りには、まだ行ってませんよ~
いつも時期をずらして行ってます^^;
いいのかな~?笑

パワースポット。
何か良い感じですね。
高いところも行かれると良いですね、いつか、、、(^_^)

タオルのケーキ、今はいろいろありますよね~
私はモンブランみたいなのが好きです。
あ、やっぱりほんとのモンブランが良いです(^_^)v
超きもちいぃ~!!(北島選手風)笑
マナティさん、こんばんは。 | URL | 2008-08-17-Sun 21:40 [EDIT]
神社に入るまでは、暑くてあつくてたまらなかったのに
入った途端、流れる空気が違ったの。
ホント気持ちよかったですよ。^^

タオルのケーキもどき、初めて見たんですよ。
どんだけ田舎者なんだろうか。。。。(^^;
それにしても食いしん坊のわたしは、またまた
本物だと思って喜んでたの、ク~食べたかった~。(笑
でも可愛いのね。
コメントありがとう!!^^
ゆうゆうさん、こんばんは。 | URL | 2008-08-17-Sun 21:57 [EDIT]
お墓参りの時期って、車だらけだものね。
行かれない人もいる中、忙しいのに
時期をずらしても行かれるゆうゆう さんは偉いですよん。^^
お墓のお掃除して、ゆっくりご先祖さまとお話しして下さいね。

いつか克服して、高い長い階段を登ってきますね。

わたしは田舎者なんだな、とブログを始めて思い知らされたの。
このタオルも知らなかった・・・・・(^^;ヘヘッ
それにしても美味しそうだけど、
わたしも本物のケーキがいいですぅ~(笑
おはようさんどす~。
緋沙子 | URL | 2008-08-18-Mon 10:36 [EDIT]
お参り、お疲れさんどした。
暑いだけでも大変ですからね、お体お気をつけあそばせ。

それにしても最後のタオル。
クリックしてしっかり見たけど騙されたわ~。
苺、大丈夫なん?と心配までして(笑)。
私も、都会へ出掛けた折に見た事はありますが、
近くで見てもおいしそうですよ。
この感性が・・・きゅうぞうさんと同じ(笑)。
ありがとさんどすぇ。^^
緋沙子さん、こんにちは。 | URL | 2008-08-18-Mon 16:08 [EDIT]
ふふふっ・・・感性が一緒、そうなんです。
お互い食いしん坊さんですものね。
あっ、わたしは大食いですけどね。(笑
ホントはもっとあるんですよ、美味しそうでしょ。
このケーキタオル、使うのがもったいなくて、
今しばらくお部屋のオブジェとして飾っておきます。

緋沙子さんも、ご自愛くださいね。^^
こんにちは
kimmys | URL | 2008-08-18-Mon 16:44 [EDIT]
私もお墓参りに行ってきました^^。

神社やお寺では、自然に背筋が伸びますよね。
稲荷神社はずいぶん高い所にあるんですね。
私も高いところは苦手ですが、趣のあるところのようですね。
なんだか惹かれます。

ケーキのタオル、すごく美味しそう!で可愛い!
もったいなくて使えませんね。
ご無沙汰しちゃってます。
kimmysさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-08-18-Mon 18:22 [EDIT]
この神社は、異空間に迷い込んでしまった感じのところです、
ここで住んでみたいぐらいなんですよ。
いつかは、あの長い階段を登り、
お参りしたいと思っています。
kimmysさんも、こういう場所お好きですか?
もうひとつ、行きたい神社があるんです、
パワースポットって言われてるところです。
辺鄙なところにあるので、なかなか足を運べないのですが、
何時か行きたいと思っています。^^(ヒント 東国原県知事)

このタオル、可愛くて・・・・
他にもあるんですよ、
美味しそうなものばかりで困っちゃいましたけど。(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

