フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
あなたはホントに36ちゃい?
                  たぬき

           こんにちは~!!
           僕の名前は、ゴンザレスポンポコです。

           名づけ親は、僕の隣でオリンピックを観て興奮しているおばさんですよ。
           この「ゴンザレス」ってキューバの柔道女子の方の名前です。

           この名前を聴いたおばさんは、
           家族に嫌がられながらも・・・・・・ずっと・・・・・ずっと・・・

           「ゴンザレスったらゴンザレス」を歌いながら連呼し、
           挙句の果ては、踊りだしたものだから、
           おばさんの息子さんが、とうとう怒りまして、
           「黙りなさい。」と注意を促したものの、・・・・・・小さな声で歌ってましたよ。怒

           あっ、きょうはそんな事を話すんじゃなかったんだ。・・・・・・・

           8月18日は、おばさんの大好きな坊主頭
           いや、・・・・素敵な中居正広くんの誕生日だそうで・・・・

                お誕生日おめでとう!!拍手 パチパチ

           ・・・・・・・って、おばさんが言ってました。

           脅威の36歳・・・・・・・・

           頭は別として、若いわかすぎる・・・・・・・

           あんなに可愛くて、おばさん食べちゃうよ・・・と、絵文字名を入力してください
           恐ろしいことを言ってましたので、・・・・・
           中居くん、どうか逃げてください。jumee☆escape2

           そして、おばさんは、聞きたくもないのに、
           延々と中居くんの軌跡を語ってました。
           だけど、あんまり憶えてないんです、でも・・・・・ゴゴ~
                
           今でも誤解を受けやすい(本人にもちょいと責任はあるが・・・・)
           ホントは繊細で心配性で、スマップ大好きで、
           難しい本もたくさん読んでて、気にし~で、
           天邪鬼で、ファンを翻弄し・・・・それでも憎めないお人です。だったかな?

           だけど、可愛がって下さる面々
           (星野監督、山本浩二さん、鶴瓶師匠、タモリさん、他多勢)
           を見ていると、やはり中居くんはいい奴なんだろうな、と想像がつきますな。

            この時代に生まれてくれて嬉しい、ありがとう!!

            中居くんのご両親さまに感謝し、

            殆ど毎日テレビに出演してくれて、ありがとう!!

            オリンピックでは、頭は冷静に心は熱くをモットーに
            キャスターを務め、楽しさ倍増です。ですと。

            もう直ぐ、映画も公開ですし・・・・・・

            どうか、この煩いおばさんを黙らしてやってください。

            あっ、お、おばさん・・・・・・・・・・男子体操の床運動を真似して・・・

            また腰を痛めて悶絶してます。・・・・・ガーンホェ~
            僕の、いや、家族の気持ちをお察しください。・・・・

            四六時中、このおばさんと一緒でした。orz

            でも、僕は幸いなことに、おばさんの実家に住んでいますので、

            たまに迷惑をこうむるだけですけど・・・・・・・

            おばさんの旦那さん、ずっと・・・・・・

            オリンピック期間中、「この筋肉をみよ!!」って、
            ブヨブヨの腕を見せられ、・・・・・

            体操女子の平均台を真似て、短い足を伸ばしてるつもり、
            ブリッジをしてるつもり・・・・・

            全然、しなやかで美しくない演技を見せられても・・・

            それでも旦那さんは、「ニコニコ」笑ってます。嘘だろ!!
            
            息子さんといへば・・・・・・・イライラして、何処かに遊びに行きました。

            気持ちわかるな~~!!


            おまけ・・・・

                 ちょうちょ


                 
                

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
きゅうぞうさんは。。。
紅葉 | URL | 2008-08-18-Mon 21:33 [EDIT]
SMAPの中居君のファンでしたか~
なんか楽しいそうな家庭が見えてきます~(^v^)

きゅうぞうさんのマネをしたわけではないのですが・・・
わたしもただいま腰を痛めております。

整体か接骨医院に言ってみようと思っています・・・情けないことです。
情けなくないですよ。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-08-18-Mon 23:35 [EDIT]
腰を痛めると、生活に何かと支障をきたします、
お大事にされて下さいね。

オリンピックで選手の頑張る姿を観て、
元気をもらいましょうね。^^


マナティ | URL | 2008-08-18-Mon 23:42 [EDIT]
中居クン、誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪
そうか~、オリンピック番組のキャスターしてるから、毎日顔が見れるんですね!

それにしても、きゅうぞうさんオリンピック選手の真似してるんですか(笑)
ホント、かわいらしいですね^m^
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-08-19-Tue 05:26 [EDIT]
お心遣いありかとうございます。
きゅうぞうさんもお体ご自愛くださいね。

kimmys | URL | 2008-08-19-Tue 18:11 [EDIT]
中居君、誕生日おめでとうございます!
36歳なんだ・・・・、ホントに若いですね。
きゅうぞうさんと一緒の8月生まれなんですね。

実は私も8月生まれなんですよ~。
試験前のバタバタで、ブログに書きそびれてしまいました^^。

日本の体操女子選手は可愛かったですね。
私もマネして・・・・、できるかな~?(笑)
ありがとうございます!!
マナティさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-08-19-Tue 20:59 [EDIT]
でも、わたしの彼氏ではないんですけどね・・・ププッ
わたしの彼氏だといいんだけどな~、なんてね。
おばさんになると図々しくて困るわぁ~。(笑

選手のみなさんのように
しなやかな動きができればいいのだけど身体が固くって、・・・・
家族の冷たい視線を感じながらも
真似して煩がられてま~す!!(^^;

kimmysさんも、お誕生日おめでとうございます。
kimmysさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-08-19-Tue 21:16 [EDIT]
中居くん、36歳って考えたら若いですよね。
芸能人の方々って注目されるからかな?
みなさん、巷のおじ様方とは違いますよね。
羨ましいな。

kimmysさんも、選手の方々をマネしてみる?
でも家族の冷たい態度をものともせず、出来るかな?(笑
わたしは、やり続けてま~す。(^^;

それにしても、kimmysさんも8月生まれなのね。
嬉しいな。
ご主人に、贈り物をいただけましたか?
今年は、思い出深いお誕生日になりましたね。
ところで、・・・・おいくつですか?
わたしは2ちゃいですけど。(←まだ言ってる(爆

年男!?
紫苑あかね | URL | 2008-08-19-Tue 22:39 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんばんは。
中居くんは年男でしたのね。。。
先日、帽子を脱いだお姿をTVで見かけました。
何故いつも帽子を被っているのか・・・?
なんとなくわかってしまいました(笑)
そしてそれを一緒に観ていた長女が一言。
「中居くん、あんまり蒸れたら良くないんじゃないの??」
と、遠隔操作可能の爆弾を落としました。
<アイドル掴まえてアンタはなんてことを~~~(大汗)


ジャニーズアイドル繋がりで・・・。
昨夜、嵐の櫻井くんがオリンピック@現地に行っているのをTVで観ました。
ニュースキャスターとして行っているのでしょう。
ネクタイ&上着はなくてもキッチリした格好をしていて好印象でした。
そうです、ちゅ~ちゅ~(笑
紫苑あかねさん、こんにちは。 | URL | 2008-08-20-Wed 14:41 [EDIT]
何故、帽子をかぶっているのか?
確かに、それもあるんですが、・・・・(^^;
あまり世の中に知られてませんが、ベスト帽子(?)賞を
取ってるんですよ。
それと額は昔から広いです・・・・スマップの他メンも危ない人が・・(笑
もうみんな若くないですからね。
でも、ヨボヨボになってもハゲても
太っても(これは困るな)応援していく所存ですぅ。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

