フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
ご無沙汰してしまいました。
                 飛行機雲
    
       夏から秋へと変わり行くこの季節、・・・・・・・・・

       身体がうまく追いついていけず、寝たり起きたりラジバンダリ・・・・・汗

       それはこの日から始まった。・・・・・・・・

       北京オリンピックで、躍動感あふれる素晴らしい選手たちを観て

       わたしは魔がさしてしまったのだ。・・・・・

       選手の筋肉美に憧れ、腹筋、背筋など自分自身の体力を考えず、

       毎日、運動をしていたのですな。

       それでも、ブヨブヨのお腹は引き締まることを拒み、
       
       だんだんと身体のあちらこちらが痛くなり・・・・・だる~くなってしまった。

       そんな中、珍しく家族で映画を観にいこうという事になり、

       勿論わたしは、・・・・
       ジェット・リーの2作品を観ることができるとほくそ笑んでいたよ。が・・・

       息子曰く、
       「ダークナイト以外だったら、僕行かないよ。」と、のたまった。

       か弱い私たちは、図体だけは大きく脳みそは小さい息子と
       外出する機会などないと思い、「グッ」と己を抑えたのです。大泣き

        チケット2


         この新シリーズ2作目の予告は「ダークナイト」へ

         バットマンって、こんなに人間の深部を描いていたっけ?
         人の心の動きを(憎しみ、愛、信頼、絶望、嘘、移ろいやすい心など)
         見事に描いていたな。
         でも、なんと寂しい、悲しい映画なんだろうな。
         若くして亡くなったヒース・レジャーが極悪非道のジョーカーを
         血肉ある人間へと押し上げた。

         それにしても万全の準備をしていったのにも関わらず、
         「ホットフラッシュ」はわたしを放ってはくれなかった。

         映画を観ている間中、貼るカイロを手放すことが出来ず、
         しかもマフラーで首をグルグル巻きにし・・・・・
         ジョーカーが襲ってきたのではないかと思うぐらい背筋が凍った。
         
         時間が経つと、今度は狂おしいほどの暑さ(熱さ)がわたしを襲う。

         映画の中でもヒロインが燃え盛る炎の中で・・・・・・・・。

         まるでわたしの映画じゃないのか? ずうずうしいわ、自分!!

         そして、バットマンが乗り回しているバイクに乗りたい~、とわたし。

         そこですかさず、現実主義の夢のない2人のオヤジが、

         「あのバイクは実際には走ることはできない。ほにゃらら・・・・。」と、
         説明を始めたのですよ。

         わたしはそんな事を聞きたいわけじゃな~い!!とシラケ気分になり、

         あくる日から、また寝たり寝たり・・・・・ラジバンダリ しつこいわ!!

         少し気分がよくなると、
         オリンピックの競泳の北島くんの逆三角形の身体に憧れ、

         棒高跳び女子の
         エレーナ・イシンバエワ選手の8つに割れた腹筋を拝みたいと想い、

         近代五種って過酷な競技なんだとおののき、
         体操男子の富田選手の美しさにうっとりし、
         ソフトボールでは歓喜の涙を流し、
         その後の、他のチームと心を交わし、国を超えての
         「ソフトボール」の復活を願う姿に感激したものです。

         サッカー女子の勇姿に最初はブーイングしていた中国の方々も
         頭を下げ、感謝している日本選手に向かい立ち上がり、
         惜しみない拍手をおくってくださった。

         これがオリンピックの意義だよな、と大泣きしたのは言うまでもない。

         これすべて、布団のなかで観戦してました。・・・・落ち込みうえっ

         なかなか皆さんのブログへ訪問できず申し訳ありません。

         更新されないわたしのブログに訪れてくださるみなさま、
         ありがとうございます。

         これからボチボチ更新に励み、
         みなさまのところへもお邪魔させていただきます。jumee☆peace1

         これからも宜しくお願い致します。

ブ~タブタブタ




                        08/23 20:56 拍手コメント下さった方へ
                        08/24 17:11
                        08/24 18:16
                             お返事は拍手コメントを見て下さいね。^^




       
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

