フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
さぁ~、次の主役は・・・・・

       最高だったね。

         左は、カメ夫  右はタートル小花

         カメ夫とうとう、オリンピックも終わったな。みんなカッコよかったよ。
         
         小花「ごめんなさい、観てなかったわ。」

         カメ夫えぇぇ~っ、嘘だろ?あの勇姿を観てなかったのかい?

         小花「少しは観たのよ。競泳の北島くんの、
             2種目連覇達成の涙には、思わず胸をかしてやりたかったわ、
             そして、柔道も体操もフェンシングの太田くんも努力が実を結んだわ、
             だけど、ソフトボール女子には歓喜の涙を流し、
             男子400メートルリレーでは 日本の歴史に名を残したわよね。
             そうそう、日本選手ばかりでなく、
             他国の選手たちにも感動したわぁ~。ねっ、あまり観てないでしょ?」

         カメ夫・・・・・・・・・・う、嘘だろ、それだけ観てたら充分だよな。
            ところで、もう直ぐパラリンピックが始まるよ。
            僕が注目しているのは、なんてったって車いすマラソンだよ。


         小花「あまり知らないけど、
             計重量化されたレーサーと呼ばれる車いすに乗って走るのよね。
             みなさん、鍛えてて、オリンピック同様、見ごたえあると思うわよ。」

         カメ夫さっきから聞いてると、すっごく詳しくないかい?
             どんな種目があるかも知ってるんじゃないの?


         小花「ホントに詳しくないので、ここのHPを見ればバッチシよ。」

         YAHOO!JAPAN「北京パラリンピック 日本選手団にエールを送ろう!」 

         (08、8月25日)

         小花「そういえば、きゅうぞうっていう美人で可愛いおばさんが、
             以前、パラリンピックの記事をかいてたわ、そちらも見てほしいわね。
             その記事のタイトルはね、(熱いあつ~い季節)っていうの。」

          カメ夫そろそろ僕たちも走りだそう!!

          小花「でも、全然、前に進まないわよ。・・・・・鼻血

          カメ夫よいしょっと・・・・・・・・・・・・・・・うんしょっと

          小花「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             

          

          北京パラリンピックは9月6日開幕です。

          オリンピック同様、選手の方々は日々、努力を惜しまず、
          渾身の力をふりしぼり、身体や精神を鍛えておられます。
             
          人生のさまざまな困難を乗り越えてこられた方ばかりです。
          一度、観てください。
          あなたの心に、あなたの瞳の奥に
          何かを残すこと間違いないです。

          人生に悩んでおられる方も、難局を打破するヒントを得られるかもしれません。

          かくゆうわたしも、勇気をいただいた一人です。

          ガンバレ、日本!!

          ガンバレ、出場されるすべての(他国の)選手の方々!!

          力の限り応援させていただきます!!

         

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-08-25-Mon 18:36 [EDIT]
オリンピック終わりましたね~
メダル取った人・取れなかった人もよく頑張ったと思います。

カメ夫くん美味しそう~
食べてもいいですか~e-3
すべての選手に拍手!!^^
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-08-26-Tue 00:02 [EDIT]
カメ夫、美味しそうでしょう?
中にはアンコが入ってますよ、宜しければどうぞ~!(笑
きゅうぞうさんへ
紅葉 | URL | 2008-08-26-Tue 06:16 [EDIT]
おはようございますe-466
ご自分で焼かれたんですか~e-3
アンコ大好きなのでお言葉に甘えていただきます。

さ~てコーヒーをいれて・・・
あ~あ美味しかった~(笑)
おはようございます。
緋沙子 | URL | 2008-08-26-Tue 10:25 [EDIT]
カメ夫さん、ふっくらしてておいしそうですね。
うちの近所のパン屋さんのカメ君はメロンパンなんですよ。
アンパンのほうがいいなぁ・・・。

え、さてオリンピックの終盤、男子マラソンで優勝したお方ですが、
新聞の記事を見て思わず突っ込みましたわ。
彼が仙台育英高校に留学してたから、
日本が金を取ったような物だという記事が載ってましたから。

ええ・・いいんです。
頑張った人には国は関係なくエールを送っていいと思います。
でも笑っちゃいました。
平和でいいかなと。
こんにちは!
kimmys | URL | 2008-08-26-Tue 12:33 [EDIT]
次はパラリンピックですね。
163名もの代表選手達が参加されるんですね。
オリンピックに負けないくらい、声援を送りたいと思います!
ガンバレ、日本!!
よかったです。^^
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2008-08-26-Tue 14:42 [EDIT]
わたしは、パンは焼けませんよ。(^^;ははっ
メロンパンも捨てがたいですぅ。(笑
緋沙子さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-08-26-Tue 16:33 [EDIT]
緋沙子さんのところのカメ君、
ブログに載せてましたよね?わたしボケてないよね?
可愛くて、美味しそうでした~!^^

あ、あのぅ・・・わたしも突っ込まれるかも。
ワンジル選手は九州の実業団に来られまして、
何年か前から、よく特集を組んで放送していたんです。
だから馴染みがあるというか、日本の「我慢」というのを
教えたんだと自負してたりして・・・・・、す、すいません。(^^;
わっちは、ついつい鼻高々になってました。(笑
ケニア選手の身体能力はオリンピックで正銘済みですよね。
もっと笑ってやって下さい。ははっ。。。。。

平和が一番ですよね。(←意味が違う?爆
一緒に応援しましょうね。(^^)V
kimmysさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-08-26-Tue 16:38 [EDIT]
もっと放送時間が多いといいのですが、
なかなかそうはいかないようです。(^^;

同じ日本代表ですものね、
悔いのないように挑んでほしいです。^^
感動再び!
紫苑あかね | URL | 2008-08-28-Thu 18:51 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんばんは。
オリンピックは終わってしまいましたが、
次はパラリンピック!
こちらも数々の感動を魅せてくれると
期待したいですね。

こちらもオリンピック同様、
民放で大々的に放送してくれないかな~?
と、かねがね感じております。

カメさん@あんこパンなんですね。
こちらのパン屋さんはクリームパンです。
売れ行きが好評でして・・・
午前中には売り切れ(お嫁入り!?・笑)必至です。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
紫苑あかねさん、こんにちは。 | URL | 2008-08-29-Fri 16:47 [EDIT]
オリンピックのように、選手の方々のお名前や
競技などを事前に知っておられると、
2倍楽しむことができると思いますよ。^^

何時か、いつの日か民放でも放送して下さることを
期待しています。
選手の方々にはご迷惑でしょうが、
パラリンピックでもイケメンの選手の方や、
よい成績を収めておられる選手もたくさんおられます。
その特集など放送して下さらないかな?
○○の王子なんて大々的にみなさんの知るところとなれば、
注目を集め、障害の事を、不便さを
諸外国のように考え行動していかれる方も増えると思うのですが・・・・
・・・・・まだ、この国では難しいことですね。(汗

クリームパンのカメさん・・・・美味しそうですね。(笑
アンコにメロンパン、そしてクリームパン・・・・
全部ひっくるめて置いてあるパン屋さんはないのでしょうか?
絶対、人気でると思うんだけどな。(^^)V


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

