フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
城~、ジョー、カムバック!!
      「はい、お土産だよ。」と、無造作に旦那さまから手渡された。

      その手渡された袋は、お世辞にもキレイだとはいい難く、
      それは、茶色で“クシャクシャ”だった。

      しかも大きい。

      わたしは喜ぶフリを心の中でシュミレーションしていたよ。

      折角のお土産なのだ、
      「ガッカリ」した顔は見せられない。

      そして、意を決して、その袋を開けた。

      「ん?キャップ?バッグ?・・・・・・・・・・な、何これ?」と、思わず叫んでいたのだ。

      それは・・・・・・・・

  



      
       



       ジョ~

       シアトル・マリナーズのキャップ!!

       しかも、

              ヤッター

               我ら~の我らの、城島健司さんのキャップ!!
               お懐かしや~~。

               もう小躍りどころではなく、
               床が抜けるほどに喜んだ。 怪物か?・・・大ブタだ~!!(旦那談)

               あなたがアメリカに行ってからというもの、
               ホークスは、優勝は夢のまた夢でござんすよ。
               しかも、今現在、パリーグ5位です。ううううううっ、orz
               じょうちゃ~ん
               (わたしは昔から、そう呼んでます)、戻って来ておくれ~~!!


               ホークスの選手は、勇猛果敢に闘っています。
               でも、歯車がかみ合っていないよ。
               未だに、キャッチャーが定まっておらず、
               しかも、・・・・・・いや、これ以上は言うまい。

               兎に角、早く戻ってきて苦言を呈してもらいたい。
               

               そして、もう一つのお土産は・・・・・

             大きいぞ

             何でも、たくさん荷物が入りそうなバッグです。

             これらはどうしたか、って?

             シアトル(ワシントン州)サンフランシスコ(カリフォルニア州)に
             旦那さまが旅行に・・・・・・
             
             ・・・・・・ではなく・・・・

             旦那さまの会社の、元上司の方が留学中の息子さんに会いに
             アメリカへ赴いたそうです。

             これらのお土産は、全てわたしへと手渡されたものです。

             わたしは、一度もお会いした事もなく、・・・・・・・

             ただ、ホークスファンというだけの共通点。

             しかし、旦那さまにとっては善き相談相手であり、
             尊敬すべき先輩なのですな。

             わたしが乳がんだと発覚した時、
             旦那さまの親友や同級生ではなく、この方に相談し、
             しかも、未だに、この方(旦那さまの周りでは)しか知りません。

             それゆえか、何事かあれば、わたしが喜ぶものを送ってくださいます。

             その上、ご夫婦でホークスファン。

             暇さへあれば球場に足を運び、力の限り応援をされています。

             奥さまに限っては、選手一人ひとりの応援歌やダンスを
             完璧にマスターされているという力の入れようです。

             あ~、アメリカは無理でも、
             いつか、ヤフードームに行って一緒に応援したいな!!

             絶対、メニエル(耳の病気)を治し、
             どんな音にも耐えうる耳にしてみせるぜ!!
     
             待っててね~~~!!

             今はホークス正念場、

             ガンバレ、ガンバレ、ホークス!!

             あっ、話しが逸れてしまった。
        
             とっても嬉しい、心のこもったお土産でした。

             他の人には小さな幸せでも、
             わたしには極上の、この上もない幸せなのです。

             

             


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは♪
kimmys | URL | 2008-09-16-Tue 16:32 [EDIT]
素敵な方からの、素敵なお土産!
たくさんパワーがもらえますね。
そのパワーで、ホークスの応援頑張って!
私も応援してますよ~。

ガンバレ、ガンバレ、ホークス!
ガンバレ、ガンバレ、きゅうぞうさん!
ついでにガンバレ、カープ!
こんにちは!
happyusako  | URL | 2008-09-16-Tue 16:38 [EDIT]
素敵な旦那様、素敵な先輩夫婦。読んでいてうれしくなりました。・・・家は壊さないように気をつけましょうね。ヤフードームがきゅうぞうさんを待ってますからね~。v-81
今晩は~
紅葉 | URL | 2008-09-16-Tue 18:06 [EDIT]
素敵なお土産いただけてよかったですね~
ホークスにもカープにも頑張ってほしいものです。

ありがとう!!
kimmysさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-09-16-Tue 22:34 [EDIT]
カープは、いい位置についてますね。^^
今年は、日本シリーズで闘うのは難しいかもしれません。
ホークスは6位がもう直ぐ目の前ですぅ。
でも、最後までホークスの応援を続けます。

ガンバレ!ガンバレ!カープ!!
床は・・・・メリッと音が・・・(笑
happyusakoさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-09-16-Tue 22:41 [EDIT]
どうもありがとう!!
絶対に、ヤフードームに行くからね。^^

ホントに素敵なご夫婦で、
わたしはお世話になってばっかりです。
わたしがホークスの監督になって、優勝をこの方たちに
プレゼントしたいと思います。(キッパリ
えっ、逆に足手まといって~。。。。(笑

ありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-09-16-Tue 22:45 [EDIT]
紅葉さんは広島でしたよね。
今、いい位置についてますね、
ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ。
ホ、ホークスは・・・・ううううっ・・・今年は無理ですぅ。(泣
今晩は~
紅葉 | URL | 2008-09-17-Wed 19:05 [EDIT]
カープひょっとしたらひょっとして欲しいものです・・・
ホークスもAクラス目指してがんばって欲しいものです。

わたしも応援しますよ~カープとホークス
そうなるといいですね。^^
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-09-17-Wed 23:11 [EDIT]
カープは望みが十分ありますよね。
ホークスの今月の勝利は、まだ3勝です。
どうなりますことやら。(汗
でも、諦めず応援します。(^^)V

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

