フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
わたしは何県の女性?
        YAHOO!JAPANにこんなものがあります。

        サニーさんや、ゆうゆうさんがブログに貼っておられたので
        わたしも、チョイとやってみましたよ。

        それは、出身地だけでは語れないあなたのタイプ
        「ウラ県民性診断」というものです。



            Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……宮崎県タイプ

         これを診断されたみなさんは、
         結構、性格的にあってたという声を 聞きます。

         わたしも「そうそう、そうだわ。」という処もあれば、
         全く違うところもありで、それなりに楽しめました。

         みなさんの感じる、わたしへのイメージは合っているでしょうか?

         ところで白状しますと、・・・・・
         九州出身から抜け出したいが為に、何回か、やり直しをしました。98666

         はんなりと、京女なんぞがいいな。・・・・・・・・
         「うちが美人さんやて、そんなことあらしまへんどす。」エセ京言葉どすえ~。
              
         都会の喧騒の中で、
         スクランブル交差点を颯爽と歩くわたし・・・とか憧れたのですが、

         何度やり直しても、宮崎県タイプと出てきました。
         決して宮崎が嫌いではなく、寧ろ好きなぐらいなのですが、
         どうしても九州から離れることはできませなんだ~~!!大泣き


         九州出身者で活躍されていらっしゃる方は沢山おられるのは
         知ってはいましたが・・・・・・

         宮崎県出身者を調べてみましたら・・・・・・・す、すごい!!

         音楽関係でいきますと、コブクロの小渕健太郎さんでしょ、
         そして、サザンオールスターズのドラムの松田弘さん。
         鬼束ちひろさんも、今井美樹さんも宮崎ご出身だったんですね。

         そうそう、エビちゃんこと蛯原友里さんもそうですってよ、奥さん、ご存知でした?

         しかも今では押しも押されぬ名俳優の堺雅人さん、
         コミカルな演技が際立つ温水洋一さん。

         スポーツでいいますと柔道の井上康生さん、
         そしてそして、我ら~の我らのホークス、井出正太郎くんです。

         もうね、書ききれません。
         その位、この地方から飛び出し、頑張っておられる方の多いこと。

         だから、納得することにします。 なんじゃそりゃ!!

         また本題から逸れてしまいましたが、どうです?やってみませんか?

         あなたの知らない性格が・・・・・・・・・ギャ~ ホンマにアホやわ~。




              

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

紅葉 | URL | 2008-09-27-Sat 21:29 [EDIT]
今晩わ~
早速やってみましたぁ~

一回目は奈良県タイプと出ました。
2回目は兵庫県タイプに・・・

両県ともあたりってとこありましたよ~
違うなってとこも・・・

楽しませていただきました~
やってみました!
akane | URL | 2008-09-27-Sat 21:33 [EDIT]
えっと、私は石川県出身ですが、やってみたら熊本県タイプになりました。
どうやら私も根は九州人らしい・・・・・。
でも、ブランド志向じゃないよお。
私もやってみたんですけど...
マナティ | URL | 2008-09-27-Sat 21:51 [EDIT]
皆さん、当たってるとおっしゃってたので言いづらいですが...
私はあまり当たってなくて^^;
(秋田だったかなぁ)
でも、占いって楽しいですよね~。
きゅうぞうさんは「気が強い」って感じはしませんけどね~?!
やって下さったのですね。^^
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-09-27-Sat 22:29 [EDIT]
2回とも違う県がでたのですね。
わたしは何度やっても宮崎県でした、
生粋の九州人ということでしょうね。(笑
おっ、やってみたのね。
akaneさん、おこんばんは~♪ | URL | 2008-09-27-Sat 22:46 [EDIT]
わ~い、同じ九州だ~!!
でも、熊本女性ってどんなだろう?
火の国って言われるぐらいだから男勝りかな?(笑
ブ、ブランド志向ってでたんだ。。。全然違うね。
(わたしのイメージだと値段やブランドにこだわらず、
気に入ったものは、じっくりと大切にする人だよ。)^^
一緒に遊んでくれたのね。^^
マナティさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-09-27-Sat 22:55 [EDIT]
わたしも気が強くはないと思う(笑
占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦っていうしね、
女性は、こういうの好きだもの、楽しかったよね。^^
やったよ!
緋沙子 | URL | 2008-09-28-Sun 09:31 [EDIT]
おはようございます。
私は大阪から出たことないんだけど、鳥取県タイプでした。
辛抱つよいんだって。
このわがままモノが?って思って笑っちゃった。
相性のいい男性が遊び人のチャラ男だって。
それは面白いかもね、ただしイケメンしかいやだけど(ほらわがまま)。

面白いね。^^
緋沙子さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-09-28-Sun 14:53 [EDIT]
鳥取?わぁ、どんなだろう!
身近にいないから想像もできないな。
でも、辛抱強い・・・フムフム
わがまま・・・なるほど(←それ違うし~笑
わたしの相手・・・大分人だって、絶対、九州から抜け出せない!
でも、3位は大阪人のよく喋るチャラ男だって。(笑
わたしもイケメンがいい~(クネクネ)
ふふっ、おばちゃんは我が儘でいいのだ!!
面白い!
杣人 | URL | 2008-09-28-Sun 19:25 [EDIT]
私もやってみました!
北海道生まれの私は、なんと熊本です!
タイプはまるでピッタリそのままんま!
となりで、パートナーさんがが大爆笑!
しかも、相性の良い女性は・・・
佐賀県や山口県のちょっとしっかりした世話女房タイプ!
(パートナーさんの反応は、はぁ!?・・・)
恐るべし、裏県でした。 
きゅぞうさん、有難う!
んふふー^m^
まみ | URL | 2008-09-28-Sun 19:33 [EDIT]
まみ、実はそれ、きゅうぞうさんりのイメージにぴったりです♪
おおらかで、ご家庭でもしっかりして太陽みたいで。
でもちょっぴりおっちょこちょい?なところもお持ちだったり??^^

あ、いやいや、きゅうぞうさんとエビちゃんのイメージが
ついつい重なっちゃいましたよ!?

これ流行っているみたいですね~♪
他の方のところで見てもなんとなく納得。
私は香川県って出ましたが、性格もまあまあ当たっている?
という位でしたが、相性の良い男の人の上位2つが
ぴったり思い出深い元カレ上位2人にあたってて
絶句してしまいました....^-^;
楽しんでいただけて嬉しいです。
杣人さん、こんばんは。 | URL | 2008-09-28-Sun 23:35 [EDIT]
杣人さんは熊本だったのですね。
骨太で、芯が一本通ってる感じがします。^^

ピッタリ過ぎて、パートナーさまに笑われたのですか?
占いとはいへ侮れませんね。(笑
イメージ通りだった?(笑
まみさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-09-28-Sun 23:58 [EDIT]
おっちょこちょいは大当たり~!
でも最近は“ボケ”てるんじゃないかという噂が・・・(汗
エ、エビちゃんとイメージが重なったの?
エビちゃんて、ボケてるの?(笑
これは喜んでいいのかしら、うふふっ

元彼さんと、相性ピッタリだったってことかな。
まみさんは、この占い結構あたってたのね。
占いとは関係なく、まみさんのイメージはね、
繊細で優しい、でも、これと決めたらやり通す強い心の持ち主。
違うかな?^^

わたしは、主人との相性は全然かけはなれてた。(汗
しかもチャラ男が入ってたの・・・・案外、相性あったりしてね。
初めまして!
時音 | URL | 2008-09-30-Tue 16:08 [EDIT]
初めてコメントします☆
何度かやり直したほど九州女性なんですね☆
宮崎には、色んな有名な方がいらっしゃるんですね。
九州には、芸能人の方が多いなって思います。博多の人も多いですよね??(そうでもないのかな。。。)
私も実は此方でこれを見つけて記事にさせていただきました☆
ありがとうございました^^

早速チャレンジ!
紫苑あかね | URL | 2008-09-30-Tue 16:45 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんにちは。

早速チャレンジしてみました。
出身は神奈川県なんですが・・・
ウラはきゅうぞうさんと同様『宮崎県』でした~~。
「どげんかぜんといかん!!」ですね。
イヤ・・・何を?って聞かれたら体型ですね~~あはははぁ。。。

宮崎県は・・・高2の修学旅行以来行っていません~~(汗)
コメント下さり、ありがとうございます。
時音さん、はじめまして、こんにちは~♪ | URL | 2008-09-30-Tue 17:52 [EDIT]
履歴から、時々、
時音さんのブログにお邪魔させていただいていました。
読み逃げしてました~、ごめんなさい。(笑

この「ウラ県民性・・・」流行っているんだな、と
時音さんのブログで拝見していましたが、
わたしの記事を観て、載せて下さったんですね、
嬉しいです、ありがとうございます。^^

九州や北の方から、芸能人が多くでてますよね。
やはり、東京(都会)に憧れて夢をもって上京されるんでしょうね。
宮崎出身の有名人・芸能人、まだまだ沢山おられましたよ。

よかったら、また遊びに来て下さいね。
わたしもお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございます。^^
紫苑あかねさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-09-30-Tue 18:09 [EDIT]
わぁ~、一緒だ~!!
「どげんかせんといかん。」のところも一緒です。(笑
性格は、あたっていました?
わたしは、持続性に欠けるのが、やや難点かも・・・・が、
あたってましたよ、トホホです。(笑
でも、神奈川県なんて都会だわぁ~、憧れます。
しかも、わたしの好きなあのお方の出身地も神奈川です。

宮崎は、交通の便が非常に悪いので、
近くて遠い県です。
東国原県知事が、
この問題を解決できるのか注目しています・・・・デデン(←なんのこっちゃ 爆

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

