フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
この夢の意味は???
       大草原に横たわるオババ、いや、わたし。

       何故か、白雪姫のような格好をし、どうやら眠っている様子・・・。

       お姫様とくれば、必ず王子様が登場するはず・・・・ですよね。

       きっと、王子様のチューで目覚め、

       ふたりは見つめ合い、・・・・・・・恋に落ちるのです、うひょひょひょ98666

       そして幸せに暮らしたとさ・・・・めでたしめでたし。と、なるところを・・・

       
       横たわっているわたしが、急に“ウゲッ”とか“オエッ”とか悶絶し、

       目覚めてみると(まだ夢の中)、・・・・・・

       な、なんと、・・・・・・犬や鹿、ブタにイノシシ、オマケにライオンが・・・・  らぶ太ハート

       しかも次から次へと動物たちが・・・・・・

       わたしのお腹や顔、いろんな部位を踏みつけて、意気揚々と歩いていくのですな。

       驚き、グチャグチャになったわたしに追い討ちが・・・・・・、

       「パオ~ン」と鳴き声がしたと同時に、
       わたし目がけてゾウが突進してくるではありませんか!どどどどどどど・・・・・・

       ドンくさいわたしは逃げ遅れ、とうとう踏み潰されてしまった。

       しかし、有難いことに、これは夢なのだ・・・・・。

       紙のようにペラペラになり、今にも風で吹き飛ばされそう!

       ところが、そこに馬のいななく声が・・・・・・・・・。

       「お、王子様?わたしを助けにきてくれたのかも・・・。」と、内心ホッとし、

       眩しい陽の光の中を、目を凝らし、よくよく見てみると・・・・・

       馬にまたがり、わたしを見下ろしているのは・・・・・・・

       これまた、意味が分からない。

       
       “ワニ”・・・・・なんで?イケメンの王子様ではなく、ど、どうしてワニなの???

       しかもわたしの顔を見て、
       「ケッ、こんなもの食えやしないぜ。」と、吐き捨てるようにつぶやき、

       薄くなった体をヒラヒラと揺らしながら、
       「わらひをお助けください!」と、泣きすがるも大泣き

       “ニヤッ”と意地の悪い笑顔を浮かべながら、
       颯爽と大草原を駆け抜け、行ってしまった。

       そこに取り残されたわたしは、茫然自失のまま、ワニの姿を目で追っていた。

       暫らくすると、体が元に戻り、身体中の血潮がミナギってきて、

       両手の拳を、天を衝くほどの勢いでのばし・・・・(ここでロッキーのテーマ曲)

       またもや何の意味があるのか、大草原を走る走る、走りまわるわたし・・・・

       そのわたしの後ろを・・・・・何故か・・・・・

       ティラノサウルス(たぶん)がついてくる。・・・・・・・

       ムムムッ・・・・いや、わたしを獲物だと思ったに違いない!!

       ところどころで慣れないドレスにつまずいて“ドテッ”“バタッ”とズッコケル。・・・・・・・

       早く逃げないと食べられる~~~・・・・・・

       ギャ~・・・たちけて~~・・・

       あわや、という所で目が覚めたわたし・・・・・。

       凄い疲れを感じ・・・・・再び、眠りに就いた。 食べられるぞ!!

       この夢の意味は?

       今回は、食べ物も登場しなかった。。。。

       んにゃ、動物たちのエサはわたし自身だわさぁ~風

       はてさて、わたしがお姫様になったのはうなずけるが・・・・∑( ̄▽ ̄; オエッ

       ワニは??

       そうか!!近いうちにワニ皮のハンドバックや財布がもらえるかも!!

       でも、趣味じゃないのよね~。 もらえる気マンマンだぞ!!

       恐竜は、どうして出現したの???

       こ、こんなヘンテコリンな夢ばかり見るわらひって・・・・・わらひって・・・・ガーン キモッ

       誰か、おせ~て~~!

       
       ここまで、わたしのアホな夢にお付き合いいただき、ありがとうございました。

           レインボーレッド

             この写真は、夢とは何ら関係ありません。





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

仲良し夫婦 | URL | 2008-10-28-Tue 05:26 [EDIT]
夢はその人の精神面が出るとか出ないとか・・・
何の意味があるのか興味がありますね!食べ物が無かったのが非常に残念です(笑)さぁ~何がもらえるのでしょう~!
こんにちは
kimmys | URL | 2008-10-28-Tue 10:32 [EDIT]
ムムム・・・、どんな意味があるんでしょうね~。
なんだか楽しい夢ですね。
見ている間はヒヤヒヤドキドキですけど。
ハンドバッグや財布がもらえるのなら、それでもイイ!
何がもらえるのか、楽しみですね~。
コメントありがとうございます。^^
仲良し夫婦さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-10-28-Tue 13:41 [EDIT]
や、やっぱり精神面ですか・・・・・
では、わたしは今現在、ハンドバッグや財布が、欲しいということですね。(違っ
他の動物たちは・・・恐竜は・・・、
う~ん、う~んe-445 あっ、寝てしまった!(笑
仲良し夫婦さんは、どんな夢を見られるのでしょうか?
わたしみたいにヘンテコリンな夢ではないですよね。(汗

次は食べ物の夢が見れるよう、精進します!!←オイ ^^
コメントありがとう!!^^
kimmysさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-10-28-Tue 13:55 [EDIT]
そうなんですよ、どんな意味があるのでしょう?
食べ物の夢だとダイエット中だったり、
ドーナツを食べるのを我慢しているとか、って合点がいくのですけどね。(笑

恐竜は、マジで怖かったですよ。(汗
でも、何か貰えるのなら我慢するとしましょう。
では、本当に貰えるのか、乞うご期待~!カミングスーン・・・(笑

紅葉 | URL | 2008-10-28-Tue 15:06 [EDIT]
こんにちは~
楽しいような怖いような夢ですね~

どんな意味があるのか興味ありますが・・・
おばさまのことなどあり

精神的に疲れていらっしゃるのかも(ーー;)
ちなみにわたしまったく夢みないというか覚えていな~い

たまにはこんな夢みた~って報告した~い
夢を見ないほど熟睡は素晴らしいです。
紅葉さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-10-28-Tue 16:53 [EDIT]
疲れが夢にも表れたのでしょうか。。。
やっぱり見るなら楽しいのがいいですね。^^

この夢の意味がわかったら報告します。が、
何にもないような気もします。(笑

サニー | URL | 2008-10-28-Tue 23:26 [EDIT]
こんばんは☆
夢占いの本を読んでみたくなるような、きゅうぞうさんの夢ですね。
夢の中で大変?だったと思うのですが、なんかめちゃ笑えたのは私だけでしょうか。なんでワニなんだよ!ってつっこみをいれたくなるような(笑)そのシーンを思い浮かべるとおかしくって。スイマセン^_^;
「夏光」また機会があれば読んでみてくださいね~♪
コメントありがとうぅぅぅ!
サニーさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-10-28-Tue 23:56 [EDIT]
ホンと、どんな意味があるのかしら?
知りたいけれど、
怖いような楽しみなような・・・・でも、面白そう。^^

めっちゃ笑えました?
そうなの、なんでワニなの~~~!
イケメンがいいのに~!プンプン(笑
次は、きっと素敵な王子様と出逢えるよう、
頑張って夢をみるわ、見てみせるわ!(←アホですいません。汗

「夏光」、もう注文しましたよん、楽しみでワクワクしてます。^^V
早く読みたいな。

れんぎょう | URL | 2008-10-29-Wed 21:11 [EDIT]
夢の内容に全くつながりがなかったり、意味不明だったり、
目が覚めて夢見たはずだけど、どうしても思い出せなかったり。
夢は内臓の疲れと言う人もいますね。
楽しい夢なら毎日でもOKだけど。

同じような内容の夢を見たことありませんか?
何度もあるの、私。。。
それと、どこかにすーーっと落ちて行き、ビクッとなり はっと目が覚めたり。
これも疲れから来るのかな?



こんばんは
やっち | URL | 2008-10-29-Wed 21:20 [EDIT]
ご無沙汰してます。
夢。私も最近はあまり見ないけど
でもみるとしたらだいたい追いかけられたり
なくし物したりする夢が多い。

朝になるとみんな忘れてしまうこともあるよ。

きゅうぞうさんの夢おもしろいね。
コメント下さり、ありがとうございます。
れんぎょうさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-10-30-Thu 16:21 [EDIT]
わたしの場合、食べ物の夢が多い気がします。
最後は、自分自身がブタになる、という夢をよく見ます。( ̄▽ ̄;
な、内臓の疲れですか・・・・、頷ける気もします。(笑

同じ夢は、ここ最近はないのですが、
谷底に落ちていくような、あの嫌な感覚はありますね。
やはり疲れでしょうか?
お互い、心穏やかに過ごしていきたいですね。^^
コメント下さり、ありがとうございます。
やっちさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-10-30-Thu 16:45 [EDIT]
お久しぶりです、コメントを戴けて、とても嬉しいです。^^

わたしの見る夢は、ヘンテコリンなものが多いです。(汗
やっちさんも、追いかけられたりする夢を見るのですね。
わたしは、覚えていない事もしばしばですが、
ブログを初めてからは、面白いことや、
見た夢を忘れないようにメモなどしています。
これが、想像以上に威力を発揮します。(あっ、大げさだわ!
でも、大した日常でもないですが、・・・・
この前、後ろのシャツを出したまま、
澄まして歩いている人を見た、とかです。(笑
あっ、サッサと歩いていかれたので
伝えることができませんでしたけどね。(^^;

やっちさんも、面白い夢を見られたら教えてくださいね。^^


緋沙子 | URL | 2008-10-31-Fri 13:14 [EDIT]
こんにちわです~。
私もたいがい変な夢を見ますが、書き表すのって難しいので、
こうして書けるきゅうぞうさんを尊敬します。
だって起きた瞬間は覚えているけど忘れてしまいますもん。
変な夢と思っても、意外と日常と繋がってて、
あれがこうなって現れたのかなと思う事はありますね。

ワニ=財布=おかね。っていいですけどね♪。
あ、貧困ですみません(汗)。
副会長のきゅうぞうです!(笑
緋沙子さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-10-31-Fri 16:48 [EDIT]
な、何を謙遜してるんですか!
いつも素敵な小説を書かれているのに・・・・
・・・・・あっ、何か美味しいものを期待してるとか?何もでませんよ~!(笑

わたしは直ぐメモできるように、傍に用紙などを置いておきます、
わたしも忘れてしまいますから。(←人は、それをボケともいう!(^^;

日常と繋がってる、・・・・・そうかもしれないですね。
でも、今回は残念ながら財布もお金もないようですね。(汗
宝くじでも購入してみようかな。^^V

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

