フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
こんなに安くて大丈夫?
      わたしの神経は、どうやら滑稽の域をでないらしい。

      或る時は、左耳の聴こえが悪いと思い込み、病院へ行けば・・・

      右の聴覚が非常に悪いと告げられ・・・・・・落ち込み

      そして・・・・また、やってしまった!!

      左の眼が、いつになく疲れ、
      眼鏡をかけても、その不快感は拭えないまま時は過ぎ、
      
      その様子に業を煮やした旦那さまに、とうとう連れて行かれてしまった。

      老眼じゃないよ

       やはりといいますか・・・・、

       右眼の視力の方が悪かったのですな。

       右眼を補うために左眼を酷使していたらしいのです。ガーン アヘ~

       両眼はかなり、視力に差異がみられるらしい。

       でも、でもですね、わたしはこれでも自動車免許を持っておりまして、
       更新の度に視力検査を受けていたわけです、
       例えペーパードライバーとはいへ、jumee☆shy2
       その度ごとに調べていたのです。が、

       や、やっぱり、わたしがオカシイのね。ううううううっ大泣きびぇ~ん

       わたしの神経経路は、道草をするのがお好きらしい。

       この癖、治るかしら?・・・・・うふっ  クセじゃないだろ~、自分!

       だけども、そこの奥さ~ん、聴いてきいて~、

       この眼鏡、値段は幾らだと思いますぅ?

       あのですね、・・・・フレームもレンズも込みで5250円ざますよ。98666

       小さな店構え、店員さんはおひとり・・・・・無造作に置かれた眼鏡たち・・・

       ちょっと怪しさ満載のお店のようですが・・・・、

       ところがどっこい、お客さまの応対が実に素晴らしく、
       わたしは気持ちよく購入することができました。

       実はこのお店、旦那さまが見つけけて来たのです、

       数ヶ月前に、ちょいとお高い眼鏡を購入し悦に入っておりました旦那さま・・・
       
       帰宅後も、わたしの眼鏡をうらめしそうに見つめ・・・・・

       「こんなこともあるさ。はははっ!」と、何度も自分に言い聞かせておりました。

       わたしの眼鏡、
       実際の価格は3万ほど(フレーム)の値札がついていたのです。

       これで快適な生活が営まれるというものですわ、
               オッホッホオッホッホ~ マッタク懲りてないな。
       
       これからは、常時、眼鏡をかける生活と相成りました。

       「ねえ、これからは眼鏡美人と呼んで!」と、わたし。

       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

       旦那さまは、静かにわたしに背を向けたのであった・・・・。風 ヒュウ~

       

       

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはよ!
ゆうゆう | URL | 2008-11-14-Fri 10:56 [EDIT]
だいじょうぶですよん!
うちの息子も、5000円メガネ2個作ってます(^^)v
近所のは5000円、7000円、9000円の3パターンあります。
Zoffって言うんですけど、同じでしょうか?
最近この手のメガネ屋さんが増えてますね~(^.^)

やらね葉 | URL | 2008-11-14-Fri 13:00 [EDIT]
右をかばって左が痛むなんて事は、結構あるんですよ。
眼もそうですが、手や足もそんな事ありますし、股関節をかばってひざが痛くなったり、足首に痛みがきたりとかね・・・
きゅうぞうさんだけじゃないから、、、(ちょっときゅうぞうさんらしい気もするけど・・失礼)

眼鏡も今は安くなりましたよねぇ~
 レンズ・フレームで、4~5万かかっていたんですけどねぇ~
今までの眼鏡と何処がちがうんでしょうねぇ?

 めがねのタイトルが「老眼じゃないよ」にかるーくムカつきました(笑)
近視のの友達は老眼鏡を作っている人はいないんだよね。
 サバンナで生きてきた私は、遠くのキリンや像は見えても、食べている魚の骨も見えないですe-330
あっ!!
まみ | URL | 2008-11-14-Fri 13:34 [EDIT]
眼鏡美人のきゅうぞうさんだ!!^^

わたしの後輩も片方だけ目が悪くて、なんで?って聞いたら
横に寝転んでマンガ見てたから近いほうが悪くなったとか言ってました(笑)
まあ冗談としても、きき目を知らないうちに良く使うとそうなるのかもですね~??
そうそう、お耳のほうはどうですか?
コメントありがとう!^^
ゆうゆうさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-11-14-Fri 15:53 [EDIT]
最近は、お安いお店がたくさんありますよね。
で、でも・・・・Zoffは・・・・調べてみたのですが、
都会にしか店舗がありませんでした~(^^;ははっ
わたしが眼鏡を購入したお店は「めがねキャット」です、
HPもみてみたら、ここラーメン屋さん?ていうぐらい
Zoffの店構えとは雲泥の差がありました。(笑
やっぱり、ど田舎かから脱出してみたい~~ジタバタ・・・ドタッ
あっ、ムカついちゃいました!テヘッ(笑
やらね葉さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-11-14-Fri 16:14 [EDIT]
わたしらしいですか?・・・・・毎日、トホホなきゅうぞうですぅ。(笑
でも、やらね葉さんもわたしに似てる?
ヤッター!あっ、ごめんちゃい。^^

怖いぐらいお安い眼鏡・・・
わたしなんかは見えればいいのです~i-237
でも主人が言っていましたが、眼鏡は仕入れ値がお安いので
かなりの利益がでるんだそうです。
だから、品物自体、よっぽどのモノでない限り、粗悪なモノはないそうです。
オイシイ商売ですね。(笑

ふふっ、では身近で、顔がひっつくぐらいの距離でわたしを見て下さい。
わたしでも少しは可愛く見えるかも・・・・、あっ、いま笑ったでしょう!うううっ(爆
ツルツルスベスベお肌のまみさ~ん!コメントありがとう。
まみさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-11-14-Fri 16:28 [EDIT]
おほほほっ、ただ今、ご紹介にあずかりました眼鏡ザルのきゅうぞうです。
ん??び、美人のきゅうぞうです。
ははっ。言い慣れない言葉を使うものじゃないわね。(^^;

その後輩さんのおっしゃっていることは、
あながち間違ってはいないような・・・・、
子供の頃、オコタに入って、そういう体勢をよくしていたような気がします。い、今でも・・・(笑

お心遣い、ありがとう!
耳は、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。
完治は難しいようですね。(汗
こんばんは~
紅葉 | URL | 2008-11-14-Fri 17:14 [EDIT]
わたしは老眼鏡かいました~
わたしのは9000円位でした(^_^)v

今のところパソコンをいらうときのみかけています。
眼鏡美人のきゅうぞうさまには到底勝てませんが・・・
コメントありがとうございます。^^
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-11-14-Fri 18:56 [EDIT]
老眼鏡のほうがお高いのですね。
パソコンで眼が疲れませんか?お若いですね、
わたしは直ぐに眼が疲れてしまいます。(笑

ははっ、ホントの眼鏡美人になりたいです。(^^;
こんばんは~
kimmys | URL | 2008-11-14-Fri 19:32 [EDIT]
きゅうぞうさんと同じく眼鏡美人のkimmysです、エヘッi-237
そして、私も左右の視力が、かなり違っています。
パソコンなどで目が疲れた時は、目を閉じたままで、
眼球を上下左右にぐぐ~っと動かして、ストレッチするといいですよ。
蒸しタオルで温めるのも、気持ちいいですね。

それにしても、5250円の眼鏡、いいな~。

れんぎょう | URL | 2008-11-14-Fri 20:32 [EDIT]
(*´∀`*) こっちのはずがあっち、のようなお話ですね。
「目」はとても大事ですよ。
人の体は生まれてから「目」の成長が一番遅くて
一番初めに老化し、機能低下します。
侮れない器官です。

去年の1月に左目、2月に右目の白内障を手術してから
つくづく見えることのすばらしさを実感してます。

昔とちがいめがね価格はかなり安くなってます。
何種類ものめがね持ちには嬉しいことね

紅葉 | URL | 2008-11-14-Fri 20:51 [EDIT]
眼鏡をかけないでパソコンしてるときは
目疲れていましたが・・・

眼鏡かけるようになって疲れなくなりました~(^_-)-☆

jewel | URL | 2008-11-14-Fri 23:51 [EDIT]
こんばんは~
眼鏡、そんなに安いんですね
私にもとうとうキタっ~! 老眼です
遺伝的に乱視らしく 眼科の先生に
「もうそろそろやで~」と言われてました
小さな文字は焦点を合わせるのが大変なんです(笑)
そんなに安いのなら
買いにいかなくちゃ ですね
私も眼鏡愛用者です!
マナティ | URL | 2008-11-15-Sat 01:28 [EDIT]
えー、そのお値段は安いですね!
私は社会人になってから目が悪くなり、ここ10年は眼鏡で過ごしてます。
しっかり度が合ってると眼鏡って、ラクですよ~。
それに眼鏡は知的に見えますしね♪
(あ、私はテニスの時はワンデーのコンタクトしてますが)
おはようございます。
緋沙子 | URL | 2008-11-15-Sat 08:18 [EDIT]
ホッホッ。
メガネ美人といえば私でしょう てへっ。

片方視力が弱いといいほうが引っ張られちゃうんですよね。
でももう大丈夫?

私もまだ(?)老眼ではないんですよ。
コンタクトをしてた頃もあるんですけどねぇ、もう10年ぐらいメガネオンリーです。
メガネ美人姉妹で売り出しますぅ(笑)。
おっ、ここにも眼鏡美人が~~(笑
kimmysさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-11-15-Sat 17:28 [EDIT]
左右の視力が違うと、かなり疲れるんですね。
気づかなかったわたしって・・・・∑( ̄▽ ̄; ドヨ~ン

そのストレッチ、やってみました!
気持ちいい~、教えてくださってありがとう。^^
ここの眼鏡はホント安いです、わたしもビックリビックリ~!(笑
勉強になります、ありがとうございます。^^
れんぎょうさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-11-15-Sat 17:41 [EDIT]
義父も今年に入り、白内障の手術をしました。
あり得ないぐらい、よく見えると喜んでいます。
大変でしたね、
手術するまでは気分的にもスッキリしなかったことと思います。
わたしでさへ、正しい視力が分かり、
新しい眼鏡をかけるようになると「これだけ違うのか!」と、感動していますから。
ホントに目は大切ですね。

眼鏡がこんなに安いなんて驚きです、
手軽に買い求められる時代になったのですね。
再びのコメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-11-15-Sat 17:45 [EDIT]
パソコンを使用する時間も増えてしまいますが、
いろんな方のブログ巡りは楽しいですね。^^
ろ、老眼?
jewelさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-11-15-Sat 17:55 [EDIT]
やはり遺伝的要素も多分にあるのですね。
お若いjewelさんはお仕事の時、大変でしょう。
わたしも何時なんどき老眼になるかわかりませんもの、
人事ではありません。あっ、でもまた分からなかったりして~(笑

眼鏡もTPOにあわせて揃えられる時代になりましたね、
こんなにお安いと、洋服を買うように選べますね。
いや、ちゃっとした洋服なら眼鏡の方がお安いです!^^V
いたいた~、ここにも眼鏡美人が~!(笑
マナティさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-11-15-Sat 18:04 [EDIT]
ホ~ンとにお安い!
店内に入って物色していたら、ブランド品も置いてありましたよ、
でも殆ど全部このお値段、きゅうぞうもビックリ仰天ざんすよ!(笑
でも、眼鏡の方が多いので、これまたビックリ!
わたしは知的とは程遠いですが、マナティさんは見てみたいな。^^
おおおぉぉ~、ここにも~~!!
緋沙子さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-11-15-Sat 18:16 [EDIT]
な、なんと緋沙子さんも眼鏡美人さん?←なんで?なんだ(笑
いや~、想像していなかった、
ふふふっ、わたしたち二人揃えば鬼に金棒ですわ、お姉さま、
この美しさに世間も驚きますわよ、ほほほっ。(えっ

今は随分と楽になり、目の前が非常に明るいですぅ。
いつもお気遣い、ありがとうございます。^^

こんばんは(。・_・。)
みっく☆ | URL | 2008-11-15-Sat 18:19 [EDIT]
こんばんは(・∀・)

寒くなってきましたね(´・ω・`)
お身体にはお気をつけてくださいね(^-^)
眼鏡美人なきゅうぞうさんにお会いしたいです(^-^)
私は視力だけが取り柄なので、眼鏡は無縁なんです(^-^;

友達から眼鏡をかけた私をみたいって言われてかけたら、似合わない~( ´艸`)とか、幼い~( ´艸`)って言われたので眼鏡美人にはなれないです(x_x;)
コメントありがとう!^^
みっく☆さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-11-15-Sat 21:17 [EDIT]
眼鏡美人になりたいきゅうぞうです。(笑
お会いしたら、ボロボロのオババでビックリしますよ。

視力がいいのは素晴らしいことですよん、
わたしも眼鏡が似合ってるかどうか分かりません。(汗
鼻がぺちゃんこなので、直ぐにずり下がるし・・・、ははっ。

いつもわたしの体を心配して下さって、感謝しています。
ありがとうございます。^^
親子ともども、ご迷惑おかけしています。
嫌な思いをしていませんか?
あの子が強くなり、大事な人を守れる人になってほしいと祈っています。
これからも宜しくです。m(_ _)mぺこり
おはようございます(。・_・。)
みっく☆ | URL | 2008-11-17-Mon 08:03 [EDIT]
私は眼鏡美人なきゅうぞうさんって思ってますね(^-^)
だからお会いしたいです(^-^)

眼鏡きっと似合ってますよ(●^ー^●)

私は心配ぐらいしか出来ないので、コメントをする度に一言を書かせていただいてます(。・_・。)
ご迷惑じゃないですか(。・_・。)?

そんな事しか出来なくて、すみませんm(_ _)m

こちらこそ大変ご迷惑をおかけしていますm(_ _)m

嫌な思いはしてないですよ(^-^)

むしろあの人の方が、嫌な思いをしているんじゃないかと心配な私です(^-^;
おっちょこちょいだけではすまない程のおドジで、かなりの天然ボケですからつっこむのも大変だと思います(^-^;

きっと強くなって、大事な人を守れる人になれますよ(^-^)
きゅうぞうさんは本当に優しいお母さまなんですね(^-^)
すごく素敵です(●^ー^●)

こちらこそ、こんな、みっく☆ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぜんぜん迷惑じゃないですよ~。^^
みっく☆さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-11-17-Mon 16:08 [EDIT]
むしろ嬉しい限りですよ。

昨日、TVを観て気づきました。
光浦やす子さんに似てるって・・・・・( ̄▽ ̄;へへっ
彼女が、みんなから「ブス」と言われるたびに、
わたしの胸に矢が~~~~うううっ(笑
みっく☆さんのように可愛くなりたいですぅ。

素敵?いえいえ、こんな母親だから
あの子が困っていても気づかないアホな母親です。(^^;
みっく☆さんがいて下さってよかったな、
有難いな、と、いつも感謝しています。
あの子が親孝行しているとしたら、
あなたと出会わせてくれたことです。
優しいみっく☆さんは、ホントにあの子には勿体無いです。

これからも宜しくお願いしますね。^^V
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-11-18-Tue 18:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye
これが答えだ 2008-11-15-Sat 13:38
視力回復法もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」と思っているのであれば、5分間だけこの手紙を読んでください。あの任天堂DS「【目】で右脳を鍛える」で有名な“視力回復の第一人者”が「手術を一切しないで、簡単に視力...  [続きを読む]
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

