フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今日は19日・・・
      去年の今日、わたしはブログを始めました。

      自分の人生を振り返るきっかけとなった乳がんという病を、
      精神的に克服するため、・・・・・
      
      そして、少しでもわたしのように乳房(わたしは左)を
      失う女性が減ってくれることを祈って・・・・

      な~んて、偉そうなことを言っていますが、
      ただ再発が怖かっただけなのかもしれません。ガーン

      奇しくも今日、全身検査の検査結果が告げられました。

      骨や、他の臓器に転移は見当たらず、
      検体検査の腫瘍マーカーの数値も正常とのこと、・・・・・

      ただ、マンモグラフィには何かが写っていました。

      右側の乳房には、去年も白い影が写っていたそうです、
      わたしはこのことを知らされておらず、少しうろたえました。
      
      「1年経ってもその影は大きくなっていないので、多分、良性でしょう。」と、
      主治医に言われました。が、

      もう一箇所、石灰化したような小さな点が新しく写り込んでいました。カエルさん(落ち込む)

      こういうことを鑑み、これから半年に一度、
      マンモグラフィ検査を受けることとなりました。
      
      それは、これから2年間続け、
      その影や石灰化したものが増殖しなければ大丈夫だそうです。
      その間、少しでも大きくなったと判断されれば
      病変の組織片を切離・採取して悪性か否か調べることになります。

      これに関して、安心できるのが2年後ですってよ、奥さ~ん!

      わたしは、明日で術後2年だったのです、
      しかも、ゾラデックス(注射剤)は
      後2ヶ月で終了という、めでたいご報告ができるものと信じていたのです。

      でも、悪性と決まった訳ではありません。
      主治医も何度も、「きっと大丈夫!」と、仰ってくださいました。
      
      しかし、まだまだ続く長い道のり・・・・・・、

      最初に告知された時よりも、案外落ち込むものですな。

      わたしの地方は、初雪が降りました。
      この白い雪が、わたしの心を、不安を覆い隠してくれるといいな・・・・・。

      乳がんは20人に1人
      (日本は検診率が低いので、この数字は正しいとは思っていません)
      他の癌でも、2、3人にひとりが罹るといわれていますね。

      最近、わたしは気づいたのです。

      「わたしが、・・・まさか!」と思っている方よりも、

      このストレス社会に於いて、「もしかして・・・・・ガンかも。」と、
      不安に思われ検診を受けない、受けられないケースも多いのではないかと・・・・。

      しかしながら・・・・
      やはり検診を受けていただきたい・・・。

      「手遅れなら、ておくれでいいわ。」とか、
      「もしガンなんて言われたら生きていけないわ。」とか、思っているうちが華です。

      わたしを見てください・・・・。
      今、恐怖に怯えているのですから・・・・・。

      ガンは、早期発見・早期治療が一番!

      こうなったらご家族、ご友人、万障繰り合わせのほど検診へ行かれてください。

      だけど、無理なんだろうな・・・・。

      国は、全世帯対象に生活支援定額給付金を支給すると言われてますが、

      全世帯、検診費用を給付し
     義務化すれば大切な命が守れる・
・・・と、思うんだけどな。

      
      でもね、落ち込んでばかりいたわけじゃないよ。

      お安いポーチだけど、旦那さまとペアで買っちゃいました~!

      へへっ

        そして、久々にラーメン屋さんに行きました。

           でへへっ

             美味しかった・・・・。

             生きてるって、やっぱり楽しいな。jumee☆peace1

                      ☆拍手コメントを下さった皆さまへ
                        コメント下さり、ありがとうございました。
                        お返事は、拍手コメントを見てくださいね。^^


      
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

