フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
或る日の夫婦の会話
      このところの寒さに、体の痛み(薬の副作用)がまとわりついて

      どうしても、わたしから離れてくれません。

      皆さまは、いかがお過ごしですか?

      そんな或る日のこと、わたしは旦那さまに訴えた。

      以下、名称を省略

      きゅうぞう(私)はK、旦那さまはD

      K 「寒くて、関節や後頭部が痛むの。」

      D 「それは大変だね。でも、それは気のせいだよ。」

      K 「どうやら風邪も引いたみたいなの。少し咳きもでるし・・・・コホゴホッ。」 

      D 「空気が乾燥しているからね。でも、それも気のせいだよ。」 ( ̄▽ ̄;ヘッ

      K 「最近、少し鼻が高くなった気がするのよね~。」

      D 「ん?・・・・・・それは絶対ありえない!」落ち込み

      K 「でもね、ほら(お腹を見せ)、少し痩せたでしょ?」

      D 「・・・・・・可哀相に、それは妄想だよ。」

      K 「・・・・・・・・・・・。」

      K 「だけど、食欲もないし、このところあまり食べてないし・・・・。」

      D 「今さっき、食後にドーナツ食べてたのは、きゅうぞうちゃんじゃなかったっけ?」

      

      K 「それは、きっと気のせいよ。うひょひょひょ」98666

      そしてわたしは、あることを試みた。

      K 「このところ忙しくて、例のあの映画を観てないわよね。」

      D 「あの映画?」

      K 「豊松さんよ。会いに行かないと寂しがってると思うのよね。
        最期のシーンの為に、
        10日間もゼリーと水で過ごした中居くんの頑張りを、
        この目に焼き付けてこなくっちゃ。」

      D 「それは凄い!じゃあ、見習ってみたら?」

      K 「でも、この前の仰天ニュースで、
         拒食症っていう悲しい病を取り上げていたから、無理は禁物よ。」

      わたしの全身を食い入るように見て、
    
      D 「大丈夫!貯蔵庫にタップリの脂肪が保管されてるから。
         それに、・・・・・・何時か、中居くんと町で出逢ったとき、横長のオバサンより、
         多少は見られるようにしておいたほうが得策だよね。」

      K 「えええええぇぇぇぇ~、な、中居くんと町で・・・・」

      こうなったら、妄想列車は止まらない・・・・・・。ふぇ、ふふふっ、うひょひょ~~。

      D 「ちょっと、ヨダレが・・・・き、汚な。」 絵文字名を入力してください

      と、いう事で、雪が降ったり、旦那さまの仕事が押していない場合、

      わたしは、あの切ない「私は貝になりたい」を観てきます。(レイトショー)

      どんなに辛らつな評価であろうと、

      中居くんの演技を酷評する方々がおられようとも、

      わたしは、この目でしっかりと戦争の悲惨さ、不条理さを咀嚼してきます。

      それにしても、中居正広という人間は、
      善きにつけ悪しきにつけ、いろいろ取り沙汰される人物ですな。

      これは、素晴らしいことです。

      これを真摯に受け止めてきたからこそ、今の彼がある。

      えっ?風邪じゃないの?って・・・・・・

      這ってでも観に行きますわ、待っててね。jumee☆UltraMan4 jumee☆Wait for Me1
      

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
演技って
杣人 | URL | 2008-12-06-Sat 21:01 [EDIT]
きゅうぞう様、こんばんわ。昨日何気にTVを見ていたら、中居さんさんの「貝」を紹介していました。コメンテーターらしき人が、司会やバラエティもこなし、演技も見せるものがある・・・って褒めていました。(ゴメンなさい、私中居さんの演技ってTVで一回しか見ていなくて・・・最後に放送局でパッと消えるやつ…自分の言葉で言えなくて)
レイトショウ・・・風邪などひかないようにお気をつけください。では。

仲良し夫婦 | URL | 2008-12-07-Sun 06:08 [EDIT]
寒さが本格的になってきたので、お体に無理はなさらないで下さいね。這ってでも行くなんて・・・。
でも私も行きたい所や、やりたい事は無理してでもやってしまいますので、頑張って中居君に会いに行ってきて下さい^^
どっちや~!って感じになってしまいましたが、風邪などには気を付けて下さいね!
観てきました。^^
杣人さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-12-07-Sun 15:57 [EDIT]
自論ですが、絵画を観て好きだな、と思うものと、そうでないものが存在します。
それと同じで、演技もそうなのかな、と思っています。
中居くんの演技は、技術を持ち合わせているとは到底思えませんし、
滑舌も悪いです。が、例えワンシーンでも、心に訴えるもの、感じるもの、
素の人間らしさ不器用さが伝わってきたら
沼に嵌って抜け出せなくなるわたしは変わり者です。(^^; 
小説や詩を読んでいて、この作家は苦手だな、と思っても、
たった1行、心に響いてしまったら嵌ってしまいます。(笑
あっ、長くなってしまいました~。ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

いつも、わたしの体を案じて下さって、感謝しています。^^
杣人さんも、ご自愛くださいね。
ご心配おかけしてしまいましたね。
仲良し夫婦さん、こんにちは~♪ | URL | 2008-12-07-Sun 16:10 [EDIT]
昨日、観てきました。
ずっと観たかった映画だったので、
しかも主人が珍しく連れて行ってくれるというものですから、
ついつい這ってでも・・・・と、思ってしまったんです。(汗
お優しいお言葉、ありがとうございます。^^
これからも、こんなオババですが宜しくお願いします。(笑

仲良し夫婦さんご家族も、お子さんが小さいのでインフルエンザなど気をつけて下さいね。
お仕事もお忙しいようですので、お体、ご自愛くださいね。
おはようございます。
紅葉 | URL | 2008-12-08-Mon 06:02 [EDIT]
急に寒くなりましたね~雪なんかも降ったりして・・・
仲居君みてこられたんですね~

風邪大丈夫ですか~e-3
お体ご自愛くださいね(^_-)-☆
こんにちわ~。
緋沙子 | URL | 2008-12-08-Mon 11:28 [EDIT]
「貝」観て来たんですか~よかったですねぇ。
したいことが出来たって何か心が柔らかくなるような気がします。

演技云々は観た人の感性でいいんじゃないですか。
「貝」は内容は明るいものではないけれど、
観てよかった、楽しかったと思ったらそれで中居君の仕事は
成功なんですよ。
伝える力がある、それって凄い事です。

私は中居君の演技をたくさんは観てないですけど、
ドラマやバラエティ、歌に向き合う気持ちが真っ直ぐなんだろうなと思います。
きゅうぞうさんが楽しめたのならよかったです!
身体は、だいじょうぶですかぁ。
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-12-08-Mon 18:56 [EDIT]
はい、観てきました。
戦争はダメだと改めて感じました。

少し、風邪も回復してきました。
ご心配いただき、ありがとうございます。^^
紅葉さんも、お体、ご自愛くださいね。
コメントありがとうございます。
緋沙子さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-12-08-Mon 19:05 [EDIT]
好きな人って、何をやっても許せるものです。うふっ
今回の中居くんは、精魂籠めて演じてくれていました。
こんな暗い内容に、若者が足を運んでくれていました。
可笑しな話ですが、何だか誇らしい気持ちで、
心がホッコリしましたよん。^^

さすが緋沙子さん、中居くんの性格を見抜いてらっしゃるわぁ。(ハート)

お陰さまで、中居くんの頑張りを観たら元気になりました。
げんきんな可愛いきゅうちゃんでゴメンなさい。(え~~~笑
寒さも厳しくなったので、緋沙子さんも、ご自愛くださいね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

