フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
ラヴ・アンド・ピース
      12月8日・・・・・・

      いろいろな出来事が、頭の中で駆け巡る日付ですな。

      太平洋戦争開戦・・・・・・・

      そして、もうひとつ・・・・・・

      ジョン・レノンが凶弾に倒れた日でもある。

      昨年も彼のことに少し触れました、こちらの過ぎてしまったけれどです。

      今まさに、人々の心に暗雲が立ち込め、・・・・・・

      眼前は霧でおおわれ、いまにも道標が姿を消そうとしている。・・・・・・・

      そして、足元を照らす灯りさへ乏しい。

      不安な混沌としたこの世界が、一望千里に見渡せることになれば、
      ますます「平和」が遠ざかる。

      それでも笑顔を忘れないでほしい。

      それでも、些細な幸せを噛み締めて生きていきたい。

      そして、やはりクリスマスもやってくる。

      ジョン・レノン「ハッピー・クリスマス」(本人の歌は載せることはできません)

            

               歌詞の一部にこうあります。(ピアノ演奏の方、ありがとうございます)

             今宵はクリスマス
             弱い人たち 強い人たち
             金持ちの人たち 貧しい人たち
             世界はこれでいいとは思わないが
             ともかく ハッピー・クリスマス
             肌の黒い人たち 白い人たち
             黄いろい人たち 赤い人たち
             さあ この辺で争いはやめようじゃないか

             メリー・クリスマス
             そして ハッピー・ニュー・イヤー
             何の迷いもなく
             今年もよい年であることを祈ろう       

                「あなたが望めば、戦争は終わる」

                「平和」にチャンスを与えて!

             みなさんの心に、穏やかな風が吹きぬけ

             まわるいハートで、優しいそのままの姿でありますように・・・・・・・・。



                             *拍手コメントを下さった方へ
                               コメントいただけて、とても嬉しく思います。
                               お返事は拍手コメントを見てください。



Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

