フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
く~る~、きっと来る・・・・
      先日、旦那さまのご実家で、
      伯母(義父の次姉)の納骨祭が執り行われました。

      その時、わたしは或るものを見てしまった。

      見て見ぬフリをし、
      これは無かったことにしようと“コソコソ”通り過ぎようとした、その時・・・・

      「今年は、数が少ないのよ。」と、残念そうに義母がおっしゃった。

      アアァァ~~・・・・・・・・・・、

      今年も招待などしていないのに、彼らは我が家にやって来るのね。

      たくさん・・・・・・・・・

      しこたま・・・・・・・

      大量に・・・・・・・・

      おびただしい数の軍勢で、・・・・・・・・・・

      今更、苦手だとは言えましぇん。ガーン

      わたしは食いしん坊ですので、苦手とはいへ食べますとも・・・・・。

      息子も旦那さまも、嫌いなものではありません。が、

      多すぎる・・・・・・・・・・







              それとは・・・・・・・






              
                                     


                    気持ちよさげだわい
                        干し柿です。(写真は大きくなります)

         ですから、「干し柿レシピ」をネットで検索。

         「今頃かい!」と、突っ込まれそうですが・・・・・・

         いや~、ありました、こんなに干し柿でお料理できるなんて。うふっ ∑( ̄▽ ̄;

         わたしが選んだレシピは、・・・・・・・・

              干し柿を赤ワインに漬けるだけ・・・・・・・

              バナナとヨーグルトで混ぜるだけ、とか・・・・・・・

              サツマイモと干し柿をマヨネーズで和えるだけ・・・・・・

              ただ、天ぷらにして揚げるだけ・・・・・・・・・

              うひょひょひょひょ~、これなら作れるってこってす!!98666

              今年は彼らが待ち遠しい、
              
              相変わらず、いい加減なきゅうぞうであった。 ウキッ

              

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
風物詩
杣人・somabito | URL | 2008-12-12-Fri 19:29 [EDIT]
ああっ、すっかりやられました・・・お茶目なきゅうぞう様!(失礼)私、何時も見ているし、話もしているものですから、すっかりその気になって、曲まで流れて・・・えぇ~。気を取り直して。
干し柿ってパクパク食べるものじゃないんですね。楽しみにしていますよ!干し柿料理のあれこれ!
こんばんは~
紅葉 | URL | 2008-12-12-Fri 20:33 [EDIT]
干し柿わたしも苦手ですv-390
そうですか~そういうレシピがあるんですね~

わたしも干し柿料理のUP楽しみにしてま~すe-319
お茶目で可愛いきゅうぞうさ~ん
コメントありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんばんは~♪ | URL | 2008-12-12-Fri 23:28 [EDIT]
すみません、時々、こんな事やっちゃいま~す。(笑
干し柿を使ったレシピって、とても多くてビックリしました。
杣人さんは、お料理がお上手なので恥ずかしいです。(^^;
でも、いろいろ作ってみようと思います。

お茶目なきゅうぞうでした~。(笑
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-12-12-Fri 23:36 [EDIT]
紅葉さんも干し柿、苦手なのですね、
でも、このレシピは簡単そうでしょ。
作って食べてみようと思います、美味しかったらUPしますね。
と、いっても、まだ干し柿を頂けてないんですけどね。(汗

キャッ、お茶目で可愛いいだなんて・・・もっともっと言って下さい。(笑
どうもっ!
ちぇりも | URL | 2008-12-13-Sat 03:13 [EDIT]
干し柿・・・寒さが足りない?とカビが出たり・・・幼い頃、吊しているのをとりおやつにしていました。懐かしいな・・・。
食べきれないときには、冷凍していても大丈夫ですよ!
自然解凍でまた食べれます。 家では小出しにして味わっています。 沢山届くなんて、羨ましいでーーす。
でも、いっぺんに食べ過ぎないでくださいね!
コメントありがとう!^^
ちぇりもさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-12-13-Sat 15:05 [EDIT]
干し柿をおやつにしていたんですね、主人も、よくその話しをしています。
でも、食べ過ぎて今は好んで食べないですが・・・・(笑

冷凍してますが・・・・・いただく量が・・・・(汗
いつも入りきらなくて困ってるんです、贅沢な話ですね。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

